よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

ベビーベッド

c0071040_19291918.jpg

c0071040_19291953.jpg

先日、嫁友からベビーベッドを頂きました

うちには子供が二人いてるので、ベビーベッドはあったのですが、数年前の年末に「いや、もうこれはいらんだろう」と言うことで、粗大ゴミに出しちゃいました

まさかもう一人家族が増えるなんて、当時は夢にも思っていませんでした



で、話は戻り、嫁友から頂いたベビーベッド
ひと月ほど前から組み立てずにほったらかしだったので、今日は休日を利用して組み立てることに。

とりあえず、梱包してあるビニールをはがし、タオルで綺麗に拭いて、さらにアルコール消毒

けっこうマメですよ、自分

で、ようやく組み立て
しかーし…





…ネジが一本もなひ。
シャンプーハットじゃないが、「オ~マイガットトゥギャザ~」を言いたい気分

つか、そういやもらった時に言われたかも…

…不覚。


すぐさま、パソコンで販売元であるメーカーのホームページを調べてみましたが、なんと倒産済…

それでもめげず、コツコツ調べていると、意外にもベビーベッドの他に付属品やネジだけの販売をしている会社がけっこう多くありました
それから察すると、倉庫などにしまっておいたベビーベッドをいざ組み立てようとした時に、「ネジがない!」というケースは、きっと頻繁にあるんでしょうねぇ


私もしかたなく買おうと思い、金額を見てみると、ネジごときのくせにけっこうな値段
そうですね、各社平均6000円前後といったところでしょうか
どちらにしても、「ネジごとき」にしては少々ファンキーな値段

ふざけんな、みたいな


やや不安ながらも、不器用な手つきで寸法を計り、結局ホームセンターで購入することに。


ネジ、ワッシャ、ナットを14セット買って、計630円

家に帰って早速組み立ててみましたら、見た目、強度的にもまったく問題なく完成いたしました


まあ、今日はそんな月曜日でした。
[PR]
by yorupe | 2008-11-24 19:29 | Θ 何気ない日々