人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

アバター

アバター_c0071040_17293423.jpg
少し前の話になりますが、ジェームス・キャメロン監督の「アバター」、がっつり3Dメガネ装着して見てきました
通常版と3D版(プラス300円)のふたつから選ぶことができますが、どうせ見るなら3Dでしょう

上映時間が2時間半近くあるということでしたので、疲れ目体質の私は、3Dメガネの影響による集中力の低下を心配していたのですが、まったく問題ありませんでした

この映画のテーマは、環境問題なのでしょう
自然を守ろう
そして、世界はひとつ
LOVE&PEACE!! 的な。

皮肉にも、ジェームス・キャメロンの元妻キャサリン・ビグローが監督を務め、先日のアカデミー賞で作品賞を含む六つの賞を受賞した今最も注目されている話題の映画、「ハート・ロッカー」はアバターと同じように環境問題や平和をテーマにした作品ですが、侵略される側からの視点のアバターとは逆に、侵略する側からの視点で様々なメッセージが込められているようです

こちらもぜひ見たいです




そして、アバターこそ映画好きな方は、見といたほうがいいかもしれない
プラス300円という料金も決して損はしません

スターウォーズなどの近未来が舞台のSFものは、はっきり言って苦手なのですが、アバターの世界観は抵抗なくすんなりと入ることができました
(未だスターウォーズは見たことがありません。何度かレンタル店で借りてはみましたが、なぜかあの世界観に馴染めず、最長でもオープニングから30分ほどしか見たことがありません。なぜだろう‥。見たいと思っているだけに残念です。)




アバター_c0071040_172842100.jpg
この映画のヒロインである、ナヴィ族のネイティリが登場した時は、「この青いのがヒロインかよ」と少々馬鹿にして見ておりましたが、いやいやこれがとんでもない

ストーリーが進むにつれ、森や仲間をなにより大事に思う、誇り高きネイティリがなにより美しく思えるから不思議です


機会があれば皆さんもぜひ
と言いたいところですが、ほとんどの映画館は今週いっぱいで上映終了かも…
※(調べてみたらそんな事ありませんでした、、少なくとも奈良では3月中は十分見れます)


ちなみに私は珍しく2回見ました
なのでDVDが発売されても自宅テレビで3Dを体感できるわけでなし、買わないでおこう
と思っておりましたが、こちらはこちらでなにやら特典が

数十分の未公開シーン収録のアバター完全版
しかも、主人公ジェイクとネイティリとの男女の営みが収録されているとか

(ちなみに、双方青い奴です)

ふざけんなよキャメロン
どうせいい感じで見つめ合ってると思ったら、触覚つないで終わりだろうが

はぁ
あまいあまい






……。






まぁ、一応買いますが
by yorupe | 2010-03-13 17:19 | Θ 何気ない日々

by yorupe