人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

石田さんチ

昨晩「石田さんチの大家族」見ました
田淵D含む番組スタッフ達の心の温かさに感動しました

「そういう風に見せるのがテレビだ馬鹿」

と言われればそれまでですが、そういった打算が少なからずあるにせよ、番組スタッフ達のあの家族に対する気持ちは嘘偽りのない正直なものでしょう



三男くんは、昨日の放送を見てなにを感じたのだろう
彼の胸になにも響かないわけがない
彼と田淵Dとの間には、互いにしかわからない確かな絆があるはずだから。



昨日の放送は、田淵Dから三男くんへの公共の電波を使った限界ギリギリの応援メッセージ
彼もそれぐらいわかるだろうが、その真意を100%理解できるのはまだ数年先のことでしょう


近い将来、自分がとてつもなく大きな愛に包まれていたことを痛感し、きっと涙すると思う
その時になりようやく彼は、成長という名の大きな一歩を歩むこととなるでしょう

今伝わらなくてもいい、その為の布石になれば‥

田淵Dのそんな思いも籠められていたような、昨晩の放送でした



そして、私も酔っていたのでしょう
田淵Dという男の暖かさと心意気にやたら泣けちゃいました




「石田さんチ」を見ていていつも思うのは、子育ての難しさ。
子供はあくまで初めは真っ白なキャンバスであり、そこに子供がどのような下地を書き、どのような色を塗るのか、すべては親次第
出来上がったその作品の元になった題材は、良くも悪くも両親の背中なんですよね


そんな事を思いながら、昨晩は居間のこたつで眠りにつきました
夜中にふと目覚め、寝ぼけながらもまた考え、そしていつの間にかまた眠る。

まぁまぁ、そんなしょっぱい夜でした。
by yorupe | 2010-04-04 19:22 | Θ 何気ない日々

by yorupe