よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女達は今の自分に何を思うのだろう?

c0071040_0323986.jpg

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued
〜10年後、少女達は今の自分に何を思うのだろう?〜



先ほど子供達と見てきました
娘が前々からAKBの大ファンでして、家でも車でも、かける音楽は全てAKB
暇さえあれば、パソコンや居間のテレビでYouTubeにアップされているAKB関連のPVや歌番やドラマばかり見ております


そんな娘の影響からか、今では私も一緒になって見ておりますから奥さんが怒る怒る




さてさて、肝心の映画ですが、普段テレビでは見る事ができないメンバー達の素の部分を垣間見る事ができるインタビュー主体のドキュメンタリー映画なんですが、想像していたものより全然アイドル色が薄い映画で、AKBファンじゃなくても、純粋に青春ドキュメンタリーとして楽しめる作品でした



現在人気絶大のスーパーアイドルである彼女達ですが、その笑顔の裏側に隠された苦悩や努力が本当によく表現された作品です




10歳の娘の心にも響くものが多々あったらしく、スクリーンを見つめながら涙する娘の横顔…を見つめながらさらに涙ぐむ父親の私、という端から見れば断然気持ち悪い図式でしたが、結構ぐっとくるシーンがあるんですよこれが


真剣にアイドルしているからこそ抱える苦悩
未来に対する不安


等身大の彼女達からのメッセージに、ああ自分も頑張らなきゃなとつくづく思います



エンドロールでの映像では、少しの合間でも仮眠をとる彼女達が映されておりました


寝る間を惜しんで走り続けるAKB48
恐らく今この瞬間も高みを目指し全力疾走しているのでしょうね




見習おう私、うん
[PR]
by yorupe | 2011-01-24 00:32 | Θ 何気ない日々