よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

夜鳴きラーメン・虎屋

c0071040_1932517.jpg

きた虎屋。

今日は家族の皆さんがお出かけなので、今夜の夕食どうしようか考えてたところでした。
そして絶妙のタイミングで虎屋のマーチ。

つか虎屋‥ 毎度のことながら時速20km。
音感知 → サイフ装備 → 靴履く → 玄関出る → Bダッシュ
この虎屋捕獲までの一連の作業には、かなりの慣れが必要です。

まぁ、たまに止まりませんが。
恐るべし虎屋。

別名、チョコボ。





c0071040_19484786.jpg

今日は難なく捕獲。
スタートがよかったですから。
ちなみにピンボケですが、虎屋の親父です。(笑




c0071040_1949964.jpg

(しょうゆラーメン1,5玉  ¥600)
のびないうちに頂きます。 合掌

虎屋メニュー

・しょうゆラーメン
・とんこつラーメン
・みそラーメン

各¥500
(1.5玉:¥100UP  2玉:¥150UP  チャーシュー:¥200UP)


虎屋。
味はいたって普通です。(笑
が、捕獲の苦労が味を倍増させます。 これぞ虎屋の隠し味。‥なのか。



c0071040_19533369.jpg

ちなみに本日の昼食。
極屋・黒マーユ豚骨らーめん  ¥160 / マルちゃん(東洋水産)

豚骨特有のくさみが少なく、具は焦がしニンニクと白ゴマのみです。
黒マーユの風味も効いて、けっこうイケました。
機会があればぜひ。
[PR]
by yorupe | 2006-04-08 20:31 | Θ 食