人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

メンテナンス

今朝、PCのメンテを行いました。
ハードディスクが満タン寸前だったので、それの整理です。
つか、パソコンの事は、ほぼ無知です。(笑


はい、やはり罠がまっておりました。


いらないファイルやデータを削除し、ついでにハードディスクのクリーンアップもやっときました。
で、ここからが問題。

無知なワンクリックがとんでもないことに。


何も考えず、チェックディスクってのをクリックしてしまいました。


すぐにはなにも起こりませんでした。
が、電源を切り、昼頃にまた電源をいれたら‥


メンテナンス_c0071040_22521676.jpg

なんかもっすごブルーな画面。
完全に壊れたと思いました。
だって、完全に操作不能なんですもの。(汗



どうすることもできないまま、現実逃避でコンセントを引き抜きました。
夕食後、コンセントを差し込み、再度電源を入れると‥






メンテナンス_c0071040_22521676.jpg

そんなに人生甘くはないですね。
やっぱりブルーな画面です。




とりあえず、知人にかたっぱしから写メールをいれ、「こんなに青い画面です」とSOS。
そして、そのうちの一人から有力な情報が。


「俺もまえなったわ、それw とりあえずそのまま2時間ほど放置しとき。」
との事。


そしてさきほど、無事復旧。
ほんと、無知は愚かです。(T_T)


貴重な休日に、無駄な時間を費やしました。
反省、、
by yorupe | 2006-05-30 23:40 | Θ 何気ない日々

by yorupe