人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

健康診断

すっかり暑くなってきましたね。
各地で海びらき海びらきで夏々しいかぎりです。

そして今日は、夏恒例の健康診断。
半日ドッグです。


健康診断_c0071040_20414715.jpg

待合にてパシャリ。
あとは、病院内なのでさすがに携帯電話の電源はOFFっときました。


詳しい診断結果は、のちのち郵送されてきますが、とりあえずお医者さんのお話では、私のボデーは超健康。
体脂肪や、骨密度も調べてもらったのですが、22歳クラスの若々しさでした。
しいて悪いところを言えば、毎度のことなんですが血圧がけっこう低かったことぐらいです。
つか、低血圧って改善できるんですかねぇ。
ちゃんとお医者さんに聞けばよかったです。

まぁ、こんな感じで、お昼12時前に無事終了。
バリウムの影響で、少し気持ち悪かったですが。


が、今日は昼からが地獄でした。
なぜか。

昨晩の8時から、あくる日(本日)の健康診断に備えて絶食&禁煙。
絶食は、まったく平気ですが、禁煙がキツいキツい。

健康診断後、病院からの帰り道にいきつけの弁当屋さんで「からあげ弁当」を購入。
これで空腹は満たされましたが、禁煙は続行いたしました。

だって、今日から3年ぶりの煙草値上がりでしょ。
私が吸ってい‥ たのは、マイルドセブンの1mg。
これが30円UPで、一箱300円。
かねてからの公言通り、これを機に禁煙いたします。


健康診断_c0071040_21215411.jpg

「周りの人から勧められても決して吸ってはいけません」
いいですか、決して勧めないで下さい。


現在も、体内に残されたニコチンと戦っております。
禁煙は、最初の3日間が勝負です。
これを耐えると、けっこう楽になり、また1週間後に山場がおとずれます。
過去の最高記録は、たしか10日。
それ以降は、未知の領域です。


今度こそ成功し、クリーンな男になってみやス。


あ~、しかしイライラする。 ←限界?
by yorupe | 2006-07-01 21:31 | Θ 何気ない日々

by yorupe