人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント

今夜です
毎年のことですが、MAXの世界一決定トーナメントは出場選手はともかくテレビで見ているこちらにまで緊張が伝わる、そんな熱い大会です
大晦日のPRIDE・男祭りもそうですが、今日の大会も年に一度の貴重な楽しみのひとつです




てことで、今日はひさびさに予想でも。









第一試合
○ ブアカーオ・ポー・プラムック   VS   魔裟斗 ●

いきなり頂上対決
一発目から予想難しいですね、、
‥‥。
国内チャンプ作成のため、微妙な判定ならかなりの高確率で魔裟斗が取るだろう
魔裟斗はJ.Z.カルバン戦の時に見せた先手先手を取るような積極的なファイトスタイルでいくと思います
対するブアカーオは‥ なんか受けてたちそうですね
ここで予想を外すと、あとは全部コケると思いますが‥
それでも自分の予想は、やはりブアカーオの勝利かな
フェアな判定を激しく希望しますが
やはりブアカーオは、足技の技術の高さに加え、それを生かすパンチ、なにより類まれなハングリー精神がある限り、まだちょっと攻略は難しいと思います
付け加えるなら、彼の距離のとり方は素人の私が見ていても鳥肌がでるくらい上手いです
とまぁブアカーオをベタ誉めしてますが、結果は神のみぞ知る、みたいな。





第二試合
● マイク・ザンビディス   VS   アルトゥール・キシェンコ ○

これもおもしろいカードですね
アルトゥールの打たれ強さが気になりますが、恐らくアルトゥールが勝つだろうと思います
「恐らく」「だろう」に加え「思います」という、ヘタレ予想の典型的ですね
アルトゥールは、以前も書きましたがとても注目している若手選手(21歳)なんです
ただ不安なのは、顎(アゴ)が非常に弱そうなんです
ザンビとの身長差は+5cm
ザンビ得意の飛び込み際に、ヒザ!とみせかかてフック→ KO とならなけりゃいいですが
とりあえず、若手一押し選手なんで私は彼の勝利を信じます





第三試合
● アルバート・クラウス   VS   佐藤 嘉洋 ○

これは残念ながら非常にかみ合わない試合だと思います
正直、佐藤選手のファイトスタイルは嫌いなんです
が、クラウスにとっては相性悪いだろうなぁ‥
クラウスは、とても好きな選手なんですが、残念ながら予想は佐藤選手の判定勝利
佐藤選手はクラウス相手にKOはおろか、ダウンすら間違いなくとれません
が、ポイントを取るのが上手い選手なので悲しいかなこのような予想です
まぁでも、この予想だけは外れてくれることを祈ります
後がなくなってきたんだからがんばれよ、クラウス





第四試合
○ アンディ・サワー   VS   ドラゴ ●

これは言うまでもなく、アンディ勝利で間違いなく鉄板です
ドラゴのタフさは認めますが、彼の単調なリズムの攻撃には見ていてあまり怖さがありません
対するアンディ・サワーは、以前のようなスロースターターな面は最近感じることが少なくなり、体の線こそ細いですが、フルラウンド通して見ても安定感がでてきたように思います
これ外したら‥ せっかく伸びてきた髪の毛をもう一度坊主にしてみせましょう! HUHAHA!





第五試合 (※カードは勝敗により変わるため、ここから先はあくまで予想)
○ ブアカーオ・オー・プラムック   VS   アルトゥール・キシェンコ ●

このカードが実現したとなれば、ブアカーオは完勝するでしょうな
かなりかみ合う試合だと思いますので、アルトゥールは偉大なる壁の大きさを感じる事でしょう
KO決着でしょう、これは





第六試合
● 佐藤 嘉洋   VS   アンディ・サワー ○

これもサワー勝利は鉄板っぽいですね
佐藤に「アンディ越え」はまだ早い
以上!
このように、めんどくさくなってきたからといって横柄な予想はやめましょう






決勝
ブアカーオ・オー・プラムック   VS   アンディ・サワー

決勝は去年と同じカードだと本気で思っております
‥そして結果も同じ
そう、絶対王者ブアカーオの連覇
とはいえ、今やブアカーオは全選手の標的になってるので、様々な角度から研究されつくしております
今夜のブアカーオの戦い方がほんとうに楽しみでしかたありません
足でいくかパンチでいくか‥ と考えただけでヨダレがでてきた(笑


後半の予想はかなりダレダレになってきましたが、今回の予想でした
全問正解ならだれかなんかください
よろしく、押忍



以上、残業の暇つぶしでした
by yorupe | 2007-10-03 18:41 | Θ 格闘技

by yorupe