人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

内藤選手、おめでとうの回

内藤選手、おめでとうの回_c0071040_2362474.jpg
内藤選手、おつかれさまでした
今は勝利した喜びよりも、プレッシャーからの解放のほうが嬉しいことだと思います
巨額のファイトマネーもはいったことだし、しばらく家族3人でのんびりと旅行にでも出かけていただきたいですね
今夜は見事、「努力」という名の大輪の華を咲かせました内籐選手に乾杯



さてさて
試合内容ですが、ボクシングでは久しぶりにドキドキして見ておりました
ドキドキの原因は、内籐選手がフック系のパンチを打つ際にガードが甘くなりがちだったので、そこを狙われてカウンターを合わせられないだろうか‥ と心配しておりました
内籐選手はトリッキーというか、変則的なリズムでパンチを打つ選手だなと思いましたが、今日の試合に関してだけ言うと一発の「怖さ」が感じられませんでした
大毅サイドも早い段階でそれを確信し、ラウンド中盤からは懐に入って打ち合え打ち合えと激しい指示を頻繁にだしてましたが、さすがに内籐選手のほうが一枚も二枚も大毅選手の上をいっておりました

徹底して自分の距離を保ち続けた王者
前にでるプレッシャーこそ凄かったが、攻め手に欠けた若き挑戦者

結果は、王者・内藤選手の完勝でしたが、大毅選手も素晴らしいポテンシャルを持った選手だったのではないでしょうか
3年後が楽しみな選手です
長く伸びた鼻はしなりやすく、折れやすい
今回の敗戦は、間違いなく大毅選手の中で生きていくことでしょう

最終ラウンドの反則行為は、苛立つ気持ちを抑えきれなかったのでしょう
あの時点ですでに負けが確定していたので、試合自体を放棄したかったことでしょう
実力はあれど、まだまだ18歳
本人に自覚はありませんが、周囲の大人に振り回されているのも事実
もう少し大事に育ててあげてほしいものです


尊敬の念、リスペクトする心なくして強くなどなれないよ大毅





両選手におつかれさまと言いたい。
そんな気持ちです
by yorupe | 2007-10-11 23:47 | Θ 格闘技

by yorupe