よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

三ツ矢サイダー 栽培セット

c0071040_1614417.jpg
c0071040_1614127.jpg

先日、なにも知らず三ツ矢サイダーの1.5Lペットボトルを買ったところ、おまけで「栽培セット」がついておりました
直径約3cmほどの小さな鉢植えと、種、土(固形培養土)がセットになっており、小さな子供でも気軽に楽しめる、言わば「プチ家庭菜園キット」です
種類により、期間は多少異なりますが、種まきから約1週間ほどで一般に市販されている小サイズの鉢に植え替え、それから約2ヶ月ほどで収穫という流れのようです

これは「おまけ」として、かなり良い出来だと思います
うちも普段はおもにファンタ系のジュースを好んで買っておりますが、これからしばらくはこちらの「三ツ矢サイダー」になりそうです

c0071040_16431695.jpg

さて、今回のおまけの中身は、全部で8種類ある野菜の内「上級者向け」に指定されております「パセリ」でした
おまけの袋をよく見てみると、親切に「上級者向け・パセリ」と表示されており、パセリの絵まで書かれておりました
注意力不足ですね、、



c0071040_1650554.jpg
とりあえず袋裏面の説明書きの手順に従い、種を蒔いてみました
そして、さきほど三ツ矢サイダーのHPで「パセリの育て方」を見ていたところ、いきなり失敗していたことに気づきました
c0071040_1652634.jpg
どうやら、種を蒔いた後に軽く土をかぶせないといけないらしい‥
私も種を蒔いた時に、「これでいいのかな??」と心配しておりましたが、どうやら不安的中だったようです
説明書きには「土をかぶせる」とは一言も書いてなかったのに‥、、っち。



c0071040_16573456.jpg
ということで、興味のある方は一度ぜひ。
ちなみに、次回私はミニトマト狙いです
なにごともまず初級から。


θ Asahi 三ツ矢サイダー 栽培セット「育て方ガイド」
[PR]
by yorupe | 2008-03-27 17:04 | Θ 何気ない日々