人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

_c0071040_2254527.jpg

こんな感じに毎日お母さんしてます
今日の夕食は、

・くしカツ
・コロッケ
・鳥の唐揚げ
・マグロ、しらす、大根、レタスのごまドレッシング和え
・十六穀米



今日でうちの奥さんが妊娠7ヶ月目に入りました
7年前、長男を産んだ時は予想外の胎盤剥離により急遽、帝王切開(たしか35週目)にて出産
その時の傷も今回の妊娠に影響し、やむなく今回の入院に至りました
簡単に言えば、帝王切開の時の傷が表面的には綺麗に治っていたように見えていたのですが、お腹が大きくなるにつれ筋肉にかなり負担がかかっていたようです
それプラス、お腹の張りも治まらず頚管(子宮の入口?)がかなり短くなってきている為、病院にて毎日張り止めの点滴を打ちながら絶対安静中


当初はかなりのホームシックにかかっていた奥さんでしたが、現在はようやくこの生活にも慣れてきたようです
まぁ、慣れてきたとは言え、毎日「帰りたい」を連発しておりますが(苦笑

そんな奥さんですが、来週の火曜日(祝日・秋分の日)に外泊許可がおりたようです
毎日担当医に「外泊願い」を出していたようですから、先生も根負けしたのでしょう

情けなか(笑


「たまたま」来週のその日は息子の誕生日です
昨日の奥さんからのメールには、

たまたま火曜日に1日だけ帰れるようになったので、皆で誕生パーティーしましょう!

の文字。

へぇ…
「たまたま」ねぇ…
ほーぅ…

みたいな。




というわけで、火曜日は忙しくなりそうです
病院食にうんざりな奥さんが、外でバーベキューしたいとかほざいておりますので



じゃあそろそろ子供逹のお風呂の時間なので、今日はこれぐらいに。
ごきげんよう
by yorupe | 2008-09-20 22:05 | Θ 何気ない日々

by yorupe