よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

カテゴリ:Θ 食( 41 )

c0071040_2111164.jpg
元祖プリン屋・まったりプリン (1個¥350)
今日の午後、テレビで見て一目惚れです

さっそく注文しましたが、発送まで数週間かかりそう
元々プリンはあまり食べない私ですが、テレビであまりにも美味しそうに食べる女性レポーターを見て無性に食べてみたくなりました

2年ほど前ですが、冷蔵庫に入っていたプッチンプリン・BIGを夕食後に食べたところ見事に吐き下し。
フタのラベルを見ると、賞味期限が1週間ほどすぎておりました
嫁による、夫毒殺未遂。


それ以来、トラウマになりプリンを一切口にしていませんが、今回は恐怖心より好奇心がやや勝り、購入に至った次第です。
まぁ、今日から数週間楽しみです。
[PR]
by yorupe | 2008-04-17 21:20 | Θ 食
c0071040_18464211.jpg

100円マックに真逆で対抗、ロッテリアの新メニュー 「絶品チーズバーガー (¥360) 」

ビーフパテも45g→80gにボリュームUPだって
チーズは業界初の高級ナチュラルチーズを使用
味付けは「simple is Best」の王道、塩・コショウ(ブラックペッパー)のみ

と、きやがった
いやいや、まじ食いたいんですけど。


しかし、残念ながら販売は首都圏の48店舗限定
全国デビューは、来年4月からだとか‥

とりあえず
はやく食わせろロッテリアこの野郎ばか野郎、、
[PR]
by yorupe | 2007-11-30 18:42 | Θ 食

牛完売

c0071040_18421244.jpg
18:30
吉野家

すでに完売。
午前中はすごい行列だったので帰りました。
あぁ、限定手ぬぐいほしかった、、

次回は、10月1日~ 5日間販売予定らしいです。
今度こそ食べよう。
つか、豚丼のほうがあっさりして好きなんですけどね。



c0071040_18465155.jpg

・豚丼/並 (¥280)
こいつを4つ買って帰りました。
[PR]
by yorupe | 2006-09-18 18:48 | Θ 食

来来亭

c0071040_2150261.jpg

来来亭・斑鳩店 本日オープン

知人のV系からの情報により、さっそく後輩と供にお昼いってきました。
つか、来来亭は正直どうでもよかったんです。
目的の真意は、V系が普段から「超かわいい」と超・自我自賛している彼女の視察です。

お昼に、こやつから「来来亭、今日オープンですよ~。」と携帯に電話が入り、その10分後には、私は後輩を連れて現地に到着しておりました。

行動は迅速に。

案の定、こやつは私の登場を予想しておらず、少々戸惑い気味。
こやつから、少し離れた席に座ってあげたのですが、どうも落ち着かない感じ。
あろうことか、「とりあえずどっかいってくださいオーラ」を私に対しガンガン出しておりました。

まぁ、挨拶変わりにこやつの「たのむから消去して下さいシリーズ」の写メールを2通ほど送っときましたが。

その後、私と後輩はさっさとラーメンたいらげ、入店から5分ほどで店を出ました。
ほんと、ヒマ人ですねぇ僕達私達。


帰りの車内で、こやつに、
「そんなゆーほどウマないやん。 つか、あの店有名店なん?」
てな感じのメールを送りました。

返事は、
「けっこう有名店ですよ。 パンチ効いててオイシイっすやん。 で、彼女どうっすか!?」
こんな感じ。


そして、これに対する私の返信は、

「彼女もパンチ効いててええ感じやんけ。」






はい、それ以降、彼とは音信不通です。

心の底から謝罪しよう。
ごーめーんーねー。







c0071040_22234273.jpg
来来亭・ラーメン ¥600
彼の好きな背脂系です。
[PR]
by yorupe | 2006-05-25 21:50 | Θ 食

Red Bull ENERGY DRINK

c0071040_1019480.jpg

Red Bull ENERGY DRINK


詐欺ですか。

さきほどセブンイレブンにて、購入。
これだけ値段表示なし。
が、購入。




…275円て(ToT)
[PR]
by yorupe | 2006-04-19 10:19 | Θ 食

夜鳴きラーメン・虎屋

c0071040_1932517.jpg

きた虎屋。

今日は家族の皆さんがお出かけなので、今夜の夕食どうしようか考えてたところでした。
そして絶妙のタイミングで虎屋のマーチ。

つか虎屋‥ 毎度のことながら時速20km。
音感知 → サイフ装備 → 靴履く → 玄関出る → Bダッシュ
この虎屋捕獲までの一連の作業には、かなりの慣れが必要です。

まぁ、たまに止まりませんが。
恐るべし虎屋。

別名、チョコボ。





c0071040_19484786.jpg

今日は難なく捕獲。
スタートがよかったですから。
ちなみにピンボケですが、虎屋の親父です。(笑




c0071040_1949964.jpg

(しょうゆラーメン1,5玉  ¥600)
のびないうちに頂きます。 合掌

虎屋メニュー

・しょうゆラーメン
・とんこつラーメン
・みそラーメン

各¥500
(1.5玉:¥100UP  2玉:¥150UP  チャーシュー:¥200UP)


虎屋。
味はいたって普通です。(笑
が、捕獲の苦労が味を倍増させます。 これぞ虎屋の隠し味。‥なのか。



c0071040_19533369.jpg

ちなみに本日の昼食。
極屋・黒マーユ豚骨らーめん  ¥160 / マルちゃん(東洋水産)

豚骨特有のくさみが少なく、具は焦がしニンニクと白ゴマのみです。
黒マーユの風味も効いて、けっこうイケました。
機会があればぜひ。
[PR]
by yorupe | 2006-04-08 20:31 | Θ 食

昼食

c0071040_14295115.jpg

本日の昼食
138万票が選び出したラーメン、嫁弁当、生茶


このラーメンは、もっすごマズかったです。
いついかなる時も選ぶことなかれ。


カロリー摂取しすぎたので、本日の食事はこれにて終了。南無。
[PR]
by yorupe | 2006-03-31 14:29 | Θ 食

なんつッ亭

新どっちの料理ショーみました?

ラーメン巌流島外伝 ~ラーメン三國志~
『 麺屋武蔵  VS  柳麺 ちゃぶ屋  VS  なんつッ亭 』



今夜はスペシャルだったらしく、放送時間2時間強。
この時間にラーメン番組は胃に優しくない。


c0071040_0124324.jpg

優勝者はこの男。
なんつッ亭店主・古谷一郎
彼が作ったラーメンは、「ネオ豚骨ラーメン」。

とにかく、パンチが効いてウマそうでした。
ほかの2店の塩ラーメンもウマそうでしたが、やっぱラーメンはパンチ勝負でしょ。

彼が作ったネオ豚骨ラーメン。
イノシシと青森シャムロックというめずらしい鶏でダシとってました。



c0071040_0101070.jpg

とまぁ今現在、猛烈に「なんつッ亭」のラーメン食べたい。
が、現在倖田來未流ダイエット に挑戦中。
奴が18時以降、決して食べないと言うのは有名な話。


そんなこんなでさっきから腹のムシが鳴きっぱなしです。
すべては歳のせい。
去年までダイエットとは無縁の人だったのに。

止まれ老化。
蘇れ分解能力。
[PR]
by yorupe | 2006-03-31 00:29 | Θ 食

c0071040_18461155.jpg

手作りバナナケーキ。
事務員さんにいただきました。

少し切りチューハイのアテに。(笑
これが意外にけっこう合います。
[PR]
by yorupe | 2006-03-26 18:46 | Θ 食

買い物ブギ☆

午後8時30分、勤務終了。
その5分前、私の携帯電話に一通のメールが。
発信者は嫁。 (通称:嫁ぇル。)

内容はこんな感じ。
ミッション1:おつかい

・料理酒1本(メーカ指定なし)
・アロエヨーグルト

がんばれ。

このメール‥ 離婚調停の際、有利になりますかねぇ。

で、会社近所のスーパーMANDAIへ。
難なくミッションクリア。


帰ってレシート見せたら、軍曹はえらくご立腹でした。



c0071040_21503579.jpg

料理酒は忘れましたがアロエヨーグルトは買いましたよ。
つか、軍曹‥ お金ください。(ToT)




おつかいは迅速かつ正確に。

それでは歌います、聞いて下さい‥。 ちょっと買ったら3千円。
[PR]
by yorupe | 2006-03-22 21:59 | Θ 食