よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さいきん家族サービスしとるなぁ。
さきほど嫁・子供’sと散歩がてらにタバコ買いに歩いてきました。

娘がやけにハイテンションで驚きました。
息子がやけにハイテンションで驚きました。
嫁がやけに楽しそうで驚きました。

しょーもない事だがしょーもない事ぢゃないんだな、こいつらは。
なぜかひとりだけテンション降下ぎみ。反省。‥しませんが。(笑

散歩中の話。
ギャーギャーとはしゃぎながら歩く3人の親子。その少し後ろにおとぅさん兼てぇしゅ。
お寺の角を曲がると、小汚い貸しガレージの列。 ‥ここでふと違和感。一人立ち止まる。
ちょっと待て、‥なんかあるぞここは。いや、なんかあったぞここは。みたいな。
思い出してやる。こんな場面にぶちあたると思い出すまで考える子ですから。
タバコ吸ったら思い出すかも。とか思ったが、まだタバコ買ってなかった。ちくしょぅめ。


なんやったかなぁ‥。


な感じで、ボけ~と、んでトボトボ歩いてたら思い出しました。
でかした俺。


今日はムシムシする暑さ。
そして14年前の当時もムシムシする夏の夜でした。
14年前、この真っ暗なガレージの中で当時大好きだった女の子と初めてキスをしました。

はい、今宵の酒は語る酒です。
キモく正しく美しく。



ホント好きだったので、その女の子にお願いしピアス(の穴)を開けてもらいました。
幼き少年からすれば、ずっと忘れないように。そんな気持ちだったのでしょう。(笑
が、現実はどうでしょう。
今もピアスしますが、そんなエピソードなんてすっかり忘れてしまっている今日この頃。
あの時の気持ちってなんだったんだろう。 いいかげんなもんですよね、人間って。


今言える事はひとつ。
タバコ買うの忘れてた。という事です、ええ。(驚



うっわ、甘酸っぱ
[PR]
by yorupe | 2005-05-30 22:42 | Θ 何気ない日々
28日()、29日()と嫁・子供’s+うちの両親、長男一家、次男一家が伊勢へ旅行にいかれました。んっと、‥ぼくはファミリーではないんですかこの野郎ども。
そんな中、夕方父から「庭の植木に水やっといてくれへぇん?」と携帯に電話あり。
まぁ、電話振りーので「電波悪いで~」と言いーので切りーのですが。(笑


ま、即座におかんからメール届きました。



  あんたあほなことするからおとうちやんげんきなくなつてるやんかみずやつたつて




えーと‥、なにこれ!?
つか、連絡手段になぜ出来もしないメールを選ぶ…



この脅迫メールへの返信は、

  こっちおおあめやでー





はい、今日も熱い一日でした
[PR]
by yorupe | 2005-05-29 01:52 | Θ 何気ない日々

疲労こんぱぃ

本日21:00帰宅。
毎度のことですが、クッタクタのヘッロヘロ。
仕事は葬祭業
所謂(いわゆる)、お葬儀屋さんです。


今日の業務はお通夜式の案内。司会ってほどのもんじゃないですが、‥司会担当です。(笑
で、本日のクッタクタの原因を考える。
結論。まじめに仕事しすぎかも。です。(コラ


この仕事。肉体的な疲労は他の仕事に比べると少ないです。けっこう。
いい加減にしてたらきっと疲れないんですよね、この仕事。
が、僕の場合、中途半端に一生懸命しちゃうんで帰宅後の疲労がけっこぅアリ。
通夜後、緊張からの開放感と満足感的な感じでグタ~ってなる事が月に何度か。今日もそれ。
一生懸命するってのは多分まだまだ半人前なんでしょうなぁ、僕は。
えー‥今のは爆弾発言ですかねぇ上司。(笑



えっと… 
口は災いの元かも
[PR]
by yorupe | 2005-05-27 22:18 | Θ 何気ない日々
昨日ブログ更新から10分後。
知人V系からメール有り。 「タダでもいきません」との事。

死ね。夏までに死ね。




さきほど残業終えて帰宅。今夜の業務はハズレでしたよ、上司。(笑
ついでにDeep Love(全4巻+DearFriends)完読しました。みなさん読みましたか。
一瞬だけ優しくなったような気がしました。 あくまで一瞬だけ。(笑
冗談はさておき、よかったですこの本。テーマは「愛」です。

今朝嫁に言われた一言。
「最近眼(眼球)の色悪いよ。」 鏡みたらホントに白身の色が悪くなってた。ショック強。
自己診断の結果。コンタクトつけすぎ。 たぶんね。
使い捨てコンタクト(1day)を長時間つける。約48時間。 なにかの修行ですか。
今朝7:00コンタクト装着。で、帰宅後すぐ外しました。これが普通。明日からこれで。
つか、戻りませんか眼球の色。 ‥有休とってドラゴンボール集めるか。どちらもありませんが。



コンタクト愛用の人は一度よく鏡見てください。にごってますよ、ほんのり。
[PR]
by yorupe | 2005-05-25 22:39 | Θ 何気ない日々

ビバ・格闘技。

昨日みつけてハマったもの。
また格闘技かよと思われますが、‥そう、格闘技です。てか、格闘技だよ。
なにやら「格闘技」連呼してますが、何回でも言います。格闘技です。(シツコイ

PRIDE・officialよくみるんですが、そちらの中でみかけたサイト。
PRIDE・ひかり道。簡単に言うと、ネット配信の参加型テレビ番組です。
これにハマった。大塚愛と同じぐらいやられました。

話それましょうか。つか、それます。
んと、昨日カラオケボックスで大塚愛のプロモみました。
帰宅後、すぐPC起動。2時間後、大塚愛の全プロモDLに成功。クックック。
感想。 Happy Daysさくらんぼがハイパ-よかった。見たことない人は見とくように。(笑

話戻しましょうか。つか、戻る。
昨日、初めて「PRIDE・ひかり道」見ました。タマタマ生放送やってました。
川尻選手(修斗ウェルター級チャンピオン)と郷野選手(全日本キックヘビー級チャンピオン)がゲスト出演。
これに感激。モロかぶりつきで見てました。
で、過去の放送分見てみると、なにやらすごいメンツがゾロリ。格闘技ファンは必見です。
見たい過去番をワン栗すると見れるシステム。有料上等。コレ見なきゃ格闘家ぢゃない。(ツッコメヨ-
で、栗ックしま栗ましたが、なにやらTEPCOひかりとかゆーのに加入しなきゃみれないみたい。

で、何回調べてみても‥ 提供・東京電力。 ‥えっと、‥ぼく奈良在住。(涙
提供エリアはモロ関東でした。 さてと‥引越しするか。
ライブ映像だけはかろうじて見れるのがせめてもの救い。 予定表チェックしとこぅ。

はい、長々と書いてますが、これらはすべて自己満足です。(笑
興味のない人はタイトルで判断し、即座に帰るのが得策です。うん。

最後に。
V系のきみへ。
7月17日(日)。この日は24時間予定空けとくように。お願いとかぢゃなく指令です。
詳しくはココみやがれ。えー‥あなたを名古屋つれて行きます。(笑
お金は‥ 大人なんだし自分の分は自分で。‥いいね。では。‥つか、いいね。



はい、さらばー
[PR]
by yorupe | 2005-05-24 18:51 | Θ 格闘技
今日は休日。
子供のたっての希望で近所にあるカラオケボックスにいってきました。
つか、2、3日前から口内炎が痛くて痛くて‥ ずーっとタンバリン持って座ってました。(涙
人が歌ってるの聞くだけって‥ まぢつまらんよね。奇声とともにテーブルひっくりかえしたくなる。
まぁ、かわいい娘が歌ってるのだから我慢しますが。たとえセーラームーンの歌づくしでも。イライラ。
そんな中、おもむろに5歳の娘が大塚愛の「SMILY」を選曲。‥あなた知ってるんですか。

まぁ、あんのじょー「なきたいぃ~ ところはぁ~ ♪」のトコしか歌ってませんでしたが。(笑

つか。‥プロモの大塚愛にやられました。
うーーん‥ どストライク。(笑
プロモの大塚愛はかなりやばい」と聞いてたが‥ これほどとは。マイッタ。
テレビ映りとぜんっぜんっちゃうやんちぇ。フェイクかこのやろぅ。
どちらにせよ、プロモの大塚氏はいけてます。 ‥いけてますよねぇ?コソコソ

最後はちがう話。
22日の「PRIDE武士道~其の七~」かなぁ~~りぃみたかったです。
つか、テレビで放送せんかい。 (※調べた結果6月5日(日)24:15~25:45放送ラシイ)
ネットで、しかも活字でしか見てないので残念ですが‥ 五味選手、6連続1RKOおめでとぅ。
が、なにより大好きな三濃輪選手を見たクテ見たクテ‥。 ホントはやくDVDでないかな。


なんども言いますが‥ こんな思いするぐらいなら次回から見に行きますから。
[PR]
by yorupe | 2005-05-23 15:52 | Θ 格闘技

有給休暇と修理と旅行。

来週の日曜、22日。PRIDE武士道~其の七~開催。もっすご楽しみ。
格闘技ファンもそうでない方もぜひ見てください。鳥肌だしていこうぢゃないか。

一度でいいんで生でみてみたい。
‥よし、次回はいこう。つか、いく絶対。 ということで上司‥そんときゃ休みくださいね。(笑


…そろそろ社員旅行いきましょう。(ボソ



えー、昨日。会社の駐車場で愛車の助手席の窓ガラス割られてました。
ミラクルで2枚です、2枚。 うーん‥ アルカイダですか?
つか笑いごっちゃない

社員一丸となってウケてたのはなぜでしょう。 ‥てか、そらおもろいわなぁ。
が、さすがわが社。会社で修理してくれました。たまにはいい会社だ。‥冗談ですよ。(オイ



で、そろそろ社員旅行いきましょうって!
[PR]
by yorupe | 2005-05-20 22:14 | Θ 何気ない日々
さっき帰宅。
なんかヘトヘト。
で、嫁&子供寝てる。

帰り道。むしょーぅにむなしくなる事が多いです。弱い人間ですので。
なんのために生きてるのだろう。 つか、なにしてんでしょ俺は。
車内で自問自答を繰り返しながらの帰宅です。 あくまで今日は。
いつもじゃない。

家に帰るとまっくら。
みなさんおやすみになられてます。
いい父親を演じるわけではないです。
が、こんな時子供の寝顔に多々癒されてます。


ついさっき。僕の部屋の明かりに気づき、5歳の娘がちょっとだけ目を開けました。

「パパオカエリ。」

そう言ってまたすぐ寝てましたが。


子供いなけりゃ楽なんですが、子供いるから何事にも耐えれます。
うん、おもろいですね人生は
[PR]
by yorupe | 2005-05-19 21:54 | Θ 何気ない日々
最近デジカメほしくてタマりません。
つか、おれも腰にぶらさげてぇ‥。

ノートパソコンはもっとほしいです。




さっきムショーに甘いもの食べたくなりました。そんなときあるでしょみなさんも。
で、なにを血迷ったか、果敢にもこれに挑戦。台所にクッキンパパ降臨です。
嫁と子供お風呂中。やるなら今しかねぇ‥。クックック
台所あさったところ、粉砂糖以外はなんとか材料ありました。そしていざクッキング。
つか、風呂場の嫁に聞こえないよう、自分の部屋でタマゴしゃかしゃか泡立てました。
で、コソコソと台所に移動し、コソコソと調理。
あせってバニラエッセンスどばどば入れてしまいましたが。(笑
で、なんとか完成。油の温度とかはマッタクわかりませんでしたけど。
コソコソ部屋でコソコソ氷結飲みながらコソコソ食ってました。 お味のほうは‥ソコソコです。(笑

そしてさきほど。
嫁が台所見てもっすご怒ってました。
おちつけ嫁。おかたずけしますから。 

‥おまえがなぁ。


で、現在ホロ酔いでこちら更新。
てかさっき台所へ嫁の様子見にいったら‥
子供が昨日上司にもらったメロン食ってました。ひとり半分で。 ‥殺すか。(怒。



痛烈な反撃でした。
明日はぼくにも食べさせてください。
[PR]
by yorupe | 2005-05-18 22:25 | Θ 食
暑いですね今日。
さきほど帰宅。で、冷蔵庫開けたら‥
氷結・夏限定パイナップルがぎっしり。 ウヘヘ、やるなぁ嫁。
で、さっそく飲みながらこちら更新してます。よるです。氷結パインおすすめです。

先々週、上司からワイドテレビげっと。
先週、おなじく上司からファクシミリげっと。
で、本日。帰り際にメロン2コげっと。 ‥はい、むやみにエサをあたえないで下さい。(笑
つか、恐るべし上流階級。 この人とは貴族と裸族ぐらいの差があります。


うーーん裸族サイコ-!
…でもないか (涙
[PR]
by yorupe | 2005-05-17 17:28 | Θ 食