よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0071040_21332011.jpg

橿原市ダイアモンドシティ内
お好み焼き 風月

みならえおとん。
キャベツの甘味がでてまっせ。
[PR]
by yorupe | 2005-10-31 21:33 | Θ 食

まぢ書き。

今日。
70歳代・男性のお葬式がありました。
僕は昨晩お通夜を担当させて頂きましたよ。

出棺前。
故人が生前参加していたボランティア団体の皆さんの希望で、お別れの歌を送るとの事。
ちなみにこの団体からは50歳代~70歳代の男女20名ほどが弔問にこられてました。

曲目は「今日の日はさようなら」。


歌いながら、この団体の皆さんは故人を惜しみ泣いていました。
家族、親戚、友人の方もたくさん泣いていました。

この日頃の仕事の中での「見慣れた光景」を見て、今日初めて思いました。


‥この人はどんな人生をおくったんだろう。
‥この唄を聴きながら家族は今なに思ってる?
‥歌ってるあなた方は?友人は?なに思って泣いてんだろう。



みたいなよー。

知らない間に自分自身、「人の死」というものをあまりにも軽率に考えていたんだな。と痛感。
あまりに日常すぎてマヒしてるんだろな、きっと。 ‥反省。

今日泣いていた人は、やっぱり悲しいから泣いているわけであり、
故人が生前いかに愛されてたかという事を実感させられる瞬間なんだなと。

お葬式って言い方悪いけど人生の通知表みたいなものなんだなぁ。
と、葬儀社勤務のクセに今さら思う。(笑

あとどれだけ働けるのかはわからんけど、これからもちょっと考えながら働こう俺。
ほんと改めて、人間死ぬまで勉強なんだねぇ。

で、遅れましたがよるですこんばんわ。
[PR]
by yorupe | 2005-10-28 00:41 | Θ 何気ない日々

ほりでい。

週に一度の楽しみ。
至福の時。
心のオアシス。

休日をこのように感じる僕は病んでます。
あなたもそう思うなら病んでます。

人生、もちっとHAPPYでいこう。


今日は仕事休み。
AM7時起床。 でも1時間ほど布団の中でデロゴロ。
子供達に殴る蹴るの暴行をうける。 それが楽しかったり。俺はマゾなのか。(笑

AM8時。朝ごはん。
ダイエット中につき見ーてーるーだーけー。意味なくのばした。でもそんな感ぢ。

AM9時。子供達と保育園に。
恒例のミッション、「一番におむかえ来るべし」をうける。了解です隊長、副隊長。

AM10時。SUPER DOME到着。‥パチンコです、嫁と。
嫁、CR:大海物語。 あたい、スロット:北斗の拳さん。
嫁、3000円で確変スタート。
あたい、ヘンな機械に千円札9枚入れたところで台移動。
理由は隣のおっさん。「にぃちゃん7揃えてくれー。」と連呼するから。
このおっさん。ボーナス確定ぢゃないのに俺を呼ぶ。わしゃボマエの嫁はんか。(笑

で、スロット諦めて嫁のとなりで大海物語。
500円で確変。‥もっかい言っとこ。500円で確変!スッキリ。

PM1時。パチ終了。
c0071040_20173882.jpg

↑ あたい。62000円+マイルドセブン20個。 差し引き:+51500円。
c0071040_20192645.jpg

↑ 嫁。84800円+マイルドセブン20個。 差し引き:+81800円。

つか嫁‥つよっ。(汗
たまにこうやって2人でパチンコいきますが、嫁はほぼ勝ちます。
あたいはホボ負け。‥言わすな。

帰り道。
車内でお金全部没収される。 姉さん、そりゃないでしょう。(T_T)
これに猛講義。
「貯金しといたるやん(笑」と言う嫁。‥いやいやなぜ半笑い?
まさに小学生VSおかんの図式。 結果。訳わからん理由で見事に没収される。
つか、そういや‥ 俺のお年玉貯金返せよおかん。(笑

まぁまぁこんな感ぢな休日でした。よるです調子はどうだい。
[PR]
by yorupe | 2005-10-25 20:44 | Θ 何気ない日々

Letters to Me

とくに書くことなし。
が、書いている今現在。ファンキーな矛盾。

さっき仕事から帰宅。
で、今日読んでいたおすすめの本はこちら。 「で、」の意味がわかりません。

c0071040_2146528.jpgLetters to Me / ポプラ社発行 (¥1200)
著:アレックス・ロビラ / 訳:田内志文


アレックス・ロビラ。かなり好きです。
人により合う合わないがかなりあると思います。
が、僕的にはバイブルな一冊です。


『お金、仕事、家族、自由‥‥。
本当に大切なものは、何ですか?』


いや、「帯」の言葉ですねん。
[PR]
by yorupe | 2005-10-23 21:59 | Θ 読書

evenな夜。

昨日は一緒に仕事する業者さん主催の「バーベQでもしよう会」。
「いや、俺、禁酒&ダイエット中なんでパスっぽい‥。」とか言いながら‥

あい、会場に一番のり。 かっこ悪ぅぅ。

ガンガン飲んで、ガンガン食ってきました。
で、今日は少々二日酔い。 職場のみなさん、どうもご迷惑おかけしました。(謝

バーベQ終了後。
知人V系とともにこの居酒屋へ。 もぅほとんど飲めませんでしたが。(笑
つか、V系はさすがやなぁ。と思った。 次の日ライブあんのにガンガン飲んでたね。エライ!

この居酒屋で、語るも語る。ベロンベロ-ンで。
あげく8つも年下のV系に人生論について説教くらう始末。
でもそれでいいんだよV系。
麻雀と酒の席ではすべてがイーブン。おもろないでしょ、そうでなきゃ。

いつもはベッコベコに言い負かしたる私ですが、昨日はケチョンケチョンにされました。
また行こうボケ。 いつぶりかの楽しい夜だったよ。


本日。
カイロプラクターの学校へ資料請求。 6校ほど電話したかな。
もぅ迷わんぞ俺は。
迷いは人を弱くする。 信念持って生きてやる。
大切なものは明確なビジョン。 ぐだぐだ言ってんぢゃねーよバカ。
[PR]
by yorupe | 2005-10-21 20:46 | Θ 食

転機?

今日の午後。
あたい 「Yさん、俺カイロプロテクターになろうかなぁ。」
かれ 「おー‥。せやけどもっすご堅そやねぇ。」

‥あい、カイロプラクターでした。(怒

転職考えてます。 よるです。人生一回こっきりなんで。


c0071040_17533117.jpg
仕事&資格のスクールガイド関西  ¥450  /RECRUIT

コンビニで見かけたので購入。

この中の記事みてて、カイロプラクターに惹かれました。ビビッっと。

人間なんていつ死ぬかわからんしなぁ‥。
明日死ぬかもしれんし、1年後死ぬかもしれん。ひょっとしたら長生きするかもしれん。
ほーんといつ死ぬんかわかんねぇ。

だからこうして生きてる間は、精一杯生きていたいなと。

ただ生きてるだけではつまらんでしょ。
犬や猫ぢゃないんだ人間は。
すべてに意味を求めます。あくまで自分は。

「生きるのに意味はありません。」と言う人はいるけれど、僕は意味がほしいです。
ただ生きてる。 ‥吐き気。

高橋歩が大好きです。
合言葉はやるだけやっちまえ

そう言えるおまえはほんとかっこいいよ。
[PR]
by yorupe | 2005-10-19 18:35 | Θ 読書

弁当。

c0071040_1142286.jpg

今日は保育園の遠足。
場所は御所市にあるごろごろ公園。なんぢゃそりゃ。

左:娘
右:息子

嫁作のいたって普通の弁当です。
[PR]
by yorupe | 2005-10-19 11:42 | Θ 食

c0071040_20512291.jpg

55kg記念。
ロッキーロードうま。
[PR]
by yorupe | 2005-10-18 20:51 | Θ 食

1勝1敗。

禁煙失敗。
ほんと修行がたりんです。
今回の禁煙期間、3日間。 過去の最高記録は1週間です。‥情けな。

ダイエットのほうは順調です。
今朝体重を量ったら、57kg。
で、さっきサウナ入ってきました。サウナ後、マッパで計測。55kg。 まぁサウナ後やから。

とりあえず普段は57kgをキープ。
お腹の肉もずいぶんおちました。 まずは一安心。


c0071040_204950.jpg
違う話。

今日の午後、V系の知人にCD頂きました。もちろんこやつらの新譜。
今それ聞きながら書いてます。

感想。
んー‥ 音楽のことは俺にはわからん。(笑
が、2曲目の「愛来たる日」。こいつは2回聞きました。
今度バラードも作ってみてよ。この歌詞素直でよかったよん。
応援してるからがんばれバカ。
で、燃え尽きて死んぢまえ。それでいいぢゃないか。

[PR]
by yorupe | 2005-10-18 19:43 | Θ 何気ない日々

リリー・フランキー。

c0071040_2150577.jpg
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

マイフレンドフォーエバーという映画で泣いた事ありました。
多分今見ても泣いてしまうっぽい。

小説読んで初めて泣いてしまいました。 歳かな。
リリー・フランキー知ってるかこの野郎。

                   親孝行ってなんなんだろねー。
                   おすすめの一冊。

                   おかん元気か。
[PR]
by yorupe | 2005-10-17 21:45 | Θ 読書