よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ザメハ。 :嫁ver

今朝。

今日の出勤時間は7:45。
仕事の状況により出社時間が異なります。

7:00起床。
会社までは車通勤。 どんなに急いでも30分ほどかかります。

で。
布団の中でグズる。

冬の朝は超苦手です。




嫁がグズるわたしにボソっと言いました。


「‥亀田大毅負けたで。」


ビーチフラッグを連想させるような起き上がりでした。



えー‥
ありがとう嫁。


背骨の調子がおかしいです。




c0071040_18334559.jpg

この弁慶。 自分で書いたらしいです。
2006.2.26 力みすぎないように。
兄・興毅のデビュー戦、【1R44秒KO】の記録に挑戦だとか。うひひ。
[PR]
by yorupe | 2006-01-29 18:40 | Θ 何気ない日々

癖。

癖(くせ)。

人間だれしもひとつやふたつあると思います。

わたしの癖。
笑ってはいけないと思えば思うほど‥ 笑う。

職業、葬儀屋。
致命的ですか。


さっき歯医者さんにいってきました。
奥の銀歯がとれたので。

自分の癖が発動する場面ベスト3のひとつ。
歯医者さん。

治療前。
癖の事が頭をよぎる。

「‥笑ったらどうしょう。」

で治療中。 この癖が発動。
べつになにもおもしろい事なんてないのに‥ 笑けてしまう。 心底悲しい。

「あかん、キモがられるっ」
「笑うな。笑うな俺」

思えば思うほど笑けてくる。

で、笑った。
正確には笑ってしまった。

20代前半の女性歯科医が明らかに「なんやねん!?」の顔をしていました。

癖って‥ 嫌ですよね。 押忍。


追伸。
ちなみに癖発動場面ナンバーワンは、床屋での「顔剃り」の時です。
美容院派じゃなく床屋派です。ふん。
[PR]
by yorupe | 2006-01-27 20:03 | Θ 何気ない日々

庶民の楽しみ。

c0071040_1855254.jpg

ハリーポッターと炎のゴブレット 上下巻。

最近うちの子供達がハリポタにはまってるせいか、自分まで影響うけてます。

原作は、一作目の「ハリーポッターと賢者の石」しか読んだことありませんでした。
で、先日2作目の「ハリーポッターと秘密の部屋」を購入。 2日で読破。
あくる日、3作目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」も購入。 その日に読破。

で、今回こちらを購入。
1~3作目までは近所にある「ブックオフ」という古本屋で購入。
今回はYahoo!オークションにて落札いたしました。

落札価格は、上下巻2冊セットで1420円。(定価:上下巻各1900円)
送料は定形外郵便でお願いしたので450円でした。

いやぁ、なんと言うか‥ 便利な世の中になりましたなぁ。

これ読んだら次はいよいよ、5作目の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。
今回購入した「‥炎のゴブレット」は去年映画でみました。
が、かなりいいところで終わってたので早く5作目が読みたいです。

商品到着予定は今月の27日(土)。
嗚呼、待ちどおしぃ。
[PR]
by yorupe | 2006-01-25 19:20 | Θ 読書

愛用薬。

ただいま。
今日はお通夜の案内。
よってさきほど帰宅。 「酔って」じゃないっス。

今日は昼から発熱。
一定のリズムで波打つ頭痛に苦悩してました。

通夜中もガンガン頭痛してましたが、えらいもんで仕事してたら治まりました。

こんな自分は大好きです。
えー、俺自慢。ムフフ。

c0071040_21225222.jpg

風邪にはKAIGEN。「風の神さん」のCMでおなじみのアレです。
みなさまも風邪には十分お気をつけ下さい。
[PR]
by yorupe | 2006-01-24 21:25 | Θ 何気ない日々

123香芝店。

c0071040_10475349.jpg

1月23日。
1 2 3 の日。

てことできてますが、空台なし。
さすが年2回のみのイベント。…恐ろしい出玉。
[PR]
by yorupe | 2006-01-23 10:47 | Θ 何気ない日々

トイプードル。

c0071040_17354667.jpg

new family

実家帰ったらいました。
生後まもないこいつを抱きながら一杯やってます。
[PR]
by yorupe | 2006-01-22 17:35 | Θ 何気ない日々

c0071040_1905697.jpg

夕飯。
チャルメラの音に反応し、おっさんのもとへダッシュしました。

とんこつラーメン (¥500)


今宵は家でひとりお留守番です。
[PR]
by yorupe | 2006-01-21 19:00 | Θ 食

入門。

年明けからここで修行してます。

カイロ‥ぷらっちっく。
少しでもなにかスキルを身につけようかなと。

今週から『触診』の修行がはじまりました。
『触診』‥。その名の通り、『触って診る』。 診察ですね。

今修行してるのは、背骨。
<頚椎(首)、胸椎(胸)、腰椎(腰)>の触診です。

師匠から出されたこの修行のお題は以下の2つ。

・背骨のライン解読。
・異常がある骨の正確な発見。

背骨のラインは、人差し指、中指の2本に神経を集中し背骨を繰り返しなぞる事により見えてきます。
異常がある骨、解りやすく言えば曲がってる骨ですね。
これの判別法は、利き腕の手の甲の部分。正確には親指の付け根の下の膨らんでいる部分をつかって背骨をひとつひとつ押していきます。
変異している骨は少し硬いのですが‥ この「感触」が難しい。

師匠曰く、
正常な骨は、奥歯をかみ締めた時、頬のふくらむ‥

と、書くのめんどいんでヤメ。

まぁ、よってヒマさえあれば家でも会社でもだれかれかまわず背中さわりまくってます。
が、当然まだ感覚がつかめません。(笑

えー‥ 明日も触ろ。

つか、今日になり社員から苦情勃発。
「おムァえが毎日背中さわりたおすから、なんかおかしなっとるやんけっ!」 みたいな。

えー‥ ベホイミ。
[PR]
by yorupe | 2006-01-20 22:32 | Θ 何気ない日々

骨。

c0071040_2123308.jpg


もうすぐ誕生日。
で、嫁にこれねだってます。(笑
[PR]
by yorupe | 2006-01-18 21:26 | Θ 何気ない日々

ぜんざい

c0071040_21494241.jpg

ぜんざい。

無性に食べたくなる時があります。

が、不思議と一度食べたら二度と食べたいとは思いません。
今もその心境。

矛盾してますよね。
[PR]
by yorupe | 2006-01-16 21:51 | Θ 食