よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

PRIDE無差別級GP

c0071040_22295545.jpg



c0071040_2232223.jpg
Θ 世界のTK・高阪剛
c0071040_22345916.jpg
Θ 柔道王・吉田秀彦

この二人のPRIDE無差別級GP参戦決定。
TKに関しては、『負けたら即引退』という決意。
しかも初戦でヒョードルとのリベンジマッチを希望してるとか。

いやぁ‥ バカですねもぅこれは。
がしかし、バカだからこそ本当に素敵なんですよねこの人。
いやぁ、すごい。 すごいね。

と、ひとりで盛り上がっております。
なぜなら‥ 生で見に行くから。(笑
あぁ、楽しみ。


(インタビューの詳細はこちら。)
Θ TKインタビュー
Θ 吉田インタビュー




そしてさいごはこれ。
c0071040_21455089.gif

PRIDE新オープニングテーマ&アニメーション (←こちらから見れます)


オープニングテーマ: The Lastman Standing
作詞&ボーカルは元MR.BIGのエリック・マーティン

アニメーション: 中澤一登
Q.タランティーノの「キル・ビル」。 この映画のアニメパートも中澤一登氏らしい。




会場でもオープニングは、大音量でこのアニメーションから始まります。
これ見て聞いて、皆のテンションはHYPERへ。
[PR]
by yorupe | 2006-03-31 22:15 | Θ 格闘技

昼食

c0071040_14295115.jpg

本日の昼食
138万票が選び出したラーメン、嫁弁当、生茶


このラーメンは、もっすごマズかったです。
いついかなる時も選ぶことなかれ。


カロリー摂取しすぎたので、本日の食事はこれにて終了。南無。
[PR]
by yorupe | 2006-03-31 14:29 | Θ 食

なんつッ亭

新どっちの料理ショーみました?

ラーメン巌流島外伝 ~ラーメン三國志~
『 麺屋武蔵  VS  柳麺 ちゃぶ屋  VS  なんつッ亭 』



今夜はスペシャルだったらしく、放送時間2時間強。
この時間にラーメン番組は胃に優しくない。


c0071040_0124324.jpg

優勝者はこの男。
なんつッ亭店主・古谷一郎
彼が作ったラーメンは、「ネオ豚骨ラーメン」。

とにかく、パンチが効いてウマそうでした。
ほかの2店の塩ラーメンもウマそうでしたが、やっぱラーメンはパンチ勝負でしょ。

彼が作ったネオ豚骨ラーメン。
イノシシと青森シャムロックというめずらしい鶏でダシとってました。



c0071040_0101070.jpg

とまぁ今現在、猛烈に「なんつッ亭」のラーメン食べたい。
が、現在倖田來未流ダイエット に挑戦中。
奴が18時以降、決して食べないと言うのは有名な話。


そんなこんなでさっきから腹のムシが鳴きっぱなしです。
すべては歳のせい。
去年までダイエットとは無縁の人だったのに。

止まれ老化。
蘇れ分解能力。
[PR]
by yorupe | 2006-03-31 00:29 | Θ 食
c0071040_18491777.jpg
KIRIN 生茶 エコパンダキャンペーン
このたまごっち狙ってます。
明日から生茶、生茶で。

対象商品についているシール2枚で1チャンス。
専用サイトにてゲームにチャレンジ。
勝てば抽選で「生茶パンダっち」(10,000名)もしくは「エコパンダゴミ箱」(5,000名)。
[PR]
by yorupe | 2006-03-29 19:02 | Θ 何気ない日々

お知らせ

c0071040_2058013.jpg
本日(24:35~)関西テレビにてPRIDE.31放送

つか、関西はこういうの多々ありますよねぇ。
関東ではもっとはやくに放送してるのに、なんで関西だけ‥。 ちくしょう。


先月(2・26)に行われた大会なんで、格闘技好きな人はすでに結果知ってると思います。
私も勝敗は知ってますが、やっぱり見たいです。



なかでも以下の4試合がみたくてみたくてみたくてみたくて‥ みたくて。
楽しみに待ってました。 みたくて。



第4試合
髙阪 剛 VS マリオ・スペーヒー

第5試合
セルゲイ・ハリトーノフ VS アリスター・オーフレイム

第7試合
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS 田村 潔司

第9試合
西島 洋介 VS マーク・ハント




今日はこれ見たら寝ます。
[PR]
by yorupe | 2006-03-28 21:07 | Θ 格闘技

THE MYTH - 神話 -

c0071040_15305688.jpg

THE MYTH - 神話 -

yoru評価: ★★★★★★★☆☆☆


休日。
家でひとり暇なんでジャッキーみてきました。
この人のアクションはいつみてもすごいですね。

話の内容もおもしろかったです。

現代に生きる考古学者(ジャッキー)が同じ夢ばかりみる。
それは、現代から約2200年前の中国の夢。

‥で、詳しい内容はこちら。 
ええ、手抜きですよ。



c0071040_16135862.jpg

思えば初めて見た映画もジャッキーの「ポリスストーリー」でした。
当時は二本立て上映が主流で、「コクーン」も一緒に見たのを記憶しております。
[PR]
by yorupe | 2006-03-28 16:16 | Θ 映画・DVD

ダイエット学院

ただいま。
ついさっき帰宅しました。

今日は仕事終わってから、後輩の持ち込み企画でボクシングジムへ見学。
なにやらダイエットしたいとか。

彼、現在80㌔ちょい。
目標は60㌔です。

彼の情報によると、私の地元近辺にボクシングジムができたとか。


善は急げ。
私も今日はヒマなんで、彼の企画に付き合うことに。

c0071040_22245276.jpg

奈良県大和高田市幸町10-22  ワクワクボクシングジム

名前がいけてません。(ToT)



で、見学。


c0071040_22393558.jpg

はいってすぐ。 小さめのリング。



c0071040_2240899.jpg

そのとなりで十代の少年がバスンバスンいわしてました。



c0071040_22411258.jpg

一番奥にサンドバック×2。




入会金 ¥5000
月謝   ¥10000




会長は、30代後半の優しそうな人でした。
うちのバカ相手に、とても丁寧にご説明していただいてほんとありがとうございます。



見学アフター。
このジムから車で3分ほどの場所にあるお好み焼き屋へ。


えー‥ うちの実家です。


ダイエット希望の奴にたらふく食わせ&飲ませててきました。(笑


飲みながら、彼に入会するのかどうか聞いたところ、即答でNO。
理由は「二重跳びできないっス。」


‥死ねブタ。



彼の希望で、次回はスポーツジム見学。
私も以前いってましたが、入会金+月謝=¥30000払って2回でリタイア。



リベンジの意味もこめて、スポーツジムなら私も参加しようかな。
てことで、今週中にスポーツジムに見学決定。


彼より僕がノリノリかも。
[PR]
by yorupe | 2006-03-27 23:00 | Θ 何気ない日々

ライフログ追加

ライフログ。
暇つぶしに作ってみました。
部屋にある本棚の手前にあるのを紹介してます。


c0071040_2136283.jpg

その中でも、ライフログトップの高橋歩氏:「人生の地図」は私のバイブル的存在です。
この本は、多くの写真と少しの文章でのみ構成されてるので、普段本など読まない人でも無理なく読むことができると思います。

痛烈に訴えかけてくる高橋歩と著名人達からのメッセージ。
内なるなにかを奮い立たせる一冊です。

人生に迷った時、なぜか本棚からこの本を手にとります。
今まで何度この本を読んだことだろうか。


独身時代。
プータローだったあの頃、この本に出会ってたら号泣してただろうな。


書店でみかけたらぜひ一度立ち読みしてみてください。

注:ちゃんとした人がみてもなにも感じません。 ‥おそらく。(笑
[PR]
by yorupe | 2006-03-26 20:55 | Θ 読書

c0071040_18461155.jpg

手作りバナナケーキ。
事務員さんにいただきました。

少し切りチューハイのアテに。(笑
これが意外にけっこう合います。
[PR]
by yorupe | 2006-03-26 18:46 | Θ 食
c0071040_21545982.jpg

長谷川穂積 VS ウィラポン・ナコンルアン・プロモーション


今日の試合見ましたか?


c0071040_22333372.jpg

ウィラポン。
ボクシング見てる人なら100%知ってる選手。
100%は大げさですか。

かつてあの辰吉丈一郎から2度にわたり、完璧なKO勝利。
西岡利晃にいたっては4度挑戦したにもかかわらず、そのすべてに完全なる判定勝利。



少し話それましょうか。(笑
興味ない人はここから先はみないほうが。



c0071040_22423590.jpg

辰吉丈一郎。

―1996年3月
WBCスーパーバンダム級王者、ダニエル・サラゴサに挑戦するも失敗。

―翌年1997年4月
再起を賭けて同選手に二度目の挑戦をするもまたも失敗。
引退説浮上。 私も正直もうダメだと思っていました。

―同年11月
WBCバンダム級王者、シリモンコン・ナコントンパークビューに進退を賭けて意地の挑戦。
ダニエル・サラゴサ戦での完封負けで、周囲の予想は「辰吉圧倒的不利」。
私も負けると思っていましたが、嬉しいかな予想は大ハズレ。
7回、見事なボディーブローでのKO勝利。
周囲の予想を覆し、見事王者へと返り咲く。 素敵。

―1998年12月29日
王者辰吉、2度目の防衛戦。その相手がこのウィラポン。タイの英雄です。
結果は辰吉の完敗。 6回、壮絶なる失神KO。
人生最悪の年越しを迎えたことでしょう。
―翌年1999年8月
同選手に二度目の挑戦。
結果はまたも完敗。7回、ウィラポンの猛ラッシュを浴び失神KO。


西岡にいたっては、当時から「最も世界に近い男」と言われ、そのスピード、パンチの当て感、ボクシングセンス、どれをとっても抜群だったと思います。
その西岡の4度にわたる挑戦さえも難なく退けたウィラポン。
最近はテレビで見ることも少なくなってきましたが、私は今も西岡選手大好きです。
ちなみに現在30歳。
まだまだ現役ボクサーです。


さて。
見事に話それましたが‥ ウィラポン。 それほどすごい選手でした。



c0071040_2234930.jpg

その伝説の男・ウィラポンに昨年勝った男がいます。
2005年4月、ウィラポン15度目の防衛戦。
圧倒的なスピードと手数でフルラウンド戦いぬき、見事ウィラポンからベルトをもぎとった男。

長谷川穂積

今回、そのウィラポンが誇りを賭けた挑戦。
現王者・長谷川穂積からベルトを取り返すというウィラポンの強い意志。
試合前のインタビューで挑戦者・ウィラポンはこう答えてました。
「戦うために大事な事はハングリー精神を忘れぬこと」
その言葉通り、これまでのファイトマネーには一切手をつけず、家族3人でジムに寝泊りし、生活費は奥さんがパートにでて生計をたてているという事実。

ほんと心から尊敬できる選手なんです。
実にプロ。 そして誇り高い選手です。

今回の試合は複雑な気分でみてました。
長谷川には勝ってほしい。
けど、ウィラポンおまえ負けんなよっ! みたいな複雑な心境。


結果は、
9回19秒、ウィラポンの右ストレートに長谷川が左フックで完璧なカウンター。
見事すぎるKOでした。
狙って打ったんじゃなく、体が反応して打った感じがとても鳥肌でした。
死ぬほど練習してるから打てるんでしょうね、あのパンチ。

長谷川選手、ほんとうにおめでとう。
WBCでも感動しましたが、今日もすこぶる感動しました。


c0071040_2225577.jpg

人生において、鳥肌がでる瞬間がものすごく重要な事だと思い生きています。

尊敬する高橋歩氏の言葉。
鳥肌は嘘をつかない。


最高じゃないですか。
[PR]
by yorupe | 2006-03-25 22:48 | Θ 格闘技