よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0071040_10591643.jpg

レギュラー 1L/129円
久々に120円代をみたような。
[PR]
by yorupe | 2006-10-31 10:59 | Θ 何気ない日々

c0071040_21272081.jpg

バイオ2 裏クレア編クリアー

酒飲みながらグビグビとプレイしてたんで、ゾンビに照準が合わず苦戦しました。

明日は休みなんで、朝から知人の大工とリフォームにむけ作戦会議です
また朝から飲むのか、、
[PR]
by yorupe | 2006-10-29 21:27 | Θ 何気ない日々

引越しにいたるまで。

市営住宅に引越す事になりました。
家自体にまだまだ手を加えなければいけない状態ですので、引越しはもう少し先の話ですが。
おとんとの同居もかなり考えていたのですが、最終的にこのような形になりました。

まぁ理由はおいおい。(笑



さて、入居先になる家ですが、少しリフォームしてから入居しようかと考えております。
ほんとは、市営住宅なので市に許可なく改良してはいけないのですが、、
まぁ、なんとか大目にみてもらってます。


具体的にリフォームなんですが、ほぼ全部屋に手を加えようかなと思っております。
つか、築20年近いので家なので、普通は誰でもそうすることでしょう。

一階部分は、8畳ほどの台所と壁をはさみ7畳の洋室があります。
その隣には、6畳の和室。
あとは、トイレと風呂場。

この一階部分のリフォームだけでも大変なんです。
まず、台所と隣の7畳の洋室をつなげて1フロアにしようかなと。
これはさすがに知り合いの大工に頼みました。
あと、このつなげた部屋の床と壁の張替え代は結局「市」に持ってもらえることに。
住宅課の職員に電話で1時間ほどダダこねましたが。(苦笑
なんでも言ってみるもんですね。
上司はこの様子を見て「チン○ラのようだ」と言っていましたが、「そんな事ないです」としか言いようがありません。
結構自分の中では正論なんですよ。(汗


詳しく言うと、私の言い分は
「今回入居するにあたり、壊れた箇所を修理してください。」
市の返答は、
「わかりました。壊れている箇所だけ修理します。」

台所の壁の一部分が破損していたんですね。
そこを直してくれと言ったところの返答がこんな感じです。
「壊れている箇所だけ」というのが私を奮起させました。
壁一枚だけ新しいのに張り替えると言っているんです。

いやいや、おかしなるやんけ。 みたいな。
で、そんなことは言わず全部張り替えてくれと要望。
実際、隣の部屋の和室(6畳)の壁も一部破損なんですが全部張り替えてもらえるんです。
台所は規則で無理だと。
しかし、現状は町会議員、市会議員など有力者の口ぞえ、まぁコネですよねぇ。それがある住民には、無償で全部屋リフォームしているというのが現状。
それを知っている私は、どうも納得がいかない。
まぁ、こんなふざけた家賃の家に住んでいる私も人の事は言えないが。
とりあえず、市の職員に対しこの件について巻き舌巻き舌で1時間ほどダダこねました。
最終的に「もう電話ではラチがあかんから、とりあえず家に来てください。」と言い、電話を切りました。
そして昨晩、自宅に来られました。
約束は月曜日の正午だったんですが。

結果。
熱意?が通じ、1階部分はリフォームしていただけることに。
ただし2階部分は私もち。
2階には、6畳の和室が2部屋と中央にベランダがあります。
この2部屋は自分でリフォームすることに。
和室→洋室に。
おもに、壁の張替えと、畳をフローリングにする作業。
当分の暇つぶしには丁度いいかもしれませんね。

あと、悩んでるのは、車2台分が入る敷地があるのですが、そこにコンクリートを張るのを自分でするべきか業者に頼むべきか迷っております。
多少、土木の経験があるので作業には問題ないと思いますが、重機がないので土を掘るのは全て手作業。
おまけに、掘り出した土の処分先も確保しなければなりません。
うーーん、、、

まぁ、まだ時間があるので考えておこう。
とまぁ、こんな話です。
[PR]
by yorupe | 2006-10-28 18:59 | Θ 何気ない日々

c0071040_11565430.jpg

SLAM DUNKの作者、井上雄彦氏主催の応募広告。
バスケを愛する高校生はいくべきだと思う。
夢は見るものではなく、叶えるものだから。

やってなんぼ。
叶えてなんぼ。


はて、私の夢ってなんだろう、、
[PR]
by yorupe | 2006-10-28 11:56 | Θ 何気ない日々
c0071040_23122443.jpg

日本ハムファイターズ、日本一おめでとう。
いやぁ、よかった。
やっぱ、日本シリーズは熱いですねぇ。
今年の春に行われたWBC以来の感動です。

今日は自宅でテレビ観戦していたのですが、5回途中に嫁から
「極楽湯いこか。今ネットで調べたら、今日は<お風呂の日>やから390円らしいわ。」
とのお誘い。
野球も見たいしどうしようかなぁ‥ と迷っていたら、
「大丈夫。 お風呂にもテレビあるし、おっさんらはみーんな野球観てるわ。」
と、そこそこ説得力がある嫁の言葉。

実は昨日も、橿原市にある「あすかの湯」へ行きました。
そこでも、テレビがあるヒノキ風呂の前に皆さんち○こ丸出しでたむろしておりました。
ゆぶねの中につかっていた私と子供は、下半身入浴するおっさんどもとそのち○こに完全に包囲されており、いやほんと勘弁して下さい。 みたいな。

まぁ、今日は「音声だけでも聞こえたらいいか」ってな気持ちで<極楽湯>へいく事に。
途中、車内でテレビを観ていたら4番セギノールの勝ち越し2ラン。
運転中にもかかわらず、手放しで絶叫。

c0071040_2238766.jpg

「うぉぉぉおおおお!!セギノールぅぅぅぁぁぁぁああああ!!!」


そして極楽湯に到着。
もうお風呂なんてどうでもよかったんですけどね。
それでも、息子は私がお風呂にいれてあげないといけないので、そこは潔くお風呂に。
息子と脱衣所でさっさとマッパになり、まずはテレビが設置されているお風呂探し。
そして一番奥にある、岩風呂の前に大型テレビ発見。
案の定、何人かのおっさんがたむろしている。
しかし観ていたテレビは‥

アンビリバボー

うそぉん。(泣
おまえらそれでもおっさんかっ。
野球観んかい、野球ぅ、、

不覚でした。
野球好きなおっさんならば、今日は家のテレビでじっくり観てますもんねぇ、、
それでも恐る恐るおっさん達に、
「あのー、おっちゃんらは野球とか観やんのんスか~?(汗」
「おぁー? んなもんおまえ、阪神でてないのに観てもしゃーないやんけ、おー?」
って、なんで喧嘩腰やねん。(苦笑

「あー、そースよねぇ。(汗」
と言い、見たくもないアンビリバボーをおっさんどもと一緒に見てました。

「にぃちゃん、これ見てみぃ。 奇跡の生還やてぇ、こっわぁ。」
「おぉ、すごいっスねぇ。(泣」
「おっちゃんも昔工事現場でなぁ‥」
と、語られそうになったところを息子の手を引き、別のお風呂へ移動。

とっとと体を洗い、足早にお風呂から出ました。
ちょうど男湯からでていくと、娘と遭遇。
その後、5分ほどして嫁とも合流し足早に帰宅しました。

で、家に帰ると丁度最終回で中日の最後の攻撃中。
そして、、、
7番・上田、ライトフライ
8番・谷繁、ショートゴロ
9番・アレックス、レフトフライ
最後は日ハム守護神・マイケルがきっちり3人で抑え、ゲームセット。
その瞬間、見事44年ぶりに日本ハムファイターズが日本一。
つか、新庄は最高の形で引退することができたんじゃないでしょうか。
彼の流す涙も、自身のこれまでの野球人生を振り返っているかのようでとても素敵でした。
もうすぐビールかけも始まるかと思います。
日ハムの皆さんには、今日はグテグテになるまで飲んで陽気に酔っ払ってほしいですね。

よしよーし。
そういうことなら私も飲みます、ええ。
とまぁ、今夜はこんな感じです。

新庄選手、本当にお疲れ様でした。
そして日本ハムの皆さん、おめでと-ぅ。
[PR]
by yorupe | 2006-10-26 23:19 | Θ スポーツ(野球・サッカー)

プライスです。

今朝の通勤途中の出来事。

JR法隆寺駅近くで信号待ちをしておりました。
ふと左側を見ると、女子高生達が自転車にまたがり信号待ち。
つか、もっすごミニスカート。
えっと、朝っぱらからパンツ丸見えですけど、、(汗

とか、思った瞬間、

ガジャーン!

前の車にオカマほってしまった、、、
んでなはく、後ろの車が私の車に追突。
すぐさま車から降りていくと、あきらかに免許とりたての18,9の若者が運転席で顔面蒼白。

「すすいません。どどど、どうしたらいいんですか、、、」
おちつけ若者。
私も普段なら修理の話をするんですが、幸い私の車は見たところほぼ無傷。

「パンツ見てたやろ?」
「え、え!?」
「いや、あの子らの」
「え、あ、いや、‥は、はい、すすいません、、」
「っぷ。気ぃつけや(笑」
「は、はい!?」



お金では買えない価値がある。
[PR]
by yorupe | 2006-10-26 17:51 | Θ 何気ない日々

あすかの湯

c0071040_21205761.jpg

今日は昼からずっと飲んでるような、、
ここ来る前はうちの家で次男と飲んでました
[PR]
by yorupe | 2006-10-25 21:20 | Θ 何気ない日々

休日

c0071040_13113762.jpg

ちと早いけど休みやしえーか
おとんのお好み屋です
[PR]
by yorupe | 2006-10-25 13:11 | Θ 何気ない日々
c0071040_21292480.jpg

今日は嫁の車を拝借し通勤しました。
最近はカーステも進化し、ハードディスク内蔵型が当たり前化しているみたい。
そんなかに入っていた曲。
いや、いい唄やんかこれ。
やるなぁ愛大塚。
goodです、ええ。


Θ プラネタリウム
[PR]
by yorupe | 2006-10-23 21:29 | Θ 何気ない日々

c0071040_13495753.jpg

昨日、今日と会社の周囲を徘徊しておられます。

あと、昨日の朝なんですが、突然事務所に獅子舞がやってきて、勝手に踊りまくったあげく、付き添いのおっさんに
「祝儀くれ」
と言われました。
チンピラやん。
[PR]
by yorupe | 2006-10-22 13:49 | Θ 何気ない日々