よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0071040_19303958.jpg

横になりながら見てるなにげないこの光景に、なんとも心地良い気分になれます
ほろ酔いながら、この子達を幸せにしたいです
[PR]
by yorupe | 2006-12-29 19:30 | Θ 何気ない日々

c0071040_11514748.jpg

年末恒例業務 正月の餅づくり

朝からひたすら餅米蒸してます
[PR]
by yorupe | 2006-12-28 11:51 | Θ 何気ない日々
c0071040_2025832.jpg

スカパーでとても興味深い番組が。
ch741「総合格闘技ウィーク」

ボクシング、空手、ムエタイ、テコンドーなど、ありとあらゆる格闘技を科学的に分析し、どの格闘技が最も破壊力があるか調べていくらしい。

Nice idea!
[PR]
by yorupe | 2006-12-25 20:25 | Θ 何気ない日々

X'mas

c0071040_1757334.jpg

イブですね
まだ引越したばっかなんでバタバタしてます
まぁでも子供はそんなことおかまいなし
イブなんでテンション高いですよ、うちのガキども
[PR]
by yorupe | 2006-12-24 17:57 | Θ 何気ない日々

12月16日

いよいよ次の月曜日は引越しの予定です
明日(日曜日)の午前中に業者さんに依頼していた、お風呂、トイレの施工が終了します
つか、まだアンテナ(テレビ)工事も電話工事も手つかずなんですが‥
嫁、娘の熱意に負け、強引に引越し強行

いやいや、あと1週間ずらしましょうよ(汗

そんなこともあり、さきほど知り合いの電気屋さんに無理を言い月曜日の午後から急遽工事していただけることになりました
ほんとすいません

あと残す工事は‥ 駐車場
金曜日の夜に、ベースとなる地面はなんとか完成させました
あとはそこにクラッシャー(砂利)を入れ、傾斜を微妙に調整していこうと考えております
それと、庭の周囲に腰の高さほどのフェンス替わりとなる網が設置されていたのですが、かなり痛んでいたので先日サンダーで全て撤去いたしました
なので、また新たにフェンス的な柵を設置しなければなりません

つか、なにわともあれまずは引越し先の家の掃除ですね
明日にならないと工事が終らないため、ぜんぜん掃除などしておりません
中古の家なんで、恥ずかしながら掃除するところが山ほどあります (笑

さて、これから荷物の梱包でもやろうかなと
ごきげんよう
[PR]
by yorupe | 2006-12-17 02:41 | Θ 何気ない日々

5時から男

帰宅しました
ヘロヘロです今日も

本日は、引越し先となる家に駐車場を作るための作業
勤務終了後、社主にお願いし軽トラをお借りました


・今日のメイン作業
駐車場となる庭の土出し
縦10㍍×横4㍍の庭の地面を全体的に10cmほど掘り下げます
重機ではなく、スコップで手掘りですこれ
これは久々にきつかったです
長いこと本格的な肉体労働なんてやってなかったから腰と上腕二頭筋がパンパンです
昔はこんな作業楽々こなせてたのになぁ、、 歳かもしれん

知人が一緒に手伝ってくれたのでかなり助かりました
そして途中からは知人の兄も参戦してくれたので、ほんともう感謝感謝です
写真撮る余裕がなかったので、今日はフォトなしです

つーか、こんなことしてる場合ではない
風呂入ってさっさと寝よう寝よう
[PR]
by yorupe | 2006-12-16 00:25 | Θ 何気ない日々

サンジ

夕方、おとんから私の携帯に電話がありました

「サンジが死にそうや」

サンジ
15年前の深夜、私が近所の公園で保護した雑種犬です
名前の由来は単純
家に連れて帰った時刻が、丁度深夜三時だったから
思えばあれから15年も経つんだな
今さらながら、時間ってほんと残酷なぐらいあっという間に過ぎていくんですね

私が結婚し、今の家に住んでからはサンジを実家に預けておりました
それから約3年後にサンジのお腹に大きなしこりができました
おとんがすぐにサンジを動物病院へ連れていき、獣医さんに診てもらいました
残念ながら診察結果は後期の癌でした

それから今日まで4年近くがんばっておりました
数日前から元気がなく、今日にいたっては食事も拒絶する状態
私もさきほどまでサンジのそばにいてたんですが、少し動くだけでも辛そうで、横になることさえ自力ではなかなかできない状態です
私には彼女の頭をなでてやることぐらいしかできません
鼻の周りをなでてあげると、深く目を閉じ呼吸も少し穏やかになってくれました
私にはそれぐらいしかしてあげれない
さきほどようやく眠ってくれましたので、私は一旦家に戻ってきました
恐らく今晩か明日あたりが山でしょう

苦しそうなサンジに私は最後まで「がんばれ」とは言えませんでした
サンジ
おまえは幸せやったんかなぁ
風呂に入って考えるよ
[PR]
by yorupe | 2006-12-14 21:32 | Θ 何気ない日々

DQⅨ 星空の守り人

さきほどまで草彅剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」を見ていました
今日会社で、「僕はドラマ系は一切見ません」と言ってたところだったのですが‥
見てましたねドラマ (笑
このドラマだけは毎週欠かさず見ております


c0071040_23114276.jpg

で、ドラマの話ではないのですが、さっきこのドラマを見ていたら気になるCMがありまして
なんと「ドラゴンクエストⅨ」のCMを見ました
皆様はもう見ましたか?
なんと、次回作はニンテンドーDSで発売との事

いやいや、私持ってませんからDS!
かる~くショックでした

で、ものすごく気になってネットで調べたら‥
シリーズ初のネット対応だって
んなアホな、、
もちょとうちの家計の事も考えろよSQUARE ENIXこの野郎


c0071040_2320197.jpg
c0071040_23201332.jpg

製作中のゲーム画面はこんな感じらしいです
なにやら四人までパーティを組むことが可能みたいですよ
つか、もっすごやりたいやんけ


うーーーーーーんんん、、、
DSモテコーイィ
[PR]
by yorupe | 2006-12-12 23:24 | Θ ゲーム

DSEからの贈り物

c0071040_217147.jpg
私にとって、とてもとてもgodなお知らせです
DSE主催のスカパーキャンペーン
チューナー&アンテナをセットでプレゼント+標準取付け工事費無料

すんばらしぃ!

実は今日の午後、スカパーのカスタマーセンターに電話をし「レンタルチューナー&アンテナ」を申し込み、工事日まで決めたところだったんですが‥
キャンセルかもしれませんねぇ、これは
レンタルだと毎月レンタル料を払わなくてはいけないので、プレゼントしていただけれるのなら有り難いことこのうえなしです

つか、500名限定ですが
こう書いてあっても、応募者はほとんど当たりそうな予感がするのは‥気のせいでしょうか?

とりあえず、さきほど応募しときました
くじ運の悪い私ですが、今回ばかりはお願いしヤス
ナンマンダブ、ナンマンダブ‥



Θ スカパー!初期費用無料キャンペーン
[PR]
by yorupe | 2006-12-12 21:22 | Θ 何気ない日々
c0071040_2043486.jpg
今日は仕事が休みです
ほんとは仕事が忙しかったので今日は出勤しなければいけなかったのですが、無理言って休みをもらってしまいました

今日は先日買ったエアコンの取り付け3台(業者施工)と、来月から光ケーブル(eo光)に変えるため業者の視察がありました
そしてエアコンを取り付ける際、ブレーカーはエアコン用に各ひとつづつ用意しとかなきゃならなかったのですが、2個しか用意してなかった為ブレーカーの増設作業と、その新たに増設したエアコン用の配線を1階から2階の子供部屋までひっぱる作業
この作業は当初業者にお願いしようと思ってたんですが、なんと料金は七万円ほど掛かってしまうと言われ、、
言われ、、、
言われ。

自分ですることに(汗

ネットでやり方など色々調べ、手探り状態で作業
それでもわからなかった事がたくさんあったので、会社の先輩社員の友人(電機工)に電話でアドバイスしていただきなんとか作業終了
感謝です、先輩

掛かった費用は、

Fケーブル 1,6mm (VVFケーブル) 20m分  1890円
Fケーブル 外壁用カバー 20m分     2780円
埋込み式コンセント 鉄枠            98円
             フレーム          198円
             差込み口        680円

合計                        5646円


なんでもやってみるもんですね (汗






c0071040_20334446.jpg
あと午後からは駐車場作りの為の下準備、庭のフェンス撤去(周囲15m)
引越し先となる家には、縦に車が2台入るスペースの庭?があります
こちらも業者に頼んで駐車場にしてもらおうものなら、20万近くは飛んでいきますので自分で作ろうと考えております
サンダーで火花バチバチ飛ばしてました
つか、髪の毛ちょっと焦げたし


それが終ってから、まだ少し空が暗くなるまでは時間があったので庭の土出し
庭全体の地面を10cmほど下げ、その上にバラスを敷こうかと思ってます
駐車場なんでほんとはコンクリートにしたいのですが、、、
自分でやるには難しそうなんで‥ どうしようか現在も迷っております
うーーーん、悩む

つか、予定では次の休みに引越しです
どちらにせよ、今週はハードな生活になりそうです
まだまだやることが残ってますよ

ちなみに、風呂もトイレもまだ改良中です
ダッフンダー
[PR]
by yorupe | 2006-12-11 20:50 | Θ 何気ない日々