よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

腰痛

また腰に激痛が
今年に入り二回目の腰痛です
去年の夏にも一度ギックリなりました

超最低な気分
[PR]
by yorupe | 2007-02-27 20:51 | Θ 何気ない日々

葛城市 山麓公園

c0071040_1114408.jpg

ここが気に入ったのか、子供達の要望でまた来てます
今日は晴天で暖かく気持ち良い

さてと
お昼までもう少し遊びますか
[PR]
by yorupe | 2007-02-26 11:14 | Θ 何気ない日々

PRIDE 33

c0071040_22271854.jpg

さきほどスカパーで見ました、PRIDE33
いやぁ、とにかく内容が凄かった
これだけの試合を3150円で見れた私は幸せかも

とりあえず感想ですが、一言で言うと「ベガスには魔物がおる」に尽きます
シウバ、五味、ノゲイラ(ホジェリオ)がまさかの失神KO負け
五味にいたっては、屈辱のタップアウト
今大会は久しく味わったことのないほどのインパクトでした
そういう意味では、PRIDEのUSA進出は大成功だったんじゃないのでしょうか



さてと。
録画しながら見ていたので、これからもう一度じっくり見ながら検証します

特に、
ホジェリオ VS ソクジュ
五味 VS ニック・ディアス
は、今でも気になってます

ホジェリオの対戦相手は「ソクジュ」というアフリカの選手なんですが、これがまた非常に良い選手でした
ダン・ヘンダーソンとはジムメイトらしいんですが、そのダンヘンですら彼のグランドテクニックを絶賛しているほどだとか
しかし、ホジェリオを降したのはスタンドでの打撃
それもラッキーパンチなどではなく、確実に狙い澄ましたアゴへのフック (カウンター)
ロー、ハイキックとみせておいて、ホジェリオが飛び込んできたところに ガツン!
見事なまでの一撃でした
感服


五味においては、正直見ていてイラつきました
今夜の彼は、どこか消極的に思えてしかたない
1R後半では、ノーガードでフラつく始末

対戦者のニック・ディアスという選手は、手足がとても長い柔術家
五味はグランドを警戒してかスタンドで打ち合ったのはいいんですが、相手のリードジャブをいいタイミングでバンバン浴び、しかたなく強引に打ち合いにいくも自身もかなりのダメージを負ったところで1R終了のゴング
「救われた」 と言ったほうがいいかもしれません
そして、衝撃の2R
開始早々から打ち合うも、場内はすっかりディアスコール
五味がディアスの左右のフックを綺麗にもらい、バランスを崩したところにディアスのタックル
テイクダウンから、五味も必死に抵抗するも、ディアスが「トライアングルチョーク」という私もあまり極めたのをみたことのない足関節で(※下からの変形三角絞めのうような形)見事勝利

つか、今回は完全に五味のミス
相手選手を舐めすぎたってのが最大の敗因じゃないだろうか



まぁまぁ、ヒマなんでもっかい見ます(笑
[PR]
by yorupe | 2007-02-25 23:19 | Θ 格闘技

ボールペン字

c0071040_2026681.jpg

只今修行中です
岡田崇花 監修「ボールペン字 書き込み練習帳」(新星出版社発行 800円)

美しい字が書きたひ
[PR]
by yorupe | 2007-02-22 20:26 | Θ 何気ない日々

c0071040_11342898.jpg

最近のお気に入り

牛ダレ仕立て コク醤油ラーメン(エースコック)

私の中のラーメンランキングで、間違いなくベスト3に入っております
[PR]
by yorupe | 2007-02-21 11:34 | Θ 何気ない日々

c0071040_1654133.jpg

午後
後輩がクロスワードをしていたのでそーっとのぞいてみると…


Q22.
土木建築を略して
A.
ドカタ


真性のアホですな
[PR]
by yorupe | 2007-02-19 16:54 | Θ 何気ない日々

生活発表会

昨日は子供たちの保育園で「生活発表会」というものがありました
これは、ようするに「一年間の総まとめ」的な発表会であります

この一年でこんな事ができるようになりましたよ~ みたいな

息子は4月から年長クラスです
昨日の発表会では、「大きなかぶ」の劇と木琴の演奏を披露してくれました
ほかの子に比べると少し頼りない感じがしますが、一生懸命な姿に感激しました
ただ少し気になったのが、やや協調性に欠けるような‥
私に似たのかどうかわかりませんが、「わが道を行く」タイプっぽいので微妙に心配です

つか、あくまで自論ですが「子供というものは親の生き写し」だと考えております
子供に注意した事の中に、冷静になって考えてみると自分にもあてはまる事がよくあります
知らず知らずのうちに、私は「自分はあなたの父親だ」という事実のみで子供に対し「自分は絶対に間違っていない」という潜入感で教育している事が多々あります

これは絶対にしてはいけないと思いますし、そのつど反省モードにも突入します
が、あくまで自論
子育てなんてのは十人十色
正解なんてあってたまるかです
まぁまぁ、良くも悪くもおもしろいですよね子育てってのは

退屈な人生のいい暇つぶしになります
と、酒に酔って嫁に言うと超怒られるんですけど
「はぁ? あんた一回主婦やってみぃ(怒」 みたいな
怖いですよね、冗談の効かない主婦は



最後に発表会のつづきですが、娘が4月から小学生ということで今回が保育園での最後の発表会になりました
「ピノキオ」の劇とピアニカの演奏、あとは手話と歌、最後に一年間の思い出を画用紙に書いた絵を使って発表してくれました
そんな娘の姿を見て、なんだか急に寂しくなりました
今はパパ、パパと言いながらくっついてきますが、これがあと3,4年もすれば‥
と想像し、発表会の最中ひとり頭を抱えこんでしまった  ‥南無。

その日の夜
お風呂の中で娘に「パパといつまでお風呂入ってくれるん?」と聞いてみました

娘  「はぁ? 4がつまでやん。」
me 「うそぉぉぉぉーーん!!」


お風呂の中ってあんなに声が響くんですね
[PR]
by yorupe | 2007-02-18 19:45 | Θ 何気ない日々

DEATH NOTE

c0071040_1752263.jpg

最近のmyブームです
以前週刊少年ジャンプで連載し、実写版となり映画化までされたこの作品
先日、「デスノート・前編」のDVD版がレンタル開始になったいたので借りてみました
漫画とは若干ストーリーが違っていましたが、作品がもつ世界観等を壊すことなく見事に映画化されていたため久しぶりに感激しました

ただ贅沢を言わせてもらうなら、主人公である「夜神 月(藤原 竜也)」が書く字がヘタすぎ(笑
私も決して人の字をどうこう言えるほど字は上手くありませんが、彼は‥ ひどい
仮にも夜神月は文武ともにとても秀でた青年役なんですから、もちっとなんとかならなかったんですかねぇ、監督 (笑
まぁ、しいて言うならその程度です

L役の松山ケンイチ君は、いやいや意外や意外
ジャストフィットでしたねぇ

とまぁ、個人的意見とmyブームの話でした
原作まだの方はぜひ一度読んでみて下さい
小畑健さんの書く絵はとても美しく、それでいてどこか影があり大好きです

Θ DEATH NOTE (公式ページ)
Θ DEATH NOTE (映画版公式ページ)
[PR]
by yorupe | 2007-02-16 17:52 | Θ 何気ない日々

減煙

引越ししてからというもの、家でタバコを吸う時はベランダor台所です
「てやんでぃバカ野郎! 亭主ってのはなぁ、、」
と、ウンチクを語りたくなるところではありますが、このルールに黙って従う価値がありました

私は一日2箱煙草を吸います
ひと月にすると60箱

これが引越し後の現在では、一日15~18本と激減しております
理由は単純、家ではほとんど煙草を吸わないからです
わざわざ台所の換気扇の下にいくのもめんどくさいし、ベランダなんて超寒いですから

規則というのはおもしろいものですね
規制されると反抗したくなり、抑制する分には状況により心地よくさえ思える
どちらも同じく制限なんですが、そこに自らの意思があるかどうかが重要なんですよね
うん、なるほど
[PR]
by yorupe | 2007-02-15 21:34 | Θ 何気ない日々

信長の野望 online

c0071040_22334281.jpg
ひょっとこな面つけてテンションあがっちゃったぜい、、

夜之介 Lv10
粋な奴です
[PR]
by yorupe | 2007-02-13 22:39 | Θ ゲーム