よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW

いよいよGWですね
まぁ、私には縁のない話ですが

愚痴じゃありません。
スネておりません。








っぺ!



明日は休みなんで、関西サイクルスポーツセンターにいってきやす
聞くからに、しんどそうな名前で残念な気分

恐るべし家族サービス
おのれぃ、GWめぇぇ、、
[PR]
by yorupe | 2007-04-29 19:43 | Θ 何気ない日々

――1985年


私がまだ小学生だったあの頃
同じ町内のガキ共は、一年生であろうが3年生であろうが、6年生であろうが。
みんなひっくるめてひとつの大きい集合体としてワイワイガヤガヤ遊んでおりました
もちろん、全員がそろって遊ぶというのはそうそうあるもんじゃなかったですが

普段は、各グループ6,7名の少数で遊んでたような



同じ町内に少し異質のグループがありました
なんて言うのでしょう‥
わかり易く言えば、ガキのクセにガキらしくない みたいな。

当時の私達と言えば、ドロドロの体操服で裸足に運動靴が日常着
学校が終って遊ぶにしても、いちいち着替えたりしようもんならおかんにぶっコロされます

「どーせコテコテで帰ってくるねんからいっしょじゃー!」
ごもっとも。

そんな私達とは対照的に、いつも小綺麗な服で遊ぶグループ
ときより、おめかしして数名で自転車にまたがり町外に出かける姿をちらほら目撃
グループの中心的人物は、勉強もできスポーツもでき、家も金持ち
それでいて彼は実に人あたりが良いときたもんだ
誰も口にこそだして言わないが、誰もが一目おいていた存在だったと思います

私はその頃から思っておりました
「Aちゃんみたいな人は立派な大人になるんやろうなぁ。」










――2007年 2月

2ヶ月前の話
幼なじみの知人から、一通のメールが届きました

「Aちゃん、市会(議員)に立候補するらしいぞー」

おでれぇた
そしてそこには月日が経っても暗黙の了解があったように思う

=応援したろうぜぃ

みんなきっとわかってるよ。



大人になった今では、選挙ともなると友人、知人、親戚、他人
あらゆる方面から、「○○さん応援したってなー」と言われることが多々あります
恐らく、投票にいく人の大半はそういった義理事での投票が現実だと思います

国民全体の投票率が何%なのか正確には知りませんが、仮に50%としましょう
投票にいく50%のうち、その大半が義理事での投票だったとすれば、こんなふざけた現状を「我、関せず」の精神でいつまでもほったらかしでいいのでしょうか?
選挙権があるのにもかかわらず、投票にいかない50%の人間の票こそ悪意のない無垢な真実なのではないでしょうか

私はそう思う

義理事抜きで、自分の意思で決めた票
直感でも結構
第一印象でも結構
深く考える必要などない
「こいつ」と思える人に入れた票こそ、初めて価値があるのでしょう
そう思うと、今の選挙は茶番です
悪い奴はやはり悪い顔してます

若者よ、それでいいんかい?





私の選挙論でした













――昨晩の話。

昨日は夕方から晩酌し、7時頃から居間で子供達とハリポタのDVDを見ておりました
見終わった頃には、すっかり酔いも回り気持ちいい状態
居間のホットカーペットがやけに心地よく、いつのまにかウトウト‥



気がつくと、私の携帯が鳴っていました
重い片目でビデオデッキのデジタル時計を見ると、23:55

「ダウンタウンDX見るの忘れた、、」
なんて思いながら、携帯電話を寝たままの体勢でギリギリ手を伸ばして取ることに成功

電話ではなくメールだった
送信者は、近所に住んでいる幼なじみの知人
眠いから返信は明日にしよ そう思いながら、とりあえずメールを見てみる





画面には一行
「Aちゃん、嫁殺したらしい」





アホやこいつ。
たしかにAちゃん、こないだの選挙は惜しくも落選してしもたけど‥
嫁殺したはないやろう。



酔いが少しずつ醒めてきた



返信する前に、またメールがきた
また同じ送信者

「起きてたら、パソコンですぐこれみろ」
その下にURLが貼り付けられていた




「めんどくさぁ~、、」
を20回ほど言いながら、携帯電話片手にパソコンがある2階の部屋へと移動


URLを入力し、クリック









酔いがふっとんだ。






表れたのは、有名な新聞社のHP
見慣れた無機質な書体で、懐かしいAちゃんのフルネームと逮捕の文字














この部屋の窓から見えるオレンジ色の月
きみも同じ月を見ているだろうか。
[PR]
by yorupe | 2007-04-28 00:21 | Θ 何気ない日々

結論

c0071040_1435322.jpg

そして一切触らせてもらえず
あの…、私のソフトなんですが、、

DSは娘のなんで、文句も言えず、そして、悲しい

娘の隣で見てるだけでは暇なので、携帯いじって変わってもらえるのをひたすら待ってます
[PR]
by yorupe | 2007-04-26 14:03 | Θ 何気ない日々
c0071040_1356478.jpg

パッケージB面
[PR]
by yorupe | 2007-04-26 13:56 | Θ 何気ない日々
c0071040_13513123.jpg

カードバトルの元祖的ゲーム
ガキの頃、ファミコン版のこいつで友人達とやたら熱中してました

昔のゲーム画面にやたら似ていたので、ついつい購入
私たちの年代からすれば、やはりこれは懐ゲーですね
[PR]
by yorupe | 2007-04-26 13:51 | Θ 何気ない日々
c0071040_2053852.jpg
ほんと勘弁してください、、
このハイキックの主は、ガブリエル・ゴンザガ(27)という選手
私はUFCに関しては無知ですので、彼がどのようなスタイルの選手なのか分かりません
記事によると、柔術系を得意とする選手とか?
なんにせよ、ミルコ相手にかなりクリーンヒットなハイキックを叩き込むとは‥
恐るべしは、ゴンザガ。



打ち克てミルコ
栄光と挫折の狭間で揺れ動く、君に、幸あれ
天から授かりしその宝刀でいかなる苦難もぶった斬れ







つーか、この試合ちょー見たひ、、
[PR]
by yorupe | 2007-04-25 20:22 | Θ 格闘技

Plinzreqent Luitpold

c0071040_2222458.jpg

ドイツビール

けっこうクセのあるビールです
いつもは酎ハイなんですが、冷蔵庫を開けたら売りきれてたのでしかたなく…
[PR]
by yorupe | 2007-04-22 22:02 | Θ 何気ない日々

先日の二日間における「選挙カーの運転手」での報酬はズバリ‥



デケデケデケデケデケデケデケ‥


一日目

・喫茶店でエビピラフ
・帰りになぜかウーロン茶一缶

二日目

・幕の内弁当
・帰りになぜかウーロン茶一缶





はい、世の中そんなもんです。(泣












ちがう話。


今日のお昼、なにげに車のラジオをつけたら流れてきた曲
BUMP OF CHICKEN / ダイヤモンド

不思議と随分前の事のように思える記憶
んなわけないのにね

数年前、ネトゲで知り合った子から教えてもらった
BUMP OF CHICKEN
君に感謝


ダイヤモンド
ハルジオン
ラフメイカー

いつ聞いてもいい曲は、やはり、いい曲です。(笑



さきほど
仕事の帰りにレンタルショップでCDを借りました
今はそれを聞きながら、喫煙禁止の部屋でタバコ吸って和んでます

いぇーい。
[PR]
by yorupe | 2007-04-20 22:41 | Θ 何気ない日々

町会議員選挙

今日、明日と仕事の一環で選挙カーの運転手です
自分の中では貴重な体験なので、明日もしっかり運転してきます

つか、私
霊柩車の運転手なんで縁起いくないッスよ

候補者の先生には内緒にしてます
ウケケ



つか、半日フルに運転して‥
お昼ご飯をご馳走になったのと、帰りにお茶一本頂きました
よくわからんですが、この場合の「報酬」は選挙法違反になるのでしょうか


まぁまぁどうでもいいけど、お金ください
その後はどうぞ、落ちるなり捕まるなり‥
ウヒヒ。



超冗談



明日もがんばって運転します¥
候補者の先生、後援会の皆さん、応援しておりますのでがんばってください、押忍




















‥ザラキ。
[PR]
by yorupe | 2007-04-17 20:28 | Θ 何気ない日々
c0071040_22302993.jpg

久々にゲームにハマりました
きっかけは週間少年ジャンプの表紙裏で見たゲーム広告です
その広告の中にちょっとした謎解きが書かれていたので、挑戦してみると‥

ほほぅ こりゃ楽しいゲームかも。



「レイトン教授と不思議な町」
宣伝しても一文の得にもなりませんが‥  ハマります。

ぜひ暇つぶしにどうぞ
おすすめの一本


c0071040_2239268.jpg

c0071040_22394342.jpg

c0071040_2230654.jpg
このような問題をひたすらこなしていくゲームです
カチカチ頭をほぐしてくれますよ

Θ レイトン教授と不思議な町   (←体験版プレイ可)
[PR]
by yorupe | 2007-04-15 22:25 | Θ ゲーム