よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0071040_20582172.jpg

すげぇ寝相
[PR]
by yorupe | 2007-05-31 20:58 | Θ 何気ない日々

c0071040_1750683.jpg

初めて来た歯医者なので緊張しております
[PR]
by yorupe | 2007-05-29 17:50 | Θ 何気ない日々

c0071040_16333116.jpg

なにげない日常の中で、たまに目が覚めるような言葉に出会います

過去に格闘家・須藤元気が小便用便器の壁に書かれていた、「一歩前へ」の言葉を見て引退を決意したそうな

人間の視点ておもしろいですね
[PR]
by yorupe | 2007-05-27 16:33 | Θ 何気ない日々

亀田興毅

c0071040_2155286.jpg
計量は余裕の一発パスだったかもしれませんが、肝心の試合のほうは、なんとも後味の悪い内容になっておりました


c0071040_22163562.jpg

○亀田興毅 VS ●イルファン・オガー(インドネシア王者)  <ノンタイトル>
8R 2分23秒  レフリーストップによるTKO勝ち


私は3Rからしか見ておりませんでしたが、うーん‥
TKOとはいえ、決して胸を張れるような「快勝」ではありませんでした
せっかく久しぶりに大阪での凱旋試合なんですから、ああいうのは少し残念です
まして、相手選手に対しても失礼でしょうに

見てない人もいると思いますので簡単に説明しますと‥
見た感じ、まだまだ元気な相手選手を日本人ジャッジが突然試合を止めたんです
しかも、相手選手は止められる瞬間もまだ生きたフックを打ってました
そして、レフリーに猛抗議
一度下した決断を覆せる訳がありませんが
それでも、あれは納得できなかったんでしょう

あのまま止めずに試合を続けていても、亀田選手の判定勝ちは100%確実なものでした
恐らく、KO勝ちにはいたらなかったでしょうが


c0071040_2217749.jpg

本人の気持ちとは無関係なところで、大人の事情でもあるのでしょうか
どちらにせよ、あんなもんではワテは熱くなれまへん
[PR]
by yorupe | 2007-05-23 22:15 | Θ 格闘技

太平洋戦争のすべて

c0071040_20292784.jpg

王寺町立図書館にてお借りしました
日本がしたこと、されたこと
ありのままをわかりやすい解説で赤裸々に書かれており、勉強になります

その全ては一日本人として知っておかなければならない事実です
[PR]
by yorupe | 2007-05-18 20:29 | Θ 何気ない日々
c0071040_0315354.jpg

レイトショーで観てきました




c0071040_1934735.jpg
俺は、きみのためにこそ死ににいく

脚本・石原慎太郎
特攻で散っていった若者達の話です
少し綺麗に描きすぎかもしれません

が、靖国で会おうの言葉には胸が熱くなりました
[PR]
by yorupe | 2007-05-17 00:31 | Θ 映画・DVD

硫黄島からの手紙

c0071040_17423754.jpg
硫黄島からの手紙


ようやく見ました
渡辺謙(栗林忠道中将)はもちろんでしたが、二宮君(西郷)、彼の演技が良かったです
その演技には、観るものを惹きつける「なにか」を確かに感じることができました
若くして目に力のある俳優さんではないでしょうか
delicious


何度か書いてますが、私は日本史にほぼ無知な男です
大まかな事しか日本の歴史については知りませんので、こういう映画はホント勉強になります
いや、正確に言うと、「勉強するきっかけになります」のほうが適切かな

やはり自分自身、興味が湧かないものに対してはどこまでいっても無知なままですので、これからもこういう映画はもっと積極的に見ていかなければならないと痛感しました


1945年、日本・硫黄島
アメリカ軍が上陸した2月19日、その場所で自分がもし存在していたのなら、
私はどんな行動をとったのだろうか

お国のために!
天皇陛下万歳!

クソタッレな思想ですが、その言葉を胸に死んでいった多くの人達に対し、自分の言葉はあまりにも失礼なものになるので、そう考えるとかなり複雑な気持ちです
[PR]
by yorupe | 2007-05-16 18:28 | Θ 映画・DVD

花火

c0071040_19453052.jpg

少し早めかもしれませんが、まぁいいでしょう
薬局で見かけたので買いました
[PR]
by yorupe | 2007-05-07 19:45 | Θ 何気ない日々

ケーキ

c0071040_2052079.jpg

恒例なんですが、子供達の誕生日、x'マス、ひな祭り、こどもの日、以上の日には嫁父が毎回ケーキをプレゼントしてくれております
特に親孝行をしているわけでもないのに、ほんとうにいつもすいません
感謝
[PR]
by yorupe | 2007-05-05 20:05 | Θ 何気ない日々

壁紙

c0071040_19421912.jpg
もう、いつぶりか分からないくらい久々にパソコンの壁紙を変えました

糸井重里さんの ほぼにち で頂いてきた壁紙です
タイトルは かがみ だそうです
やけに気に入ってます(笑



Θ ほぼ日刊イトイ新聞
[PR]
by yorupe | 2007-05-05 19:45 | Θ 何気ない日々