よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日

c0071040_12541057.jpg

今日は網戸の張り替えです
破れた一枚だけのつもりが、テンションが上がってしまい、家中の網戸を張り替えております
[PR]
by yorupe | 2008-05-26 12:54 | Θ 何気ない日々

子供からの依頼

c0071040_13304230.jpg

ケーキ屋さん折り紙と格闘中

やっとこさ、レアチーズとイチゴムース完成
このシリーズの折り紙は、年々難易度が上がってきているような気がします…
[PR]
by yorupe | 2008-05-20 13:30 | Θ 何気ない日々

休日

c0071040_1362229.jpg

VS嫁
[PR]
by yorupe | 2008-05-12 13:06 | Θ 何気ない日々

帰宅

c0071040_18373138.jpg

c0071040_18373128.jpg

帰宅です
今日はGW最終日
渋滞にまきこまれる前に、さっさと帰ってきました


姫路市青山にある、「星の子館(やかた)」というところで泊まったですが、清算金額に驚きました

親子四人、一泊二日で10700円!
なんじゃこりゃ!

つか、領収証をよく見てみると、宿泊先の正式名称

「姫路市宿泊型児童館・星の子館」

じ、児童館!?
そう児童館です(笑

まあでも、設備的にはなにも問題ありません
お風呂もレストランもちゃんと完備されておりますし、フロント及び、その他スタッフの皆さんも丁寧親切でとても気持ちよく宿泊させて頂きました
施設の周りには、子供達が楽しめる科学館や、遊びの森等、いくつか用意されておりますし。
今日は9時半にチェクアウト後、子供達と星の子館周辺の森をあれこれ探検し、それから科学館を見学した後、プラネタリウムに行ってきました
プラネタリウムは人生初でしたので、今夜から違った視点で夜空を見ることができそうです


さてと…
ちと早いですが、これからお風呂に入って酒飲んで今日はもう寝ます
明日からはまた仕事ですが、心身共に強力なリフレッシュができたのでガンガン働けそうです

それでは。
[PR]
by yorupe | 2008-05-06 18:37 | Θ 何気ない日々

c0071040_7445232.jpg

2秒後にコケました
[PR]
by yorupe | 2008-05-06 07:44 | Θ 何気ない日々

c0071040_7353712.jpg

早起きして散歩中
天気も良くて空気がうまい
[PR]
by yorupe | 2008-05-06 07:35 | Θ 何気ない日々

GW

c0071040_18565775.jpg

今日から旅行にきております
日曜日の朝に社主から、「たまには子供も遊びに連れてったらなあかん」と、かなり「おっとこ前」なお言葉と連休を頂きました
突如決まった明くる日からの連休に、戸惑いはしましたがやはり休暇は嬉しい
早速、奥さんにメールを送ったところ、とりあえずどこか旅行へいくことに
相談の結果、行き先は嫁の実家がある岡山県。
が、あいにく世間はGW中ということで、宿がまったくとれない
実家で泊まらせて頂いてもよかったのですが、うちのお上品なガキ共の事を考えると胃が痛くなりそうで…
どうしよいか悩んでいたところ、奥さんからのメールが届きました

「宿げっと」

でかした、ワイフ。みたいな



夕方5時頃まで倉敷市の実家にお邪魔しており、先ほどようやく宿泊先にチェクイン





…まあここ姫路市ですが。なんでじゃー。
明日の予定は奥さんの頭の中。
さて、どうなるやら。
[PR]
by yorupe | 2008-05-05 18:56 | Θ 何気ない日々

ノーマル弁当

c0071040_13195143.jpg

普段の弁当


ふりかけごはん
一口カツ×2
ブロッコリー
ハム
ちくわの唐辛子炒め
[PR]
by yorupe | 2008-05-03 13:19 | Θ 何気ない日々

遠足弁当

c0071040_13381480.jpg

今日は小学校で遠足があるようです
行き先は、

一年生の息子は、海遊館
二年生の娘は、ながい公園?というところへ

今朝は二人とも六時前から起きており、ママの弁当作りを邪魔しておりました

ということで、私の弁当も遠足仕様です
奴らは楽しく食べているのかな。などと心配しながらこれからいただきやす
[PR]
by yorupe | 2008-05-02 13:38 | Θ 何気ない日々