よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北京オリンピック

久々の更新です。
最近は、北京オリンピックばっか見てました。



柔道・男子100kg級の鈴木桂治が初戦まさかの1本負けは衝撃でした
続く敗者復活戦でも開始からわずか30秒ほどで1本負け。
私だけでなく、多くの人達が鈴木選手には期待していた事でしょう
彼が投げられた姿を見た時は、さすがにテレビの前で呆然となっておりました
去ってゆく後ろ姿がなんとも寂しそうで、今でも目の裏に焼きついております

なんというか‥
完全燃焼という訳にはいかないでしょうが、素直にお疲れ様でしたという気持ちです。



相対して、男子100kg超級の石井慧(さとし)は素晴らしい結果でした。
オリンピックが終わった今、石井選手は独特のキャラクター性からかものすごいフィーバーぶりみたいですが、柔道の実力もすごかったですね。
常に前に出続けるアグレッシブな姿は、見ていてとても気持ちが良かったです。

女子63kg級の谷本歩実もそう。
ポイントではなく、直向きに1本だけをとりにいく姿に男女の性別を超え尊敬さえします。
そう、それこそが柔道だろ。みたいな。
別に外国勢を批判するわけではないですが、ポイント狙いの柔道なんて見ていて感動もしないし、逆にそんなので勝って嬉しいかと思う。
1本勝ち以外認めないのではなく、柔道家ならまず大前提として1本狙いでいけと言いたい。



とまぁ、あーだこーだ言っておりますが、柔道のことなにも知りません。(笑




後はそうですねぇ、とにかく色んな競技を見ておりましたが、今回の北京ほど一生懸命に見たオリンピックは未だかつてなかったです。
実はすごかったんですね、オリンピックって。
どの国の選手も4年間の集大成を出そうと必死に戦っておりました。

どうして今まで興味持たなかったのだろう‥。
やや不思議です。



ソフトボールも素直に感動しました。
決勝のアメリカ戦より、前日に行われた3位決定戦(対オーストラリア)で見た延長12回サヨナラ勝ちのほうが私の胸は熱くなりました。
心を折ることなく戦い抜いた選手達と最高の結果に文句なしで感動しました。




語りだしたらきりがないぐらい語ってしまう今回のオリンピック。
この2週間、昼夜問わずテレビばかり見てましたので毎日疲労がすごかったです。
正直、寝不足に次ぐ寝不足でヘロヘロでした。



また4年後、同じような状態になりながらでも見てしまうオリンピックであってほしいです。
明暗がはっきり分かれた日本勢でしたが、それも全部ひっくるめて素晴らしい大会ではなかったでしょうか。

感謝の一言です。
[PR]
by yorupe | 2008-08-28 19:01 | Θ 何気ない日々

人志松本

c0071040_18451224.jpg

「すべらんなぁ。」です
ちょいちょいすべってますが、それもまた笑えます

いやぁ、おもろい。
[PR]
by yorupe | 2008-08-13 18:45 | Θ 何気ない日々

c0071040_122573.jpg

海から帰った次の日は恒例の備品洗い

テント、イス、パラソル、シート

どれもこれも塩まみれです
[PR]
by yorupe | 2008-08-12 12:25 | Θ 何気ない日々

白良浜

c0071040_70791.jpg

今日も来てます
寝不足で海に入る気にはなれませんが。
知人が子供達と遊んでくれているので、晴天の青空下、少し休みます

夏特有の入道雲
こうして海を見ながら飲むビールは、いつもにまして格段に美味い。

Happy Happy Summer
[PR]
by yorupe | 2008-08-11 07:00 | Θ 何気ない日々
c0071040_18490100.jpg

1日6分×1週間で効果ありとか。
やり方をほぼ覚えたので、早速今日からやってみます

仮面ライダーにではなく、仮面ライダーの腹筋に憧れております
[PR]
by yorupe | 2008-08-09 18:49 | Θ 何気ない日々

夏休み明け。

夏休みも終わり、今日から仕事です
旅行の疲れなのか、体が異常にダルいです。




一泊二日の白浜旅行でしたが、やはり家族皆でいく旅行は楽しかったです
子供達も楽しそうでしたが、もしかすると一番楽しんでいたのは私自身なのかもしれない



二日目の早朝、奥さんに

「もう一泊させてちょーだい」

と、娘と息子と私の三人で懇願。


あえなく即却下でした。









と、いつもならここで終わりですが、今回はマジでもう一泊したかったのでがんばりました



7時の朝食後、皆でホテルの温泉に。

娘は嫁と女湯へ。
私は息子と男湯へ。


嫁は知らない‥。
この時点でミッションが始まっていることを(笑


作戦通り、娘がぐずぐずと風呂に入り嫁を足止めする。
私と息子は大好きな樽(タル)風呂から早めにあがり、フロントへ直行


「すいません、今日の11時にチェックアウトの予定なんですが、今からもう1泊する事って可能ですか?」

嫁に見つからないか、ちょっとドキドキしました。



フロントのお姉さんの返答は、意外にも

「本日はまだお盆前ですので、今からの予約でも大丈夫ですよ。」

と、あっさりok



ざまあみろ、嫁
霊長類なめんなよ、バカ


「あ、そしたらもう一泊お願いします(笑」
と、満面の笑みでお願いしました。



「わかりました。それでは同じ部屋のほうがいくらかお安くなりますが、どういたしましょう?」

と、フロントの天使は言う

ノンノンノン
聞くまでもないよ、ベイベー
同じ部屋でいいじゃないか。



「それではお調べしますのでお部屋の番号と、お名前をお願いします」

この瞬間、私と息子は勝利を確信しました



「えっと、408号室のyorupeです。空いてなかったら別の部屋でもいいですから。」

と目の前の勝利に余裕の返答。














数分後、女将的な奴の登場で事態は一変する。




女将的:
「すいません、お客様‥。奥様からチェックイン時に言われていた事がありまして‥」





‥‥。



‥なに?






女将的:
「くれぐれも、旦那様のほうからもう一泊延長できるかと尋ねてきてもお断りするようにと‥」





‥‥。




‥おのれぇぇ、、エ、エス‥パー‥め。








そんな、ガビーン顔の私の後ろを、嫁と娘が大笑いしながら通り過ぎていきました。
‥つか、娘。


きさまいつ寝返ったぁぁぁ!!!
‥みたいな。







その後しばらくし、息子と共に部屋がある4階でエレベーターを降りたところ、休憩所のソファーで待っていた嫁が笑いをこらえながら

「あんた、フロントでなにしてたん?(笑」


負けずと私も、
「いや、おまえがアホやからお世話になったお礼を言うていたねん」


「あっそうなん?(笑」
の後、こらえきれず爆笑した嫁をチョークスリーパーで落としてやろうかと思いました。






えー‥、そんな嬉し恥ずかしな家族旅行でした。ダッフンダー。
[PR]
by yorupe | 2008-08-08 17:57 | Θ 何気ない日々

c0071040_1733942.jpg

下道で奈良まで帰ってます
現在、川湯温泉(和歌山県)で有名な温泉街をぶらぶらしてます
[PR]
by yorupe | 2008-08-06 17:33 | Θ 何気ない日々

朝風呂

c0071040_6421892.jpg

早朝から入る樽風呂は絶品です
オーシャンピュー、YA!


早朝ということで風呂にはまだ誰もおらず、ほぼ貸し切り状態。
携帯でblog用の写真撮ってたら、30代後半のスポーツマン系の男性が入ってきました(汗
気まずいながらも、あと一枚だけ…と思いながら撮っていたら、そそくさとその男性は出ていかれました、、

景色を撮ってたとはいえ、やっぱ気分を害してしまったかなぁ…(焦

と海を見ながら反省会をしておりましたら、さきほどの男性が再登場


…携帯電話片手に。


「こんな時間しか無理っスもんねぇ…(照」
とか言いながら、満足そうにバシャバシャ撮っておられました

あまりに楽しそうだったので、
「よかったら海と樽風呂をバックに、一枚撮りましょうか?(笑」
と声をかけたところ、

「おぉ!いいっスか!?いいっスか!?」
と、第一印象とは真逆にやたらハイテンション。

「んじゃ撮りますよー。(カシャ)…ハイ。」

無事終了
樽風呂と海をバックに、素晴らしいアングルの写真が撮れました

そろそろ体も温まってきたので、ここらで失礼しようかなと思っていたら、

「ごめん、もう一枚いいかなぁ!?」

と、男性からのアンコール
全然okですと返答し、また別の角度から、今度は湯けむりと朝焼けの空をバックにパシャリ



…その後10分ほど、真っ裸なおっさん二人による、グラビア撮影in白浜梅樽温泉を開催してしまいました…


いやぁ…
今思い出しても普通におもろかった(笑
[PR]
by yorupe | 2008-08-06 06:42 | Θ 何気ない日々
c0071040_14555395.jpg

温泉後、一機ロビーにて撃沈
チェックイン(15:00)待ちです
[PR]
by yorupe | 2008-08-05 14:55 | Θ 何気ない日々

c0071040_1442779.jpg

こうして1日泳いでます
遊びにおいての、子供のスタミナは正直すごい…

ちなみに7:00~11:00まで海で泳ぎ、11:30~さきほどまでホテルのプールで遊んでました
[PR]
by yorupe | 2008-08-05 14:42 | Θ 何気ない日々