よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はよ年賀状作れの回。

遅くなりましたが、今から年賀状の作成です
明日にはポストに入れとかないと、遠方の方達には届かないだろうと思うので。

つか、やたら眠い
が、しかたない
今日の日まで、放置していた自分が悪いのだ

覚悟を決め、酒でも飲みながら気長にやってやろうかなと思っていたら、肝心の年賀状を作らないでこちらの更新してみたり、、

僕は悪くない
そう、酒が悪い。

とか書いてたら、後ろから覗き見していた奥さんに
「おまえが悪い。」
と言われました

亭主に向かって「おまえ」
ほぅ‥。



て、こんな事やってないで、さっさと年賀状作って寝ます






あぁ、そうそう
さっきYahoo!で見たニュースで、タレントの飯島愛さんが亡くなったと知りました

うつぶせ状態で死後約1週間の可能性。

どんな姿で発見されたのか、職業柄大体想像がついてしまうので残念な気持ちです
波乱万丈な人生の結末。
こういう形で締めくくった事は彼女の本意だったのだろうか


いいですか、皆さん
最後ぐらい笑って逝きましょうよ
それこそが、本当の人生における勝ち組だと私は思う。
自分は笑い、周りが泣いてくれる
年に数回ですが、別れを惜しむ涙と感謝の言葉に送られる穏やかな顔をした故人と出会いますが、そんな時、不謹慎ながら私は「ごうろうさまでした」と故人に心の中で拍手をしてしまう

めんどくさいですが、人生を全うしましょう。



最後の最後に今日のタイトルが思い浮かびました。
[PR]
by yorupe | 2008-12-25 23:57 | Θ 何気ない日々
c0071040_20721100.jpg
昨晩のWBCフライ級タイトルマッチは、久々に素晴らしかった
私が今年見たボクシングの試合の中で、文句なしのベストバウト

内籐選手の試合って、正直あんま好きじゃなかった
かなり失礼だが、「華」が感じられないボクサーは自分の好みじゃない

が、昨日の試合は見ていて鳥肌がでた
勿論、彼がTKO勝ちしたからではない

内籐大助の魂に触れたからだ


セコンドの意見を無視するボクサーは、ボクサーとしてどうかと思う
おまえ、単品で試合してんじゃないだろう、自惚れんなこの野郎! と。

しかし、昨日の試合はそんなセコンドの意見を聞かない彼を見ていて胸が熱くなった
「すごいな、この人‥。」と心底思った
死に物狂いで向かってくる男に対し、目をそらさず真直ぐに前を向き全力で受けとめる
なんて不器用な選手なんだろうと、うん、嬉しかった
中盤からは、楽に勝てる道があんなに沢山あったのにね

内籐大助というボクサーに敬意を表します
あんなにボクシングで感動したのは久しぶりでした

私が大好きな長谷川穂積とは、対極なボクサー
内籐大助というボクサーは、長谷川のように華麗ではない
魅せるボクシングではないが、魅せるボクサーである
そして、僕は確実に魅せられた

いいッスね、内藤選手。
大きな感動を与えていただきました
就寝前に、頭の中で試合を振り返り、内籐選手のような「泥臭い」ボクシングでも、魂を全面に押し出せばこれだけ人を感動させることができるのだなとしみじみ思いました



c0071040_2073944.jpg
内籐大助選手、来年も期待しております。
最後になりましたが、V4おめでとうございます。
超感動しやした
[PR]
by yorupe | 2008-12-24 20:03 | Θ 格闘技

一筆入魂

c0071040_19262974.jpg

はぁぁぁぁぁ!
[PR]
by yorupe | 2008-12-12 19:26 | Θ 何気ない日々

昨晩の出来事

夜中、たしか2時頃
娘が私の枕元で、

「おとーさーん、おとーさーん…」

と、寝てる私を起こしていたらしい
私も途中で気づきましたが、眠気と大格闘しており、なかなか起きてあげることができませんでした

すると、隣で寝ていた息子が寝ぼけた声でおねーちゃんに、

「…お、おまえはソン・ゴハンか。…ムニャムニャ。」

深夜2時、密かにくりひろげられた、地球まるごと超決戦~オラがやらねばだれがやる~

もっすご大バトルでした


どっちもあほです。
[PR]
by yorupe | 2008-12-09 16:05 | Θ 何気ない日々

c0071040_1764175.jpg

あか切れ?って言うんですか、これ?
…ちがうかな

指の間接に近いところが切れまくってます
ちゃんとハンドクリーム塗らないといけませんね、、
主婦にはこんな苦労もあるんスねぇ…
[PR]
by yorupe | 2008-12-07 17:06 | Θ 何気ない日々

Helo!

c0071040_20303095.jpg

12月5日 16時42分
2470g (♀)

予定日より1ヶ月も早い出産でしたが、昨日帝王切開にてなんとか無事産まれました

予定では、来週の月曜日ぐらいには母子共に退院できそうです
8月下旬から昨日の出産にいたるまでの約3ヶ月間、長い入院生活ではありましたが、奥さんにはよく頑張っていただきました

ありがとう。



今病室に来ているのですが、ついさっき赤ちゃんを「初だっこ」しました
無垢な瞳にまじまじと見つめられ、なんだか妙に照れました
差し出した小指を、力いっぱいに握る小さな手を見つめながら、僕の胸の奥底で、「決意の錠(じょう)」がかかる音を確かに聞きとれました


10年前に「この世で一番大切なものは?」と聞かれたら、迷うこといなく「自分の命」と答えただろう
今ではそれ以上に大切なものが、こんなに沢山できました


こんばんは、赤ちゃん
僕があなたのお父さんです
[PR]
by yorupe | 2008-12-06 20:30 | Θ 何気ない日々
c0071040_2184681.jpg

出産までもうすぐなので買っちゃいました
電化製品にはあまり詳しくないので、とりあえず価格.comの一番人気の商品にしときました
値段も2GBのSDカード付きで、23800円はお買い得

性能は…
使ってみないとわかりません

つか、最近のデジカメはこんなに薄くてコンパクトだったんですね(汗
[PR]
by yorupe | 2008-12-02 21:08 | Θ 何気ない日々