よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末からパソコンの調子がどうも悪く、今日から2週間前にはついにネットにつながらなくなる事態に陥りました、、
いくら調べても原因がわからず、まさかと思いウイルスバスターでパソコンを検診したところ、

「ウイルスが処理できません」

とのエラーメッセージ。


ガビーンてな感じで顔に縦線です、ガビーン、、




そして、3日前にフォーマットしてようやく復活。
DELL社のパソコンを使っているのですが、フォーマットひとつとってもなかなか手こずりました
他社のパソコンのように、リカバリーDISCを挿入して、ハイ終わり。てなわけにいかないんですね、このパソコン、、
私のような素人同然の者はDELLを持っちゃいけませんね、、
ある程度の知識がない人は、トラブった時対処しきれないと思います


てなわけで、ようやくネットも復活し、yahoo!のニュースサイト見ていたらなにやら嬉しい記事を発見



c0071040_21545226.jpg
c0071040_2155499.jpg

「FFⅦ アドベントチルドレン・コンプリート+PS3/160GB」いよいよ4月16日発売。

これは‥ かなりほしいかも。
これまでPS3だけはなんとか我慢してきましたが、いやこれはほしい‥
価格もソフト+本体セットで49800円。

あぁ、これはやばい‥
この誘惑に自分は勝つことができるのか‥

PS3がほしいというより、アドベントチルドレンのほうが気になる‥
アドベントチルドレンは2005年にDVDソフトで発売されてましたが、未だに見ておりません
今回はそいつをブルーレイにてフルハイビジョンで再現、さらには30分の未公開シーンまでつけ、まさにコンプリート版

これは‥ さすがに買いかな、、
つか、ついでにテレビもハイビジョンにしたい‥
いや、そっちのほうが先決か??



とまぁ、いい歳して本気で悩んでおります。
さぁ、どうしよう。
FFⅦは、この世で一番大好きなゲームです
以前も、FFⅦ・クライシスコアをやりたいが為にあまり興味のなかったPSPを購入
奥さんにかなり怒られましたが、今回も同じような展開になりそうな予感‥
奥さんもこの記事は知っているので、さきほどから私に

「買わんどきや‥。買ったら怒るで‥。」

と、ぶつぶつ呪文のような言葉を私に向かって唱えております。


「買ったらあかんで‥。買ったらしばくで‥。」




はたして、この戦いの勝者は‥。
結果は春に。
とうご期待。
[PR]
by yorupe | 2009-01-19 22:10 | Θ ゲーム
c0071040_1852587.jpg

10年以上ぶりにスケートです
面子(メンツ)は、うちの子供二人+兄の子二人、私、親戚のニート
レンタルの靴だけは無料チケットをネットで印刷できたので、300円×六人分助かりました
入場料は大人1500円(×2)、子供1000円(×4)で、計7000円
施設内の売店は、なかなかリーズナブルな価格だったので飲食代は予想してたより安くつきました
ちなみに、うどん一杯250円、カレー450円などなど

今日は、13時30分頃に到着し、17時30分まで遊んでました
なぜなら早めに切り上げないと、あくる日の筋肉痛が怖いから。
多分、明日は足首あたりが筋肉痛で悲鳴をあげてます
これからお風呂なんで、よく足を揉んでおきます
[PR]
by yorupe | 2009-01-05 18:52 | Θ 何気ない日々