よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モンスターハンター

c0071040_22434780.jpg

以前、誤って息子が割ってしまったPSPの液晶を修理しました

SONYへ修理依頼したところ、送料込み9500円でした


で、最近はモンハンに少々ハマり気味
PSPの「2nd G」も楽しいですが、やはりwiiの「tri」のほうが操作性も良く、ネットワークプレイもワイワイガヤガヤ盛り上がりますので、こっちのほうがお気に入りかも。



ということで、今夜もこれから狩ってきます
[PR]
by yorupe | 2009-08-30 22:43 | Θ 何気ない日々

-

c0071040_1421578.jpg

夏休み一日目は昼からカラオケきております

フレンジャーとSMILYの愛 大塚はどストライクでメロメロです
[PR]
by yorupe | 2009-08-24 14:21 | Θ 何気ない日々

夏は鬼門

c0071040_19414690.jpg

明日から三日間、少し遅い夏休みです

家族でキャンプにいく予定だったのですが、昨晩から愛犬の体調が急に悪くなり、予約していたペットホテルもキャンプ場もキャンセルです

彼との付き合いは18年
最近は散歩にいってもすぐに疲れてしまうようでほとんど歩いてくれませんでした

昨日の夕方までは普通だったのですが、夜ふと彼の小屋を見てみると、うつ伏せで大の字になった格好のまま、手足に力が入らないようで、それでもなお必死に立とう立とうと、もがいておりました

慌ててかかりつけの動物病院に電話をし、土曜日の夜間にもかかわらず無理を言って診てもらいました

検査の結果、原因はやはり持病の心臓肥大。
手足の血液の循環がかなり悪くなっており、レントゲン写真も見せてもらいましたが、心臓が通常の3倍ほどの大きさにまで膨張しておりました

血液の循環を促進させる飲み薬と、心臓の負担を和らげる即効性の注射をしてもらい、昨日はなんとか落ち着いてくれました

家に帰ってからも、家族の皆が小屋の周りで心配そうに彼の様子を見ておりました

私は前々から予感はしていたので、正直、皆のような心配はありませんでしたが、無性に淋しい気持ちでした

まだ私が実家にいた頃、彼とは同じ部屋で同じ釜の飯…とまではいきませんが、一緒に長い時間過ごしましたもので、彼への思いは半端じゃないです
きっと、うちの奥さんも同じ心境だと思います


仏教では生者必滅とよく言いますが、解かっていても辛く悲しく、そして淋しい

昨日は思い出に浸りながら、明け方近くまで、傍らで酒をあおっておりました


無理な延命など決してしないので、その瞬間の瞬間まで誇り高く生きていこう




タイトル通り、大好きなはずの夏は毎年ろくなことがない…。
[PR]
by yorupe | 2009-08-23 19:41 | Θ 何気ない日々

-

c0071040_9225324.jpg

先日行ったプールで、時計とブレスレットが盗難にあいました
更衣室で着替える時に、腕のものを外すのを忘れており、しかたなくプールサイドに置いてある子供のビーチバックに入れとかせてもらったところ…これです

つか、全然高い時計じゃないですが、去年に奥さんがプレゼントしてくれた大事な時計でしたので、けっこうショックです
ブレスレットは自分で買った物なんで、まあいいんですが。

サイフはロッカーに入れており、小銭だけ海パンのポケットに入れて持ってましたので助かりました

ケースに入れといたデジカメもなぜか無事でした
まだ新しいやつなのに


たぶんガキの仕業です
くそがー



と、ヘコんでいたのを見かねてか、奥さんが昨日新しいのをプレゼントしてくれました


いやいやいや
ちょっと嬉しいんですけどこれ
ありがとうありがとう




みなさんもプールでの貴重品の管理にはお気をつけ下さい
そして、万が一見つけた時には愛ある鉄拳制裁を。
[PR]
by yorupe | 2009-08-19 09:22 | Θ 何気ない日々

プール

c0071040_21502710.jpg
近所の人が、これとほぼ同サイズのプールで遊んでいたのを一度だけ見かけました
つか、後にも先にも、それ一度きり

先日、その家の前を通りましたら、一般的な1,5mほどの円形のプールに変わってました
やはり、水を入れる手間とか、後片付けの手間などを考えるとちょっと無謀でしたか、、、




今日は仕事が休みだったので、息子、娘、私の三人でプールに出かけました。
久々に浴びた灼熱の日差し
子供達には、こまめに日焼け止めを塗っておりましたが、自分にはめんどくさいので塗らなかったら、帰宅後体がえらいことに‥


まるでシャア専用のような真っ赤なボディ
ジーク、ジオン  ‥言うてる場合か

とりあえず、かゆい&痛い
日焼けと言うか、もう火傷です


さっき冷水シャワーを浴び、現在全身アロエパック中



最近の紫外線は体にきついらしいので、これからはしっかり日焼け止め塗っときます
みなさんもお気をつけて。
[PR]
by yorupe | 2009-08-17 22:11 | Θ 何気ない日々

初歯みがき

c0071040_22185974.jpg

c0071040_22185945.jpg

早いもんで、もうすぐ九ヶ月
今日から歯みがきのトレーニングしておられます

と言っても、まだ前の下の歯一本ですが。
[PR]
by yorupe | 2009-08-16 22:19 | Θ 何気ない日々

MONSTER HUNTER 3

c0071040_16525713.jpg

こうして夜な夜な恐竜たちとたわむれております
オフでもオン(オンライン)でも楽しめるゲームですので、その日の気分で使い分けております

このゲームはアクション主体なんですが、会話好きな私は戦闘してる時間より、ゲーム内の海辺でのんびり魚釣りしながらチャットしてる時間のほうが長いかも


そんな事ばっかしてるせいか、近頃気づいた事があります
狩り(戦闘)はうちの子供達のほうが数段上手い

画面を上下二分割にし、二人同時協力プレイで大型恐竜(ボス)一体を狩る「闘技場」というモードを子供達とよくするのですが、明らかにサポートしていただいております

これはもうちょっと戦闘も鍛えねば
今日からチャットのネタではなく、技術を磨きます
[PR]
by yorupe | 2009-08-13 16:52 | Θ 何気ない日々

初試合、初パンジー

明日から、吉野郡の野迫川村というところでキャンプの予定でしたが、奈良の天気は今朝から雨
恐る恐る、ネットで明日の天気を調べて見ると、明日も1日雨だとか‥ (降水確率80%)

明日から3連休の予定でしたが、休暇はもう少し先に延期しよう










今日は息子の柔道の試合の為、うちの奥さん達は大阪市まで応援にいってます
柔道を習い始め、約1年
そして、今日が彼の人生において初の試合

‥筆おろし

‥ちょっと違うか?





試合は10時頃から始まるということだったので、年少クラスの息子の出番を逆算すると‥
多分、10時30分前後ぐらい

それぐらいの時間に奥さんへ電話を入れようと思っておりましたが、先にむこうからメールが届きました






タイトル : おわりました
本文   : ‥秒殺。  開始20秒で内股、1本負け!





あざーっス




初めての試合はどんなだった?と奥さんに返信すると、

一言、




タイトル :  まるで
本文   :  チンパンジー







‥‥‥。


‥きっつぅ。





彼のファイトスタイルを想像して‥   車の中で一人爆笑してしまった。
[PR]
by yorupe | 2009-08-09 18:11 | Θ 何気ない日々
c0071040_1451211.jpg

さきほど、娘からハートマークが沢山ついたメールが届きました

タイトル
「おめでとー」


なんだろう?と開けてびっくり
すこし前、TBSのバース・ディのHPから応募していた、山本ファミリーのサイン色紙が写メられておりました

やばいなこれ、、、
まさか本当にいただけるとは、、、
こんなもん、どうせ当選しないだろうけど… と思いながら応募しただけに、嬉しさ爆発です


うっは
早く家に帰ってじっくり見たい…
この手にとりたい…


興味ない人には理解できないと思いますが、今日から我が家の家宝です

いやー、ほんと嬉しい



アーセンも聖子も、これまで以上に応援します

そしてKIDも同じく。
こないだの敗戦で、彼が格闘家として初めて屈辱というものを味わったのかもしれない
ザンビディスの時とは、同じKO負けでも、彼が負った魂の傷はまったく異なる

ケガからの復帰戦とはいえ、総合のリングでジョー・ウォーレンになにもさせてもらえず判定負け
復帰戦を勝利で飾れなかったという思いから、今度は弟分の山本篤と共にMAXのリングへ

が、まさかの2人そろってのKO負け



あれは見ていて悔しかった

KIDのあの姿もショックでしたが、山本篤のあの負け方のほうがショックでした


彼らには、これ以上ないというほどの屈辱だったろう

次の試合、どんな試合を見せてくれるのか、とても楽しみでもあり、心配でもあり…

が、そんな心配をよそに、今ではきっとあの屈辱を明日へのバネに変え、濃密な毎日を過ごしている事でしょう


がんばれCRAZY BEE
[PR]
by yorupe | 2009-08-06 14:51 | Θ 何気ない日々

ゴムプール

c0071040_1942024.jpg

海を断念しました
今日は夕方から、娘はダンスで息子が柔道の習い事があるんだとか

残念



先週、先々週と、2週続けて娘、息子の2人とプールにいってるので、今週は家で次女(8ヶ月)とゴムプール
…の用意してたら、案の定上の2人からブーイングの嵐



少しは我慢しなさい



つか、あれだけ2人して文句言っときながら、水着に着替えてハイテンションで現れた時にはひっくり返りそうになりました
[PR]
by yorupe | 2009-08-03 19:04 | Θ 何気ない日々