よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009Dynamite!

大晦日恒例、Dynamiteいよいよ始まりましたね

初っぱなのミノワマンVSソクジュはつかみとして100%です
ミノワマンの初タイトルに超感動で歓喜の絶叫
いや、あれはすごかった
最終Rでミノワマンがまさかの逆転KO勝利
前代未聞の3分間の硬直状態の末(互いにイエローカード2枚づつ)の展開だっただけに、なんともドラマチックでした

試合自体は一歩間違うとグテグテのへちょ試合になりそうだっただけに、あの結末には鳥肌がでてしまいました

さすがミノワマン…
大晦日はほんと相性いいですよね

今夜は彼に脱帽です

悲願のタイトル奪取、本当に本当におめでとうございます
ミノワマンにとって、最高の年明けになりましたね
[PR]
by yorupe | 2009-12-31 19:35 | Θ 何気ない日々

捨てるなら

c0071040_145027.jpg

皆さんも、ペットボトルのキャップとベルマークは大切に。
捨てちゃうなんてとんでもない話です


例えばベルマーク

ベルマーク1点につき、なんと…
と、システムについて全く理解しておりません私ですが、
「とにかく捨てずに貯めとくべし」
と、奥さんからの指令を頑なに守っております


まぁ、なにかの役にたつのならいいでしょう
[PR]
by yorupe | 2009-12-23 14:05 | Θ 何気ない日々

サンタ危うし

X'masをあなどることなかれ…



X'masまであと3日
息子がサンタに頼んでいる品が全国のおもちゃ店にて品切れ状態に…
たしか去年も娘が希望していた「とろりんチョコポット」も同じ状態でした

つくづく、うち担当サンタの学習能力のなさには呆れちゃう
なぜ前もって用意しておかないのでしょうか
毎年ながら理解に苦しみます


ちなみに息子の希望の品は、仮面ライダーW(ダブル)の変身ベルト



早くもネット上では、定価6000円ほどのこいつが、17000円に跳ね上がっておりました

サンタの宿敵ですな





ということで、ネットは諦め、ワクさんの言うように足を使って捜査してまいります
そして私、来年からは担当を外されるでしょう
[PR]
by yorupe | 2009-12-22 13:36 | Θ 何気ない日々

2009M-1GP 笑い飯に捧ぐ

こんなに楽しめたM-1は久しぶりでした
パンクブーブー、おめでとうございます



さて。





放送前にたてたファイナルへと進む3組の予想は

1 ナイツ
2 笑い飯
3 パンクブーブー

でした



結果は、


1 笑い飯
2 パンクブーブー
3 ノンスタイル(敗者復活)



そして、4位がナイツ




最後に登場したのが、敗者復活枠を見事勝ち取った前年度王者ノンスタイル


この時点では

1 笑い飯
2 パンクブーブー
3 ナイツ



そして、最後にノンスタイルがナイツを敗りファイナル進出


ナイツのネタはいつもと変わりなく面白かった
が、クジ運が悪すぎ
会場もまだ暖まってない、緊張感が漂うトップの出番
この空気とナイツの漫才スタイルとの相性がまた良くない
ナイツのネタは、言うならば上がり下がりの極めて少ない穏やかな波のネタ
あの異質な空気感の中ではちょっときつかったですね
まぁそれでも、技術、ネタにおいてノンスタイルに負けてたとは思いませんでしたが。
笑いは好みがありますので仕方ないですね



驚いたのが笑い飯

審査員も軒並み高得点を付けておられましたが、あの「鳥人(とりじん)」のネタは誰もが爆笑したのではないでしょうか
私も久々、やばいぐらい笑ってしまった
テツオさんもすごいですが、私は西田さんが持つ唯一無二とも言える独特の表現力に強く惹かれてしまいます



それだけに、ファイナルは残念でなりません
あの審査員が出した結果は誰がなんと言おうが正しいと思う

順位で言うと、笑い飯は完全に3位だったでしょう

が、結果発表の直前まで、舞台上にいた三組の芸人と観客、視聴者のほとんどが笑い飯の優勝だと思っていたにちがいない
笑い飯本人でさえも


結果は、チュートリアルに続く二組目の審査員全員一致でパンクブーブの完全優勝

しかし、笑いの量は笑い飯が一番でした



そんなこともあり、結果を聞いた笑い飯本人も
「な、なんで????」
という表情


しかし、直後の大会査員長 ・島田紳助のコメントで全て理解できたであろう

「簡単な審査でした。笑い飯は今やったファイナルでのネタを決勝ラウンドでやっていたら、ここには勝ち残れていなかったでしょう。あの【鳥人】のネタをもう一度ファイナルでもやっていれば優勝できたのに(笑」



決勝ラウンドでのネタは、笑い飯をある程度知る人ならば誰もが聞いた事がある代表的とも言えるネタでした

私も決勝ラウンドでのネタを見て、笑い飯の優勝を信じて疑わなかった

が、ファイナルでの彼らのネタを見ながら思わず奥さんに、
「これって、決勝ラウンドとファイナルのネタを合わせた審査やんな??」
と聞いてしまった

そんな訳ないのはわかっているのに



それでも、笑いの量という点を神頼みに「笑い飯」優勝を最後まで祈りましたが…

さすがプロと言える審査結果
シビアで正確なジャッジでした



済んだことをグダグだ言いたくはないのですが、それでもあのネタの選択は悔やまれる…


恐らく、「鳥人」は初公開ではないはず
確実にどこでやってもウケたネタであったであろう

なぜM-1用に「鳥人」をベースにもうひとつかふたつ違うバージョンのネタを作らなかったのか
鳥人でなくてもいい
なぜファイナルであの新鮮味のないネタだったのだろうかと心底悔やまれます

恐らく、いくつか構想はあったに違いない
ファイナルの出番までの間、どのネタでいくか悩んだ挙げ句、無難にあのネタを選んだとするならば…



愚かです…




笑い飯は今年がラストイヤーだっただけに、本当に無念で無念で…



そうですね、
来年はコンビ名を「笑い飯達」にし、そこらのおっさんを後ろでポツンと立たせたトリオ漫才を披露してください
それが私への罪滅ぼし(笑





パンクブーブ
漫才の技術は文句なしに認めますが、あまり笑えなかったのが寂しかった


フット、ブラマヨ、チュートのように、笑いと技術を兼ね備えた漫才師こそ、真のキング・オブ・漫才師なのではないでしょうか


笑い飯はそういう意味でブラマヨに次ぐ理想的な漫才師だったのに… 残念。




うーーーん
とまぁ、しっくりしませんがそんなサゲ〜な気分です
今日はこのへんで。
[PR]
by yorupe | 2009-12-20 23:25 | Θ 何気ない日々

M-1

今年こそは「笑い飯」…
と毎回思ってますが、今回もなかなか難しそうです


やはりナイツが本命か?
敗者復活枠も誰か気になる

格闘技以外でこんなに見ていてドキドキする番組はこれだけでしょう


ちなみに私のベスト3予想は…



1 ナイツ
2 笑い飯
3 パンクブーブ
[PR]
by yorupe | 2009-12-20 18:49 | Θ 何気ない日々

-

c0071040_1112085.jpg

子供達へのX'masプレゼントを見に来て、こいつの前で立ち止まる

私にもサンタが来てくれないものだろうか…
[PR]
by yorupe | 2009-12-14 11:12 | Θ 何気ない日々

Dynamite!!

c0071040_19251758.jpg

コンビニで見つけた雑誌
魔裟斗が大晦日で引退するとあって、彼の全日本キック時代から現在に至るまでの特集記事が載っております

あとは大晦日のダブルメインの一角
吉田秀彦VS石井慧 についての特集



なんだかんだで、余すとこなく読めた、私にとっては珍しい雑誌でした







今年の大晦日はいつになく楽しみです


先日行われた、内藤大助VS亀田興毅戦の平均視聴率が43.1%という驚異の数字を叩きだし、2009年度の全局全番組中、なんとナンバー1に輝いたという

主催であるDynamite!!(※戦極との合同開催?)には、紅白越えどころか、ぜひ内藤亀田越えを狙って頂きたい

つか、「魔裟斗VSアンディ・サワー」「吉田秀彦VS石井慧」という二大ビッグカード以外は大会まで数十日となった現在においても、未だほぼ発表されてない状況

「お楽しみに…(笑」という主旨ならいいですが、ビッグイベントにありがちなドタバタ劇場だけは出場選手はもちろんの事、私たち格闘技ファンにとっても「勘弁してください」です


魔裟斗、石井に負けず劣らずのドリームカードを期待します
希望としてはそうですね…

K-1甲子園の廃止



……。




素直なんですいません。






見たいカードは、


J.Z.カルバン VS エディ・アルバレス

青木真也 VS 川尻達也



いずれもライト級
偶然ライト級なのではなく、それだけライト級が熱い熱い一年でした





あとは、ボブ・サップやチェ・ホンマン、マーク・ハント達がでないよう祈るのみ
大人の事情はお察ししますが、やる気のない見世物ファイターはうんざりです



一度でいい
大晦日を質の高い大会にしてみましょうよ
[PR]
by yorupe | 2009-12-13 19:25 | Θ 何気ない日々

帰宅拒否

ただ今残業中
といっても、誰もいない営業所で留守番しているだけですが
毎週、土日は夕方4時~3時間アルバイトです

現在18:38


あと数十分で勤務終了
あー、ようやく家に帰れる‥
と、いつもなら思っているのですが、今日はいかんせん思いません



‥‥。




昨日、息子と習い事の柔道の事で口論になり、彼と気まずい感じ
その気まずい感じのまま嫁に連れられ柔道にいきやがったので、今朝もまだ気まずい感じのまま‥

で、昨晩は家で長女と留守番
と思いきや、つい先日1歳になった次女をなにも言わず家に置いていきやがった嫁
いえ、子供達との留守番は全然いいんですが、この1歳の次女は超・お母さん星人‥
お母さんなしでは生きていけない人なんです
お母さんが出かけた事に気づいたら最後、烈火の如く泣きわめく‥
とりあえず、機嫌を損なわない様に「いないいないばぁ」のDVDを見せ続ける‥

これに対し長女が物言い
「んなしょーもないの見たない」


‥これこれ




と、のん気にかまえていた次の瞬間、DVDを停止し、リモコンを持って逃げる長女と泣き叫ぶ次女
地獄絵図
‥最悪。


奴を慌てて追いかける
「まてぇーい、ルパァーーン!!」の気持ちが良くわかる


コタツ机の周りを何周かしたのち、ようやくリモコンを強奪
余談ですが、「裸足の子供VS靴下父さん」は、けっこういい勝負です



次女をあやしながら、もう一度DVDを再生
「いないないないない、ぃないないないないばぁ~♪」
ダミ声で歌ってみるも効果なく、一向に泣き止む気配なし‥



困っている私と泣き続ける次女‥ と、私の背中を蹴りながら「どっか遊びに連れていけ」と連呼する長女
‥罰ゲームか、これは


ガスガスと蹴り続ける長女に、ついに怒り爆発
いつもなら少々の事は我慢してやるのですが、あまりの地獄絵図に普段より沸点が低かった‥
「そんなにいきたけりゃ、勝手に一人でいってこいっ!」
の言葉に、うちの長女がとった行動




おめかししてホントに出て行った。





唖然。
つか、まじムカつく。








数分後、どうせ家の周りで隠れてるんだろと思い、
娘の携帯につけてるGPS機能(有料オプション)、イマドコサーチをしてみると‥


あら素敵
ダイアモンドシティーでショッピング中




コロス、、、







すぐさま娘に電話をかけ、開口一番「なに考えとんじゃーワリャー!」と発狂
その後もあーだこーだ口論し、
最後は私の「今からいくから待っとけンダラー」の「待っと」の所で「ツー、ツー、ツー‥」


さらに数分後、ダイアモンドシティー到着
次女、未だ泣き止まず
腰に手を当てイマドコサーチ



示した場所は、ここから自転車で10分ほどのところにあるおばぁちゃんの家
‥やられた。



敗北感にひたりながら自宅へと車を走らせていると、携帯電話が鳴りました
娘から。

‥‥。



私 「‥なに?(怒」
娘 「今日はばーちゃんとこ泊まるから」
私 「いやいやいや、これからずっとばーちゃんとこや!(怒」
娘 「はー? なに言う‥ 

ツーツーツー


今度は先に切ってやった
ようやく1本取った







自宅到着。
泣きつかれてウトウトしだしてきた次女
平和な時代の幕開けか?
世明けは近いぜよ



案の定、布団に寝かしてトントンしているとすぐに消沈
長かった暗黒の時代もついに終焉
ふぅ~ と一息ついたのもつかの間、しばらくして嫁と息子が帰宅



娘がいない事を気づいた嫁に事情を説明
しかたない みたいな呆れた感じで娘を迎えにいく嫁と息子
つか、奥さん‥ 次女の面倒見てた私になにか言う事は‥


出かける息子に、
「柔道どうやった?」
と声をかけるも案の定無視

思わず、近くにあった小さなゴムボールを息子の頭に投げてみる
クリーンヒット

玄関で靴を履いていた息子が、靴を履いたまま私に向かって飛びかかってきました
おー、こわ‥



それから1時間後



次女、まさかの起床
フルパワーで泣き叫ぶ


あぁぁぁぁぁ
奥さん、さっさと帰って来て下さい






30分経過
未だ勢いは衰えず、次女の猛威は健在のまま。

たまらなく、嫁に電話


私 「おまえなー‥(怒」
嫁 「あー、はいはいはい、帰る帰る」



‥‥‥。






さらに30分後。
嫁、長女、長男帰宅







さすがにキレた。





「おまえらなぁ‥





と言い出したら、各自それぞれの部屋に避難







今朝は家族の誰とも会話せぬまま出勤しました
現在、20:10
うーーん、帰りずら~‥






あまり事務所に長居するわけにもいかないので、久々にオトンとでも飲むか。
[PR]
by yorupe | 2009-12-12 20:14 | Θ 何気ない日々

K-1GP2009

バダ・ハリ、惜しかったです、、
彼が最も望んだ「Change」まであと一歩だったのですが、、
私はバダ・ハリのファンではありませんが、それでも昨晩は悔しかった

セーム・シュルトがどうしても好きになれないものでごめんなさい

c0071040_8544893.jpg

昨日のバダ・ハリはチャンピオンにこそなれませんでしたが、ルスラン・カラエフ戦、アリスター・オーフレイム戦は彼らしいエキサイティングなファイトで抜群によかったです
おそらく、体の仕上がりも過去最高クラスのものだったことでしょう
格闘技を普段あまり見ない人でも、バダ・ハリが戦う姿は魅力的だったのではないでしょうか


バダ・ハリ選手、本当にお疲れ様でした
昨晩は久々に見ごたえのあるK-1でした
来年こそ悲願であるグランプリ王者のベルトを腰に巻き、高らかに新時代を宣言してください
楽しませてもらって感謝
闘志溢れんばかりのファイトをありがとう




決して大袈裟に言うのではではなく、K-1ヘビー級の未来は恐らくバダ・ハリにかかっております
94年~98年のK-1全盛期のように、あの時代をもう一度見せてもらいたい
ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、アンディ・フグの三者を中心に、サム・グレコ、マイク・ベルナルド、ジェロム・レ・バンナ、ミルコ・クロコップという精鋭達が活躍した、あの黄金時代を。
[PR]
by yorupe | 2009-12-06 09:15 | Θ 格闘技

トイザらス

c0071040_10433147.jpg

妹のプレゼント選び中のお姉ちゃん
予算\2500

自分よりはるか大きいクマのぬいぐるみを目にし、どうしてもこれがほしい様子

超ビッグクマさん \5999
ビッグクマさん  \4999


どちらにしようか、かれこれ10分ほど悩んでおられますが、君の財布の中身は2500円…

この嫌な予感は気のせいなのか
いや、気のせいであってもらいたい
全国のお父様方、こういう時は絶対に目を合わせてはいけません






早いもので、こないだ産まれたと思っていた下の娘も、今週の土曜日には一歳になります
そして、気がつくと今年も残すところ1ヶ月を切りました
毎年言ってますが、夏まではほんと長く感じ、夏が終わると怒濤の勢いで時間が流れていくように感じております





いつかは常夏の国でスローライフな生活を送りたい
人生において、大きな大きな目標です
[PR]
by yorupe | 2009-12-03 10:43 | Θ 何気ない日々