よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先ほどある男から携帯に連絡があり、

「旦那…、Jリーグはとっくの昔に開幕してまスぜ」

ツー、ツー、ツー…



みたいな(汗
[PR]
by yorupe | 2010-06-30 11:44 | 未分類

日本代表に捧ぐ

代表選手皆様、岡田監督及びコーチ、スタッフの皆様、長い長い戦いでしたが本当にお疲れ様でございました

四年に一度のワールドカップ
開幕前は選手達の調子もいまいちで、正直、日本では盛り上がりに欠ける大会になっておりました

がしかし、予選リーグ初戦、カメルーン戦での本田の決勝弾で一気に日本中が熱を帯び、連日に渡りブルーのサムライ旋風が日本列島を駆け巡っております

日韓大会の時も、各地ともかつてないほどのフィーバーぶりでしたが、「熱さ」の面では今回はあの時をはるかに上回っているのではないでしょうか

これを気に、国内のJリーグがもう一度注目されるようになってくれたら最高なんでしょうね

私は未だかつて、野球、サッカーという二大スポーツの生観戦というのがしたことがありません

今年もまたJリーグ開幕の季節が近づいてきておりますが、うん
日本代表選手への恩返しの意味も込めて、今年中に最低一度は観戦にでかけよう



今日は本当に残念でした
最後まで互いに一度もゴールネットを揺らすことなく、格上のパラグアイ相手に善戦したように見えたかもしれませんが、やはりフィジカルはしかたないとしても、ゲームコントロール力や個々のボールキープ力の高さなど、まだまだ明確な差がありました

完封こそしましたが、ゲーム自体はやはりパラグアイが旨くコントロールしておりました


最後のPK戦は強引に勝者を決める為の運任せに毛が生えた程度のモノですので、大して腹も立ちません


私の願いはただひとつ
国民の大多数はありがとうやお疲れ様という感謝、労いの気持ちで一杯ですので、一部の心ない方達の発言は気にされることなく、代表の皆様には堂々と胸を張り帰国していただきたいと切に願っております

結果は結果として紳士に受け止め、顔は必ず前を向く
前に進む為には顔を上げなきゃ進めないのです



最後に改めてもう一度

お疲れ様でした
そしてなによりありがとう

ポルトガルやアルゼンチンの応援も楽しいですが、やはり日本が一番手に汗握り熱くなれます


サッカー最高
日本最高、yes!
[PR]
by yorupe | 2010-06-30 03:29 | 未分類

日本vsパラグアイ

○日本2-1パラグアイ


国民の大多数が彼らの勝利を信じてます
もちろん私も

これ勝てば日本史上初のベスト8
勝てばらえらい騒ぎですよ、これ

ホイッスル鳴った瞬間、この窓突き破って二階からダイブします、私
二階からダイブします、私!


祈ろう。
複雑な気持ちで祈りながら見よう


つか、3時からのスペインvsポルトガルが喉から手がでるほど?見たい

今日も寝不足
明日も寝不足

さっき息子とDQ9でパーティー組んでダンジョンいってましたが、モンスターの唱えたラリホーで私が危うく落ちそうになりました
恐るべし文字の力

TRICKでの野際陽子さんお決まりのセリフは本当なんですね



で、はい
いよいよキックオフです

はぁーい、集中ぅぅう!!
[PR]
by yorupe | 2010-06-29 22:24 | 未分類

FIFA world cup 2010

c0071040_1825531.jpg

ようやくベスト16が全て出揃いました

大好きなイタリアは残念でしたが、これがサッカー
どのチームも本戦出場に向け、国民の期待を背負い、国の威信を賭け全力で戦っております
4年に一度のサッカー界最大の大会
はたして、今年はどのチームが栄冠を手にするのでしょうか

私予想は、大胆にもC.ロナのいるポルトガル初優勝
これで今年はサッカー界が大きく変わります





さてさて、昨日は久々にゆっくり眠りましたし、と言いたいところですが、いざ眠ろうとすると意外にも眠れません
ここ3日とも、まともに寝ておりませんので体とまぶたはすでに限界なのですが、いつのまにか先日のデンマーク戦で限界突破していたのでしょう
ポルトガルvsブラジルが気になり、睡眠どころではございません
さすがW杯
私をここまでさせる、この大会の魅力は本当にすごいです




気になる本戦は、さっそく今夜から始まります
本戦の初陣を飾るのは、おとなり韓国
対するは、ウルグアイ
過去、W杯出場11回、優勝2回の実績を持つFIFAランク18位、南米の古豪です
予選では、開催国である南アフリカ、そしてフランス、メキシコの3チームを失点0の無敗で見事1位突破をはたしたノリに乗っているチームです

間違いなく韓国は苦戦するでしょうね



そしてわが国、日本も人事ではありません
29日に、こちらも南米の強豪パラグアイとベスト8を賭け戦います

私はどうもこの南米サッカーとの相性が心配でなりません
日本はどうしても南米のようなドリブル突破型のチームがどうも苦手という印象が強いので、心配性な私としては正直かなり不安ですね

予選ラウンドでは、あまり良い印象がなかったパラグアイ
イタリア、スロバキア、ニュージーランド相手に1位突破こそしましたが、そこまで調子が良いというか強いという印象はありませんでした


とりあえずは、パラグアイ相手にその日持っている全てを出しきりましょう

c0071040_1856610.jpg
「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!! 奇跡!なめんじゃないよー!!」


と、革命軍のイワさんも言っておりましたことですし。




がんばれ日本
あの青い奴らと共に、いよいよ熱い夏がやってきます
こりゃ、今年はいい夏になりそうですよ

合掌。
[PR]
by yorupe | 2010-06-26 19:00 | Θ スポーツ(野球・サッカー)

-

前半終了
まさかの日本二点先取に鳥肌出まくりです

二点目となった遠藤のFKもキーパーの意表をつく素晴らしいキックでしたが、なんと言ってもやはり先取点を叩き出した本田のFKは久々に興奮しました
あの位置から決めるかこの野郎、みたいな

いやぁ素晴らしい!
何度見ても素晴らしい!

前半を2対0で折り返すことなど、誰が予想できただろうか


ああ、すごい
すごすぎて寝そう
すごすぎて寝ても大丈夫そう


と、言ってるうちに後半が始まりましたので、引き続き応援いたします
[PR]
by yorupe | 2010-06-25 04:32 | 未分類

-

今夜は、これから1時までスロベキアVSイタリア見て、3時からはいよいよ日本VSデンマーク

2試合とも、本戦出場を賭けた予選最後の大事な試合なだけに、見ているこちらも手に汗握りドキドキです

つか、寝不足もピークの今、今夜のこのハードスケジュール
明日は確実にヘロヘロな事でしょう
南無…。


まぁ、日本が勝ってくれさえすればそんなことどうでもいいんです。
[PR]
by yorupe | 2010-06-24 23:13 | 未分類

2010 FIFA WORLDCUP

どうも皆さん、W杯見てますか?
私はというと、寝不足の辛い辛い毎日です
まぁでもしかし、4年に1度のBigな大会なんでテンションすっごい高いですよ

今もチリvsスイス見てるんですが、ついさきほどチリのFWゴンサレスが先制GoAL!!
お手本のような叩きつけるヘディング、うん見事でした。
後半30分過ぎで、ようやく試合が動きましたなぁ。

で、こうしてる今もスイスのディルディヨクがゴール前で完璧な状態でボールを受けたにもかかわらず、無情にもボールは左にそれ、日本人の私が深夜に絶叫

あれはいかんよディルディヨク
ブニャク渾身のヒールパスが台無しだよ

つか、あそこで決めればスイスの英雄になり、外した今では恐らく戦犯扱い。
ほんと、恐ろしいです、スポーツは。



さてさて、次の試合は…  27:30のスペインvsホンジュラス
スペインの決勝トーナメント出場をかけた大事な大事な一戦です。



うーーん…
キックオフまでちと寝ときます。
君も見るなら寝ときたまへ。
[PR]
by yorupe | 2010-06-22 01:13 | Θ スポーツ(野球・サッカー)

c0071040_10382793.jpg

いよいよ今年も暑い季節がやってきました
この時期のお葬式の準備は汗だくです

今日は差し入れのポカリと扇風機がなければ蒸発しそうな気温です
[PR]
by yorupe | 2010-06-17 10:38 | 未分類