よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火

c0071040_2133328.jpg

近所のホームセンターで、花火コーナーが設置されておりました
もうそんな時期なのか…?
なんかちょっと早い気が…


と思いつつも、ついつい購入


二歳の娘は初花火だったので、随分喜んでくれてました
よかったよかった
[PR]
by yorupe | 2011-04-28 21:38 | Θ 何気ない日々

日々

c0071040_1212494.jpg

襟足チェック中

入社当時と比べ、今では奈良の葬儀業界も随分変わりました
お客様に少しでも好印象を持っていただけるよう、身だしなみと言動には特に気をつかいます



自分は人様の人生最後の幕を降ろすお手伝いをしているのだという自覚を、常に頭の片隅ではなく、ど真ん中に置いておかねばご家族様に満足していただける仕事など到底できません


何年経っても今だ慣れず、我ながらつくづく難しい仕事だと思います


が、辛い中でたまにかけていただくご家族様の「ありがとう」の感謝の一言で全ては精算されますが


仕事嫌いの私がようやく見つけたこの仕事は、どうやら奇跡的に天職のようでした



やはり人生はまだまだわからん事だらけです
[PR]
by yorupe | 2011-04-19 12:12 | Θ 何気ない日々

通夜終了、で帰宅

c0071040_20252688.jpg

ここ数日、電車通勤しております
昔から電車は超がつくほど苦手でしたが、こうして何日か利用していると、苦手だと思っていた電車は食わず嫌いだったと言うか、単なる乗らず嫌いでした


車より電車のほうが移動が楽ですし、なにより色んな場面に出くわすので今のところ楽しんでます


まあそれもまた慣れれば車が恋しくなるのでしょうが
[PR]
by yorupe | 2011-04-17 20:25 | Θ 何気ない日々

現在の体温38.7

長谷川穂積の衝撃KO負けから一夜明けた今、私の体調は絶不調。
ここ何年も体調を崩すことなどなかったのですが、今年になりもう3度目の発熱です

おかしい…
まさか年齢と関係があるのだろうか
それとも長谷川敗戦のショックだろうか
まさかあれが原因なのか…







今夜もお通夜の担当があったのですが、正直熱がひどく、ヘロヘロ状態でとても満足いく仕事内容ではございませんでした
近親者10名ほどで送る家族葬だったのですが、儀式の規模など自分には関係なし
帰りの車中では、「あぁ、もっとこうしてあげればよかった、ああしてやればよかった…」などと反省しっぱなし




あぁ、なにもかもうまくいかない
だから今夜は駄目元で声を大にして神様に叫んでみよう
















どうか神様お願いです
今朝、車のダッシュボードからでてきた3週間前に借りたエロDVDの延滞料金をどうにかしてください
[PR]
by yorupe | 2011-04-09 22:35 | Θ 何気ない日々

入園式前夜

c0071040_236966.jpg

明日は次女(2)の入園式
本来なら明日は仕事なのですが、無理言って休暇をとらせて頂きました
どうも申し訳ございません


今は春休み中ということで、明日の入園式は小学生組も参加の家族全員でいってきます
かなり久しぶりの、家族全員揃ってのお出かけです

入園式を明日にひかえ、今夜の次女はもちろんハイテンションですが、小学生組まで同じようにテンションが上がっているようなので少々複雑な気持ちです


忙しい中ででも、ちゃんと子供達とのゆったりした時間を確保しなければなりませんね
頭の片隅にあった大事なものを、あともう少し中心に寄せておこう
[PR]
by yorupe | 2011-04-03 23:06 | Θ 何気ない日々