よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最終回。

皆様にご報告というか、ご挨拶


すべては自分の不手際なのですが、
先日、こちらのblogに私の会社のリンク等をはったのがけっこうまずかったみたいです

皆様ご存知のように、こちらは2005年から今日の日まで6年間つづけてきた、私の個人的なblogです
良い事も悪い事も、その時々の自分の胸の内を赤裸々に記録しつづけておりました


私が会社の一社員なら問題なかったと思うのですが、代表者という立場なので、お客様がネットで私の会社を検索された時に、こちらのblogまでひっかかるのがまずいようです
私的にはぜんぜん問題なかったのですが、色んな業種の方達とお仕事している以上、私だけの意見を通すのはなかなか難しい問題です…。



世の中には物好きな方がいております
こんな私のblogでも楽しみにしてくれている皆様

そんな皆様にこんな形で大変申し訳ないのですが、こちらのblogは明日をもって閉鎖させていただく事になりました
またもうすぐうちの会社のサイトができあがってくると思うので、そちらでも一枠いただき、簡単なblog形式でなにかメッセージ等は発信できるかと思います

まぁ、こちらのように自由気ままにはなかなか書けませんが(苦笑





どうも皆様、こちらでの5年間本当にありがとうございました。
こちらは今回で終了しますが、これからも同じようにプライベートなblogはつづけます

またどこかで私の書いたものを見かけたら、
「あれ、こいつyorupeちゃう?」とニヤニヤしちゃって下さい



















今日も明日も明後日も
会社がうまくいこうが、そうでなかろうが、
私は、私である事を変えることなく、今という一瞬一瞬を命いっぱい生きております

私は「生」をなによりも意識し、「死」はそれ以上に意識しております
頭の片隅にこの両方があるのではなく、常にど真ん中でこのふたつがふてぶてしく居座っております


人生なにがどうなろうと、命が消えるその瞬間に笑えるかどうかです
この仕事をしていて本当に常々思うことですが、年に数名ですが、本当に穏やかな顔をなさっている故人様がいらっしゃいます

金持ちや有名人に憧れはいだきませんが、穏やかな顔で横たわる故人様には不謹慎ながら憧れます



産まれた瞬間から、死に向かって歩み始める私達
この、自分以外の人からすれば一見マイナスな思考こそが、私なりのポジティブ・シンキング



ずいぶん時間がかかりましたが、今がようやくスタートライン
ここでコケてもまた起き上がり、決して歩みを止めることはないでしょう

よく書く言葉ですが、
いつ死んでもいいように。
今日できる事、今できることは可能なかぎりやっておきたいですよね



さてと…
それではそろそろ会社のチラシもって夕方の業務であるポスティングに出かけます




またどこかでお会いしましょう







2011/06/23 yorupe        / yorupe0000@yahoo.co.jp
[PR]
by yorupe | 2011-06-23 18:37 | Θ 何気ない日々

どうもこんばんは
江口愛美がCGだったと言うことを薄々わかりつつも、どぎつくショックを受けております



……。




今日の午前中は、地元・大和高田市役所にて広報担当の方にご挨拶
その後打ち合わせもさせていただき、ありがとうございました

葬儀業なので、バンバン宣伝活動!とはいきませんが、少しでも市民の方にPRしていかないと
まずはうちの名前を覚えてもらおうと、あれやこれや地元でちょこまか動かせてもらってます
協力者の皆様には本当に感謝、感謝
感謝というほかございません

本当、上手く表現できませんが、いつもどうもありがとうございます!


私は群れることが苦手で、どうしようもなく孤独な男です
ですが、今回起業し、今日にいたるまで、本当に色んな方の協力と後押しがあり、今の自分がここにあるのだと日々痛感しております



少しでも応援してくださっている方達の期待に応えられるよう、今日も明日もそのまた先も
労力を惜しまず、いかなる時も下を向くことなく胸を張り前を見据え日々精進いたします

そして、決して驕らず高ぶらず。



これは私のぶれることのない決意。

















c0071040_19273610.jpg

無神論者なので、この熱き思い
さきほど命を吹き込んだ、山崎愛子さんに誓います

…いやんプリティ
どストライクやんか




彼女の口元をあと1つ上にあげるかどうかで、用品営業・指原莉乃神単押しのタメ歳S氏に、営業マンとは思えぬほどくってかかられました

こんな具合で、めりはりのきいた毎日です
[PR]
by yorupe | 2011-06-21 19:35 | Θ 何気ない日々

お詫び。

自社のホームページができるまでと思い、作業の合間にexciteを使ってなにか発信できればと思ってたのですが、うーーん…

周囲から猛反発をくらい、あえなく閉鎖…


「中途半端はやめて下さい!」 との事。




はい、もうホントごもっともごもっとも。
ずいぶんこちらでblog書いてきましたが、初の削除にちと消沈…。


たしかに個人ではなく会社なんで、中途半端はいくないですね、、
はい、すいません。

…反省。





さすがの30ボディにも、けっこう疲労が蓄積されてきてるようなので、今日はもう寝ます
この時間に寝れるってだけで、思わずほくそ笑んでしまう自分が嫌です。


ということで、おやすみなさい。
[PR]
by yorupe | 2011-06-19 23:11 | Θ 何気ない日々

始動。

ようやく本日オープンいたしました
当初5月25日のオープン予定でしたが、ここもここもと追加工事ばかりしていたせいもあり、予想以上に遅いオープンになりました

と言っても、本日も細かな手直し満載の、いつもとかわらずハードな一日でした
「一日でした」 とか言っておりますが、これから始まる私の仕事
今から明方まで事務所で葬儀に関する資料作りの作業です




これだけ働いても決して苦ではなく、むしろ楽しんでます
好きな仕事を100%自分の考えでできるのですら

まぁそう言っていられるのも今だけなのかも
もう少しすると会社経営の怖さを身をもって実感するのでしょう




がんばれ私
そしてどうせなら楽しめ

全力でいこう全力で。
[PR]
by yorupe | 2011-06-08 20:37 | Θ 何気ない日々

満身創痍

5時間ほどかけてillustratorでポスティング用のチラシを作成してまして、さきほどようやく片面完成
ここまでくれば構想はすでに頭の中で出来上がってるし、あと2時間もあれば残り片面なんて楽勝



の前に少し休憩… なんてことはせず、このままの勢いでさっさとやってしまおう

よし、まずは余計なファイルは閉じてと


「このファイルを保存しますか?」
「はい いいえ キャンセル」




(いいえポチ)





よしよし
んじゃやりますか





………






!?!?!?!?!?







…………………







ひ、ひひ、ひ、ひでぶ!!!






け、消した!?




5時間かけた努力の結晶消した!






直ぐさまパソコンの電源を落とし、戸締まりして事務所を出ました
口ずさんでいた曲は、山崎まさよしのone more chance


♪いつでも〜さーがしているよ〜
♪どっかに〜きーみのすがたを〜…(T-T)



嗚呼うざいうざい
山崎まさよしすらうざい




もう今日はどん兵衛食べて寝るしかない
[PR]
by yorupe | 2011-06-06 03:03 | Θ 何気ない日々