よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

語学力

娘(長女)はいくつまで私とお風呂に入ってくれるのだろうか

娘、現在五年生。


娘に嫌だと言われるのが先か
私が恥ずかしくなるのが先か





先ほど、いつものように娘とお風呂に入ってました
二人でwiiの戦国BASARA3に熱中していたもんで、ほかのみなさんが入り終わった最後風呂


先に娘がお風呂に入り、私はその間洗面所でコンタクトレンズと目の洗浄
五分遅れで私in


洗い場でシャンプー中の娘


私、掛かり湯して入湯


で、第一印象
「もっすご湯が多い。」





私「あのー、・・足し湯されました?」



娘「は?」



私「最後風呂なのはわかるけど、いくらなんでも入れすぎ(湯)やろ」



娘「おまえがデカいからお湯増えてんねん」



私 (「おまえ」てこのガキ…)



私「いや、明らかに足しとる感満開やん」



娘「あーもーわかったわかった! おまえちょっとお風呂から抜いてみ!」



私「え?(笑)」



娘「いや、「え?」じゃなく、お風呂から一旦抜いてみっ!(怒)」



私「『抜く』てキミ!(笑) ほな僕は今お風呂に刺さっているのだね?(笑)」



娘 「……………。」



私「お父さんは!お風呂に!突き刺さっている!! あーーーーーん!?」





こんな感じで、黙秘権を行使し続ける娘に対し、追撃の手を緩めることなく「屈辱」という名の集中砲火を浴びせ続ける事約七分











まさかこんな形で娘との入浴が最後になろうとは。
[PR]
by yorupe | 2011-10-17 00:06 | Θ 何気ない日々

威風堂々

あえて言いますが、普通にこちら再開です。
むしろ、その事にはふれないように。



………。


え。






会社のHPは順調に進んでいたようですが、最終的に私が思っていたものと大きく違っていたので、残念ながら公開までにはいたりませんでした


しかたがないから、数日前からホームページビルダーという簡単なソフトを使い自分で作ってます
そのせいで、今現在、私の労働時間がすごい事になってます
まぁ、自分の会社の事なので誰にも文句言えませんが



6月から業務を開始し、約4ヶ月が経ちました


1ヶ月目 いつ入るかわからない仕事なので、とにかく精神的にキツかった
2ヶ月目 月の前半から立て続けに依頼が入り、奇跡的に勢いが落ちる事なく月末まで持続する
3ヶ月目 前の月と変わらず、恐ろしく順調。 ちょっと調子に乗ろうかと考える
4ヶ月目 ペースダウン。 天狗になりかけたところだったので罰があたったのでしょう
 現在  前半快調。 先月の経験を活かし、天狗にならず深夜まで事務所で広告&HP作成


とまぁ、こんな感じで私の精神状態は天国と地獄を行ったり来たりしております
てか、葬儀式場の中にうちの事務所があるので、真っ暗な式場で夜トイレに行くのは正直怖いです
国道に面して建つ、うちの式場。
深夜国道から、式場内を全力疾走する私の姿を見かけたとしても、誰にも言ってはいけません





今日の最後に。


今回の独立は心底、本当にしてよかったと思えます
肉体的、精神的にも前の会社にいたころとは比べものにならないほど、かかる負担が大きいです
ですが、ひとつのお葬式が終わった後の充実感も比べものにならないほど大きいので、2、3日寝てなくてもヘバることなく、家族の皆さんを見送るまでは凛としていられます


そんな日は必ずと言っていいほど、お風呂に入る事も忘れ、居間で仕事着のまま爆睡ですが





今日は、かつて私が愛して愛して愛してやまなかった、愛犬・シェリー(マルチーズ)の命日です
16年の付き合いだった私の親友
彼は最後まで手を抜くことなく堂々と生きたので、私も彼に負ける事なくむしゃらに生きてやる


ああていうか今、ハーフナー・マイクはどうしてるんだろう
多分ベンチで、最高のパフォーマンスをする為のイメージトレーニングをしてるにちがいない
がんばれ巨人兵




よし、私も負けーん
自分が持っている最高を提供するために、できるかぎりの準備はすべてやっとこう。




ハーフナー・マイク
ハーフナー・マイク
ハーフナー・マイク

なんだこのやみつきになる名前は。
[PR]
by yorupe | 2011-10-07 19:18 | Θ 何気ない日々