人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

その前に犬を歩かせろ。

早いもので、今日からもう3月なんですね
うちのBabyちゃんもあと数日で3ヶ月になります

今日は比較的あったかい一日でしたので、会社から帰宅してからBabyちゃんを抱っこして近所を少し散歩してみました。
家では、結構なグズラー(=泣き虫)ですが、外が大好きなもんで散歩中は終始ご機嫌です


で、家から2分ほど歩いたところにある公園の前で、近所に住む次元のお母ちゃんと会いました

「あんた、まだ寒いのに赤ちゃん外に出したらあかんやないのー、えー!?」
みたいな感じで、接近してくる次元の母ちゃん

「あー!赤ちゃん、靴下もはいてないやないのー、えー!?」
どんどん接近してくる次元の母ちゃん

僕は進行方向を見すえ怯まず歩き続ける
前からは、次元の母ちゃんが言葉の語尾に「えー!?」を付け、なにか言いながら歩いてくる
悲しいかな、早口すぎて「えー!?」の部分以外聞こえにくい

「yoruくんも、あれやでー、ジャンバーぐらい着ぃやー!えー!?」
互いの距離、わずか1,5m



次の瞬間
面白い反応を期待して、そのまま通りすぎてやりました




案の定、前に歩く僕と、後ろ向きで歩きながらついてくる次元の母ちゃん
もーえーっちゅぅねん




しかたなく立ち止まる。
なぜか、肩と背中をバシバシ叩かれる


「テンション高いなぁ、おばちゃん」
「あー、景気悪いんやさかい、テンションぐらいゴニョゴニョチョメチョメ‥ がっはっはー!えー!?」

とまぁ、ほぼ聞き取れません



「まぁ、なんでもえーけど、あんたもうちょっと温(ぬく)そうな格好して外でーや、えー!?」
「そんな寒そうなジャージ一枚で‥ カッコ悪いで、ほんまにー‥ えー!?」

ダラダラと説教をする、次元の母ちゃん
つかよぉ‥


あ、あんたなんで乳母車にチワワ乗してんの!?
意味がわからん!意味がー!わからーん!!


つか、簡潔にその趣旨を述べよ!趣旨を述べよー!


犬も犬やん
なんで乗ってんの?なに乗さされてんのーん!


わー、降りろー!
1%でもプライドがあるなら飛び降りろー!

つか、噛み殺せー!
喉元に喰らいつけー!

その赤カブトをやっつけろー!








そんな事ばかりが頭の中を駆け巡り、次元の母ちゃんの言葉は一向に僕の耳には入ってきませんでした。




恐るべしこのおかんと、止めどない僕の妄想。
by yorupe | 2009-03-01 20:09 | Θ 何気ない日々

by yorupe