人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

_c0071040_19193996.jpg

三重県伊勢市にて、二泊三日の初日です
宿泊先は山の中にぽつんとあり、空気がうまく、静かで落ち着くホテルです

漁業がさかんな町で、ホテルから徒歩10分ほどで散歩できる海(海水浴場)もあります
今は夕食までの暇潰しを兼ね、部屋のテラスから見える橙色の大きな夕日を肴にひたすら酒をあおっております
心地好い風のせいか、外で飲む酒はとても気持ち良く、なんだかいつもより酒の回りが早い感じ。



誰かの台詞ですが、

「素晴らしい景色を肴に飲む酒が不味く感じる時は、その時ははおまえの心が病んでいる」

まったくの同感です
そして、今日の私は酒がうまい


今年に入り、徐々に気持ちが病んできてるなと不安に思っていたので、今回の休暇は良いリフレッシュになりそうです

親の事、子供の事、仕事の事。
くよくよ悩みがちな歳頃ですが、また明日から堂々と胸をはり、真っ直ぐ前を向いて歩けそうです



と、ここで文章が終わるはずだったのですが、ついさっき携帯にかかってきた一本の電話でそうもいかず


嫁のお母さんからで、癌で闘病中の嫁パパが、脳に癌細胞が転移した可能性が極めて高く、今朝から昏睡状態

一難去ってまた一難と言いますか…



少し変わり者のお父さんで、二人いる実の息子さんともほとんど付き合いをしておらず、誰に対してもなかなか心を開かない人なんですが、なぜか私に対してはなにかにかけて常に気にかけてくださいます

私も、類は類を好むのだろうか?と半分冗談、半分本気で嫁とよく話しておりました

それゆえに、この知らせは痛烈にショックです
のんびり休暇なんてしてる場合じゃないですね
by yorupe | 2009-05-11 19:19 | Θ 何気ない日々

by yorupe