人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

夕食会

岡山県在住の奥さんのお兄さんが昨日から奈良にいらっしゃっております
奥さんも私も7,8年ぶりぐらいにお会いします

私はお兄さんと昨日お会いすることができませんでしたので、今日は皆で夕食会
メンツはというと、嫁母、嫁兄+彼女サン、うちの家族(大2、小3)


今晩7時に店を予約していたのですが、残念な事にお通夜が入ってしまいあえなく不参加…
と半ば諦めておりましたが、通夜開式が夕方6時。
そして導師をなされるのは読経の時間がきわめて短いマッハ和尚



はいはいはい
なるほどなるほど。


こりゃ場合によっちゃ間に合うな。







そして案の定、通夜が終わり式場を出たのが18時45分






家までダッシュで帰り、帰宅して居間の時計を見ると、19:07の表示
類まれな好タイムです





着替えながら奥さんに電話





…出ない。







娘に電話。






…出ない。







店の予約は奥さんがしていたので、場所はおろか店の名前もわからない…。








…もう一度奥さんに電話。
結構なロングコール









…出ない。









イライライライラ…












つか、言ったよな
通夜前に電話して言ったよな
ちょっと遅れるけど、いけそうだから店の名前、住所、電話番号メールしといてってよ…








イライライライラ…












その後、何度か電話するもいっこうにつながる気配なし。
そしてイライラ最高潮。







肘に携帯移植してやる肘に携帯移植してやる肘に携帯移植してやる…。









諦めて自宅でビールを飲み始め30分ほど経った頃、携帯電話に反応が。
娘を告げる着メロ

特捜最前線のエンディングテーマ、私だけの十字架が居間に響く。







ムカついてたのでなかなか電話にでる気にならず、クライマックスの、



わぁーーーたぁーーーーしぃぃぃぃぃぃだけのじゅ  で、なんとかでてやりました。









娘の第一声
「ちゃうやん、お母さんもいそがしかってやなー…

と言い訳する娘に、


「携帯折られる前に自分で折って玄関で一礼してから家入ってこいよワーレー」


と英国紳士が聞くとひっくり返るであろう、エレガンスな私。









30分後、帰宅した家族はそそくさと風呂に入り、逃げるように二階に上がっていきました。










…さて、どうしてくれようか



とりあえず、こいつらの携帯は念仏唱えながらパン粉まぶして油でカラッと揚げてやります。





だってそうでしょう
だってそうでしょう!
by yorupe | 2010-10-10 23:51 | Θ 何気ない日々

by yorupe