人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

着信アリ Final

恐怖再来。
私の中で、トラウマ化しつつあるあの映画。
‥これでシリーズ完結してくれ。

着信アリ Final_c0071040_23104329.jpg

着信アリ Final (6月24日 東宝洋画系公開)






着信アリ Final_c0071040_23211868.jpg

渋谷怪談 ~サッちゃんの都市伝説~
余談ですが、以前このDVDを嫁と見ていた時‥ 怪奇現象に襲われました。
(レンタルビデオ店に1と2が置いてありまして、どちらを借りたのかは覚えておりません。)
この作品は、全7話?のショートムービで構成されておりました。


3話目の途中ぐらいで‥

「プチ」

画面が消えました。



私も嫁も、映画見る時は必ず電気を消して見ます。
テレビ画面の光が消えたせいで、部屋はDVDプレーヤーのわずかな明かりを残し真っ暗に。


嫁がリモコンでやりやがったなと思い、

「もーえーっちゅぅねん」

という顔で嫁を見ると、嫁も同じ表情で私を見ていました。
長方形のテーブルの上を見ると、ちょうど私と嫁の中間点にリモコンが置いてありました。
お互い、肩いれて腕を伸ばさないと絶対に届かない距離に。


‥超怖ひ。


が、全力で余裕の表情をつくってみせる。
男の意地です。


「うそうそ」
とか言いながら、リモコンに手を伸ばしテレビの電源ボタンを押しました。
「しょーもないことしなっちゅーねん」
奥さん奥さん、‥そう言いますが私じゃないんですよ。(涙

リモコンをテレビの上に置き、怖いの我慢でつづきを見ることに。



3分ぐらい経ったころでしょうか。

「プチッ」

‥また消えました。
嫁も私も、目線はテレビの上のリモコンに釘づけ。

つぎの瞬間。



ガシャーンン



台所で、洗い物の食器が崩れた音。


自分の瞳孔が「カッ」と開いた感じがしました。
嫁は恐怖からか、ピクリとも動きません。


どれくらいそうしていたでしょう。
数秒。数十秒。‥数分。
あの時は、時間の感覚がまったくわかりませんでした。


さすがにやばい感じが漂ってきたので、部屋の電気をつけようと思ったその時‥


ラップ音。
数秒感覚で「パシ」「パシィ」と台所で鳴りはじめました。



すぐに部屋の電気をつけ、DVDプレーヤーの電源を切りました。
それ以来、このDVDは見ておりません。



えー‥
おしっこちびる勢いでした。

幽霊とかって一切信じないけど、あの時は超怖かったです。
つか、これって矛盾してますよね。
怖いってことは、信じてるってことなのでしょうか??

霊=魂 という図式が自分の中にあります。
魂の存在を信じる=輪廻転生を肯定する って事になりませんか?

輪廻転生。
何度か書きましたが、自分の中でこれだけは信じるわけにいきません。
私は小さい頃から、「死」に対する恐怖がとても強いです。

‥まて。
これ書き出すと超長くなる。
酒飲んだら、よくこのネタで延々しゃべりつづけてますので。


つづきはいずれ。(笑
着信ありの映画ネタからずいぶん話それましたが、最後まで読んでもらってありがとうです。
by yorupe | 2006-04-17 00:28 | Θ 映画・DVD

by yorupe