人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

町内放送。

帰宅。
帰り道、会社の近所にあるスーパーに寄り道。


町内放送。_c0071040_17492121.jpg

・「桃」初摘み×6本
・黄金イカ
・枝豆 (200g)
・焼豚 (300g)

合計 1300円。
これだけで3日はもちます。

1000円。
スロットだと2分ほどで無くなります。
ほんと、お金の使い方って色々ですよね。




うちの町内の家には、町内会の連絡用スピーカーが各家に設置されております。
残念ながら、うちのスピーカーは先日から壊れておりますが。
夕方、私が帰宅すると子供達が大人しく「ほんとうにあった怖い話」のビデオを見ておりました。

遊びにいかないで家にいるなんてめずらしい。
と思っていると、嫁から怖い発言が。

「さっきおばちゃん(町内の親戚)から電話あってんけど、この町内で車の中から子供に声かけてる不審者がおんねんて。 だから当分、子供は家から出さんといてって放送あったらしいわ」


こんな事言われたら超怖くないです?
つか、ほんとの話なら超ムカつく。

親というのは、子供の事になるとなにより臆病になってしまいます。
つか、親じゃなくても同じか。
自分以外の事になると臆病になってしまう時がありますよね。
私自身も、うちの近所のガキ共にもしものことがあったらと考えると怖くてしかたありません。


不審者というのは若い男らしい。
物騒な世の中です。
うちの自治会や地元の警察も、現在この不審者をやっきになって捜索中です。
人ごとではないので、私も今から参戦します。
多分もういないでしょうが。

が、見かけたら迷わずやっちゃいます。
それが親である私の役目。
覚悟せぃ。
by yorupe | 2006-09-06 18:20 | Θ 何気ない日々

by yorupe