人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

親と子

こんばんは。
やっと体重が58kgになりました。
5kg落とすのがこんなに大変だとは、、
ベストの体重は54kg。
だったのですが、今のお腹や胸、腕などをさわってみるとなんかいい感じの肉付き。
なのでこれからは筋トレに切り替えようかなと思っております。
筋トレほど地味な努力はないと思うので、非努力家の私には想像しただけでも大変そう。
女性の方なんかは特にボデーには気をつかっていると思うので、このような地味な努力を日々していらっしゃると思うと、ほんと頭がさがる思いです、ええ。


つか、うちの奥さんもそろそろ筋トレしましょうね。(ToT)







今日は、前回書いた「家ネタ」のつづきです。

とりあえず、自分なりの苦悩の末、結局家の件はお断りしました。
かなりいい物件だったんですけどね。

断った理由というのは物件に関してではなく、うちの家族、正確には一家の問題でした。
と言うのも、以前こちらでも書いたように7月にうちのおかんが亡くなりました。
その後、実家ではおとんと私の次男とその娘(10)の3人が生活しております。
そして、残念なことにおとんと次男の仲が最悪なんです。
うちのおとんは、簡単に言うと好き勝手言うタイプ。
どうしても自分を基準に物を考える癖がり、なかなかの頑固親父なんです。
対する次男は、感情の表現が苦手と言うか‥ まぁ下手な男なんです。
俗に言う、「損をする性格」なんですね。
「そんな言い方したら変な風にとられるやん」てことを、心とは裏腹に言っちゃうんです。


この二人はドラクエで言うならば、
「ガンガンいこう」 みたいな。
まさにそんな感じの親子。


まぁ、そんな親子ですから喧嘩が絶えないわけです。
ここ1ヶ月ほど前からは、さらに最悪なムードになっており、お互い口もききません。
あげくのはてに、先日おとんが次男に対し、
「ここで(実家)住むんやったら、毎月20万払え」と言い出しました。
これが発端になり、大喧嘩。
次男も娘と一緒に実家を出てどこかでアパートかなにか借りるつもりなんですが、娘の食事やその他もろもろの事も心配な様子。
そりゃそうですよね。
私が兄の立場でも、同じように子供の事が一番心配で不安になります。
次男は会社からの帰宅時間が早くて大体18時頃。
今はおとんが家にいますので、面倒をみてくれてますが離れて住むとなると、、、
ねぇ。


丁度、私がこの大喧嘩の話を聞いた2日後に伯母から市営住宅の話がきたんですね。
絶妙のタイミングです、ほんと。
正直、次男とおとんの仲がこんなにも険悪になっているとは知りませんでした。
そして、そうなったのは私にも責任があります。

実家から私の自宅までは、車で2分ほどの距離。
しかし、私はあまり実家には帰りませんでした。
次男とおとんは仲よくないと認識していながら、実家には帰らなかった。
言い訳はしない。
確実に私にも責任がある。


次男は、誰になんと言われようと娘を連れ実家を出ると言う。
おかんが生前から皆に言いつづけていた言葉。
「えりか(次男の娘)のこと頼むで」





悩んだ末、私は実家に帰ろうかと考えています。
私やうちの嫁が実家にいてやれば、次男の娘も実家に帰ってきやすいだろうし。
小学校からの帰り道にあるんですね、うちの実家は。
おとんも寂しくないだろうし、次男も娘を迎えにくるという理由で実家にも来やすいだろうし。
うちの親戚の伯母さん連中も、おとんが一人で実家にいるとなれば誰も近寄らないと思います。
なんてったって、変わり者の親父ですから。
伯母さん達はうちの嫁とは仲よしなので、遊びにきてくれると思います。

しかし、私の意見だけで行動するわけにはいきません。
まず嫁の意見を最重視しなくては。
なんてったって、嫁のほうが私よりはるかに家にいている時間は長いですしねぇ。

そして、嫁との協議の結果。

・実家を少しリフォームし、うちの家族用リビングを作る。
・一階はおとん、二階はうちの家族。 こんな感じで生活空間はちゃんと分けておく。
・実家の玄関先は、目の前に大きい道路があるので裏口に玄関、もしくは勝手口を作る。

以上の3点を承諾してくれたらokとの事。
て、ことでこの話を持って近々実家へいかねばなりません。

VS おとん。
私のセコンドには次男がつくと申し出があったのですが、拒否。
話がややこしくなりそうなので。(苦笑
あー、めんどくさいめんどくさい。
そして奥さんありがとう。
私の魂はこれまで以上にあなた方に捧げるよ。
by yorupe | 2006-10-16 17:29 | Θ 何気ない日々

by yorupe