人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

夏休み明け。

夏休みも終わり、今日から仕事です
旅行の疲れなのか、体が異常にダルいです。




一泊二日の白浜旅行でしたが、やはり家族皆でいく旅行は楽しかったです
子供達も楽しそうでしたが、もしかすると一番楽しんでいたのは私自身なのかもしれない



二日目の早朝、奥さんに

「もう一泊させてちょーだい」

と、娘と息子と私の三人で懇願。


あえなく即却下でした。









と、いつもならここで終わりですが、今回はマジでもう一泊したかったのでがんばりました



7時の朝食後、皆でホテルの温泉に。

娘は嫁と女湯へ。
私は息子と男湯へ。


嫁は知らない‥。
この時点でミッションが始まっていることを(笑


作戦通り、娘がぐずぐずと風呂に入り嫁を足止めする。
私と息子は大好きな樽(タル)風呂から早めにあがり、フロントへ直行


「すいません、今日の11時にチェックアウトの予定なんですが、今からもう1泊する事って可能ですか?」

嫁に見つからないか、ちょっとドキドキしました。



フロントのお姉さんの返答は、意外にも

「本日はまだお盆前ですので、今からの予約でも大丈夫ですよ。」

と、あっさりok



ざまあみろ、嫁
霊長類なめんなよ、バカ


「あ、そしたらもう一泊お願いします(笑」
と、満面の笑みでお願いしました。



「わかりました。それでは同じ部屋のほうがいくらかお安くなりますが、どういたしましょう?」

と、フロントの天使は言う

ノンノンノン
聞くまでもないよ、ベイベー
同じ部屋でいいじゃないか。



「それではお調べしますのでお部屋の番号と、お名前をお願いします」

この瞬間、私と息子は勝利を確信しました



「えっと、408号室のyorupeです。空いてなかったら別の部屋でもいいですから。」

と目の前の勝利に余裕の返答。














数分後、女将的な奴の登場で事態は一変する。




女将的:
「すいません、お客様‥。奥様からチェックイン時に言われていた事がありまして‥」





‥‥。



‥なに?






女将的:
「くれぐれも、旦那様のほうからもう一泊延長できるかと尋ねてきてもお断りするようにと‥」





‥‥。




‥おのれぇぇ、、エ、エス‥パー‥め。








そんな、ガビーン顔の私の後ろを、嫁と娘が大笑いしながら通り過ぎていきました。
‥つか、娘。


きさまいつ寝返ったぁぁぁ!!!
‥みたいな。







その後しばらくし、息子と共に部屋がある4階でエレベーターを降りたところ、休憩所のソファーで待っていた嫁が笑いをこらえながら

「あんた、フロントでなにしてたん?(笑」


負けずと私も、
「いや、おまえがアホやからお世話になったお礼を言うていたねん」


「あっそうなん?(笑」
の後、こらえきれず爆笑した嫁をチョークスリーパーで落としてやろうかと思いました。






えー‥、そんな嬉し恥ずかしな家族旅行でした。ダッフンダー。
by yorupe | 2008-08-08 17:57 | Θ 何気ない日々

by yorupe