よる記。

yorupe.exblog.jp

管理人

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏休み前夜の回。



明日から夏休み。 声でかいですか。



2,3年ぶりの3連休です。(笑
ちなみに2日前、急遽夏休み決定しました。

つか、久々の3連休。 ‥はい、なにしたらいいんですか。


c0071040_22164050.jpg

夕方から奥さまが電話片手にPC占拠中。
この時期に、つかこの夏休み前夜に‥。 無謀にも家族旅行決行しようとなさってぃる。(汗

‥恐るべしワイフ。‥耐えれるか財布。 地球のみんな、オラにお金をわけてくれ。

まぁそんな事より… そろそろFFXIやりたいんですが。(汗

で、待つこと5時間フラット。
さきほどようやくPC奪還。 ‥ふぅ。

とりあえず明日は某室内プールで勘弁してもらいました。
よるです。わが社のだれかはグ○ムいくらしぃ。おのれ貴族め。
[PR]
by yorupe | 2005-08-14 22:27 | Θ 何気ない日々

脱こま。

c0071040_18322948.jpg

玄関でスパナ持って待ってたみたい。
がんばれ娘。
[PR]
by yorupe | 2005-08-10 18:32 | Θ 何気ない日々
さきほど帰宅。
仕事帰りに実家で飲んでました。
そぅ、おれの実家はお好み焼き屋。 その前はスナックでしたがなにか?

さきほどまでお好み焼き屋で話してた話題はと言うと‥、

先日の金縛りの話。


はい、季節は夏。
よって今日はわたくしの心霊体験談でも。 ‥「よって」と言うか酔ってます。ヒ-ック


17の頃。
当時はまだ実家で住んでまして‥ 嫁と。(笑
で、夜中。 何時頃か忘れましたが深夜帰宅して、嫁が‥ ‥当時は嫁ぢゃないですが。
‥と、話進まんから嫁のことは気にせず。

嫁がさきに寝ていました。僕も遊び疲れてたのでそのまま服も着替えず寝ることに。
で、こないだの金縛りの時もそうでしたが、今思えば当時も突如目覚めました。
やっぱ寝てから30分ほどしかたってなかったと思います。

当時、部屋の電気のヒモ?は鉄のチェーン。
で、さきっぽに直径2cmほどの鉄の玉がついていました。

深夜、この電気からぶらさがるチェーンをしばらくじ~っと見つめていました。
‥つか、なぜか自分のこの行動には意味があったのです。
「このチェーン見てたらなんか起こるっぽい」みたいな事を直感的に感じてて。
何分たったのかわかりませんが、しばらく見ててもなんにもおこりませんでした。当然でしょう。

で、あきらめて寝ようと。
そぅ思って目をそらした直後に、「パーン」という乾いた音が。

反射的にすぐチェーンみました。
チェーンがゆっくり真上に上がって、そのまますぅ~と下におりてきました。
あれはなんだったのかなと今でも不思議に思います。
ちなみにチェーンはまったく揺れていませんでした。 もちろん下りてきた時も下りてきた後も。

それだけですが。


二話目。

おなじくその年の大晦日。
冒頭でも言いましたとおり、当時実家の半分を改造して両親がスナックやってらっしゃいました。

大晦日はお店休みにし、その日は深夜まで家族やら親戚やら知人やらで騒いでました。
‥もちろん僕も店で騒いでたわけでして。

うちの実家は今も当時もそうですが、「店ゾーン」と「家ゾーン」がきっちり別れてまして。
一階の半分が店の駐車場。駐車場から階段をあがって二階のお店へといく感ぢ。
そして、お店と実家は二階でつながってる。みたいな。

「店」で騒ぎ疲れた僕は、少し休憩しようと「家」の一階にある居間へと移動。
居間へ入る前に尿意。 居間には入らず手前にあるトイレへとスタスタスタ。

で、トイレ到着。 が、トイレ電気ついてる。 ドア上部に曇りガラスの小窓ついてるので。
まぁ当然ノックしてみる。 回数は1回。「コン!」

すると中かからノック返ってきました。回数小さく2回。「トントン。」 はっきり覚えてます。
この時点で気づいてましたが、 ローカで座って待つことに。

数分後。
二階の「店」から次男が家に戻ってきました。
で、ローカで座る僕に、「なにしてんねん?」と。
僕は「ん。べつに。」とか言って立ち上がりトイレのドア開けて‥放尿。チロチロチロ。

そぅ。僕はわかってたんです。店に家族全員いてたって。
そぅ。僕はわかってたんです。家にはだれもいないって。
 そんな話です。(笑



三話目。これで最後。

たぶん19歳の頃の話。 季節は‥たぶん夏。
夜11時ぐらいだったかな? 二階にある自分の部屋で嫁とテレビ見てました。
なんか怖いテレビだったと思います。 電気消して見てました。

で、テレビ見終わって嫁がめちゃ怖がってたと思います。
まぁ、そんなの気にせずに消灯。
僕は昔から電気まっくらにしないと寝れないタイプですので。

お互い寝つきかけた時でした。

「トトン。」

壁挟んだとなりは次男の部屋でした。
その部屋からぼくの部屋にむけてのノックのような音。

ですが眠いので、気にせずに寝ようと目を閉じました。 けっこぅ寝つき悪いので大変なんです。
どれぐらい時間がたったのでしょう。
ほとんど寝てたと思います。 もぅ寝る寸前。みたいな感ぢです。

で、

「ダーン!」

平手でおもいっきり壁叩いた音っぽかったです。
僕も嫁も飛び起きました。 で、起き上がって自分の部屋のドア開けました。
ドアを開けると隣の兄の部屋のドアも開いていました。 真っ暗でダレもいませんでしたヨ。(涙

その瞬間、後ろを誰か走っていきました。 ‥嫁が一階の居間に逃げました。(怒
おなじく、手のひらパーにする感ぢな全力疾走。 階段は落ちてもいい覚悟でかけおりました。

一階の居間には長男夫婦、次男、両親がいてました。
で、嫁が一部始終をみなさんに説明。
すると長男嫁‥いわゆる姉がとりあえず僕の部屋を見にいこうと。

パーティは姉・嫁・私。の三名。 順番もこの順番ですがなにか。(笑

そして部屋前に到着。
隊長・兄嫁が僕の部屋のドアを開けました。

よる記です。
内側からソファーでドアが押さえられてますぅ。 よる記です、よる記です、よる記です‥。

これは謎でした。
なんせ内側からですからね。

こんな事をグダグダお好み焼き食いながら、酒飲みながらで話してました。
よるです。‥今日のこれ長くないか?(汗
[PR]
by yorupe | 2005-08-10 00:56 | Θ 何気ない日々

夏やし。

c0071040_20131386.jpg

花火。
知人の腰カバンにはいつも線香花火入ってる。
なんかオシャレちゃうん。
[PR]
by yorupe | 2005-08-08 20:13 | Θ 何気ない日々

プール

c0071040_12173737.jpg

仕事お休み。
なので子供とプールきてま。
つか、嫁が海パン忘れやがった…
おれのだけっ(涙
いやがらせやんけっ
[PR]
by yorupe | 2005-08-08 12:17 | Θ 何気ない日々
前回。
上司のいるウィンダスへ上陸。 ‥しようとしましたが失敗。
次の日に上司に報告したところ、

「んぢゃ船乗ってみて」 との事。 ‥おkぃ。(涙

で、今回。
船での上陸作戦決行。 ‥ちなみに前回は徒歩でいこぅとしてました。


c0071040_17482968.jpg

で、まず何かするにあたり最も大事な事。 ‥そう、物事は計画的に。
とゆぅことで、上司に教えてもらったルートをまず確認。



c0071040_1830363.jpg

① スタート地点 (南グスタベルク)
② 北グスタベルクへ
③ コンシュタット高地へ
④ バルクルム砂丘へ


こんな感ぢで事前にルート聞いてました。
④のバルクルム砂丘にあるセルビナという街で船に乗れるとの事。 くわしくはこちら
つか、道のりながーっ(汗



まぁまぁ、とりあえず砂丘目指して出発ですよ。




c0071040_18423296.jpg

コンシュタット高地移動中のSS。
風車がたくさんあったっぽい。 天候は曇りです。



そしてなんとかバルクルム砂丘到着。
こりゃぁ疲れた‥・。
あとはセルビナ目指すのみ!




つか、





c0071040_1902751.jpg

‥地図って買わなきゃいけないんですね。(涙


せっかくバルクルム砂丘着いたのに‥。
これはさすがにきつかったです、ええ。 なんつっても自分の位置すらわかりませんから。


このエリア入る前にホームポイント移しといてよかったです。
現在Yoruxレベ12。
ここ、バルクルム砂丘の敵はぜんっぜん強すぎ。
3度ほど秒殺されました。 ‥南無。



そして4度目の挑戦。

どこをどぅ進んだか覚えてないのですが、なんか細い洞窟?みたいなとこ抜けました。
すると目の前にはまっしろな世界。 これが砂丘ですか。なるほど。


右も左もわからん世界。‥ここからどぅしよぅ。
‥で、しかたない、



c0071040_19102496.jpg

とりあえずハスィル。



これが奇跡を呼びました。

走ること約3分。
小屋みたいなところで高レベ集団が周囲チャットでなにやら雑談しているのを発見。


すかさず伝家の宝刀、「えすおぅえすちゃっとぉ~。」 (ドラえもん風)
自分は初心者である事。セルビナを目指してる事。そこで船に乗りたいという事。
これらをしどろもどろで答えました。はっはっはー。

で、なんとも親切なタルタルさんと騎士さんがセルビナまで連れてってくれると言う。
あぁ、世の中捨てたもんぢゃないね、、(感動


親切な二人の案内&護衛で無事セルビナへ到着。
つか、はぐれないように必死だったのでSSは一枚もございません。 ‥なにか?


で、ここでタルタルさん、騎士さんとお別れ。
ほんとぅにありがとぅございましたぁぁぁ。




c0071040_19435691.jpg

で、搭乗に成功。
騎士さん曰く、「甲板にでると危ないから船内から出ないように。」とのアドバイス。
教わった「/sit」 で座って待つことに。



ここでYoruxにピンクなメッセージが。 Tellというらしぃが、いわゆる対話。
相手はさきほどの騎士さん。
なんと、この船が到着する街で待っていてくれるといぅ。
聞くところによると、その街から目的地ウィンダスまでの道のりはかなり危険との事。
‥レベ12の初心者ガルカがいける代物ではないと言う。





だましやがったな上司。(汗






c0071040_202584.jpg

港で待っててくれた騎士さんがわざわざタルタルにチェンジしてウィンダスへ。
インビジ?と言う魔法でYoruxを透明に。 ‥これはすごぃ。






こうしてタルタルさんの完璧なるサポートで‥









c0071040_2091749.jpg

ウィンダス上陸
やりましたぞ上司。 年俸アプよろ。
[PR]
by yorupe | 2005-08-07 20:17 | Θ ゲーム

ステカセキングの霊。

昨晩。

先日、テレビで映画「着信あり」やってました。
以前レンタルで見たのですが、もういちど家族で見てたわけで。
で、前もこちらに書いたのですが、今回は子供怖がらせてやろうかなと。(笑
昨日のお昼。映画でも登場する「死の着メロ」を着メロサイトにて携帯にDL。
PM19:00にアラームセット。もちろんアラーム音はアレで。


[PM19:00]

案の定子供パニック。「パパだけ殺してー;」 と泣き叫んでました。 …ジョゥダンデスヨネ(汗


[PM22:00]

誤算。
「パパたぶん殺されるから部屋でパソコンしとき;」 と娘。
『いや大丈夫やから』 と言ったところ、
「あかん、こっちの部屋きたらみんな殺されるやろっ」  と娘によるおまえだけ死ね発言。
‥しかたなく部屋でFF XIやってました。


[AM1:40]

blogも書いたし寝る事に。
普段寝つき超わるいんですが、この日はすぐに寝れたと思います。


[AM2:10]

突如の目覚め。
時計見たらたしかこの時間でした。
つか、、

 …なーんか変な感ぢ。

 ……。

 ………。

 …なんかわからんけど嫌な予感。

 ……。

 ………。

 …心と体。双方一致でとりあえず避難という結論。 ハリャ-ップ!

 …で、手遅れ(冷汗


鼓膜破れるかと思うぐらい強烈な耳鳴り。 こいつステカセキングか‥;
うっわ、きぃたぁよぉ…。と汗だく28歳

同時にかなしばル。
何分ほどだったのか分かりませんが、昨夜のはかなり長かったです。
寝るときは部屋をまっくらにしますので、周りの状況はまったく分からなかったですが、大音量の耳鳴りが怖かっ… ウザかった。

となりの部屋とは障子で仕切ってあるのですが、たぶん息子が寝返りうったんでしょう。
障子を蹴る「ダーーん!」 という音で解除されました。 サンクス;
枕元に携帯置いてあるのですが、この時アノ着メロ鳴ってたら‥ 失禁していた事でしょぅ。

よるです。今朝久々に娘がオネショしてました。 ‥ヘタレめ。
少し長文でしたが、昨晩の出来事です。さよぅなら。
[PR]
by yorupe | 2005-08-06 17:45 | Θ 何気ない日々

c0071040_12412375.jpg

ゴム夫VS1万人やし、夜神次長死んぢゃったしー
[PR]
by yorupe | 2005-08-06 12:41 | Θ 読書

FFネタ。

前回、いくつかクエ受けたので、少しだけでもクリアしとこかなと。
今回クリアしたクエは以下の3つ。

・豊かな食卓
・スタンプラリー
・ミスリルに賭けた男達

「豊かな食卓」、「スタンプラリー」はまぁまぁ楽にこなせました。
スタンプラリーは町中走りまくってダルかったですが。

「ミスリルに‥」は本拠地から少し離れた地点で山登り。
その山頂にある墓に花束を供えてくるというクエ。




c0071040_0392765.jpg

「どなたかは存じませんが、安らかにご冥福くださいませ‥ん。」 よし。



で、今日もコツコツ戦闘し、Yoruxのレベも12に。

つか、リアルの知人がウィンダスにいてるとの事。 ‥会社の上司ですが。
給料に影響するといけないので、これはウィンダスとかゆぅ国へ逝くっきゃないかも。




c0071040_059345.jpg

ちなみにYoruxの所属国(赤丸)はバストゥークってとこ。ウィンダスは青マル。




c0071040_110555.jpg

気合で走っていこぅと思い、挑んでみるもことごとく失敗。
バストゥーク抜けたあたりの沼地で「モルボル」とかいうデカイのに絡まれて撃沈。
‥パニックでSS撮れませんでした。 スマセン。




c0071040_1143038.jpg

沼地手前で、めずらしい建物を発見。



c0071040_120035.jpg

で、建物の中心部でおっきなクリスタル目撃。 とりあえず祈っとこう。
つか、タゲったらなんか入手。
とりあえず、「大事なもの」欄になにか追加されてました。 ‥なにかは知りませんが。(笑



とまぁ、今回はこんな感ぢでした。
次回はウィンダス上陸に挑戦しよぅ。 みたいな。
[PR]
by yorupe | 2005-08-06 01:30 | Θ ゲーム

c0071040_12381748.jpg

きのぅ。
地元にある雑貨店「開放倉庫」にて。
ガキんころお年玉はたいて買った思い出が蘇りました。
もちろん今は買いませんが。(笑
[PR]
by yorupe | 2005-08-05 12:38 | Θ 何気ない日々